2015年08月10日

ぱんどらちゃん



3回で出たお( ・`ω・´)
意外と緩いのかもしれないわ



水着のパンドラちゃんもかわいいよおおおおおお
本家と合わせてようやく5体目だお。
あんまりガチャ引いていないけれど、
メイメイちゃんといいパンドラちゃんといい、結構お嫁さんに来てくれているわ。



育てないと(使命感
posted by 夢珠 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

カップヌードルベジータ



( ^ω^)・・・




( ^ω^)なんかみつけたお
posted by 夢珠 at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

任天堂がDeNAと業務・資本提携\(^o^)/



ここ最近、NEWマリオブラザーズや神トラ2、マリオカート8等の手抜きにしか見えないゲーム乱発していたものの、まだどこかで期待していたのかもしれない・・・

正直この発表はかなりショックだ・・・
いつのまにやらここまで堕ちていたのか・・・
posted by 夢珠 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

中二病の女の娘ってかわいいよね〜



神崎蘭子ちゃんマジ天使
posted by 夢珠 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

すまん

すまん、曲芸師持っていない高ラン雑魚おる?

posted by 夢珠 at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

諸悪の根源は「乗り」、そして「発掘」

はいはい、クソゲー乙!
まだMH4Gとかいうクソゲーやっている人いるのかな?
ポケモンの1ヶ月前だから、タイミング的にダブルブッキングになっちゃいそうだったけれど、全然そんなことなかったね!
これはさすがカプコンの神対応!

今回、集まってやったのってわずか3回だけ?
身内オンラインでやろうにもろくに人が集まらないよね!
さすがのクソゲー、わずか1週間ちょいで誰もやりたがらないとは・・・

乗りによる弊害:
・乗りで大ダウン取れるため、その分露骨にモンスターの隙が減っている=モンスターの隙を見つけて、そこに攻撃を差し込んでいってっていう、モンハンの大前提とも言える基本的なターンの概念を根本的に否定する調整
・段差が設けられて、移動の時点ですでに面倒くさい、回避時の事故多発、1エリア内でも段差で区分けされているのでフィールドがとても狭い
・武器種による性能の格差(PTに1人棍がいるか否かで討伐時間が大きく変わる)
・(全ての罠・閃光玉などのデバフを防ぐ極限状態(笑)なのに何故か乗りは通用する)

あげれば切りはないけれど、まずは乗りが有りきでバランスをとっている感じがするお。
そのため、ソロではキツイけれど、4人なら大ダウンでサンドバックをタコ殴りというなんとも味気ないクソゲー早変わり。
ソロの場合、モンスター倒しても、「やったお!倒せたお!」なんて感情は皆無で、「もう行きたくねえ・・・」って感情がひたすらつおいお!
周回前提のゲームで、もう行きたくないと思わせる調整をしたら、もうそれは調整ミスっていると思うの・・・
そう、こんな乗りとか言うクソシステム棍と一緒に消滅しちまえだじぇ。


発掘による弊害:
・モンスターハンター→トレジャーハンター

なんだかんだ言って、まずは目的を持って装備作るのが目的なゲームなんですお。
目的を持たずに集会するのが楽しいなら、下位のドスジャギィでも周回していればいいんじゃないでしょうかね?
そうはならない以上、モンスターから素材を集めて装備作るのが楽しいですお!
こちらも、やっぱりモンハンの大前提を完全否定するシステムだよね。

よって、4ベースのモンハンって、すでにモンスターハンターっていう名前を騙るだけのだけのクソゲーなのね。
モンスターハンターってタイトルじゃなければ、こんなクソゲー見向きもされないお!

はっきり言って、Fよりも酷い。
というかFが良くない点は重課金前提なシステムだけで、ゲームの部分は4Gよりもずっとまともにモンスターハンターしてますお?
ソロプレイヤーへのテコ入れ等、筆頭(笑)寄生みたいな糞猫じゃなくて、優秀なNPCを利用できたりと、このクソゲーよりもよっぽど良心的ですお。
そして、モンスターの隙消しなんかは、Fの方がよっぽどマシだじぇ・・・
もし4Gで課金アイテムやクエストを配信するようなら、名実ともにFの完全下位互換に早変わりだね!

モンハンって生物の設定とかすごく重要視するゲームだったのに、すでに生物らしい動きはなくなったよね・・・
そもそも設定という点では、オオナズチみたいな設定の古龍が何故か街を襲っていたり、セルレギオスとレウス亜種が敵対していたのに、エリア移動してみれば、仲良くハンターのみを襲ってきたりとか、わけわからん状態だお。
ああ、オオナヅチのころのスタッフもうひとりも残っていないんだっけか・・・
設定や世界観を立ち上げたスタッフ追い出して、生みの親(笑)みたいの据えているようじゃ、そらこんなクソゲーにもなりますわ。

4Gは特に酷い点が目につくけれど、本当に4ベースのモンハンはひどい出来だわ。
まさにウンコー。クソゲー乙クソゲー乙。
今のバ開発の首をさっさと切って、一ノ瀬さん帰ってきてくだしあ〜
posted by 夢珠 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

3年前のゆめたまちゃんがもんはんをすごくおもしろそうにプレイしている件について

http://yumetama.seesaa.net/article/241067723.html
http://yumetama.seesaa.net/article/241411464.html
http://yumetama.seesaa.net/article/241808626.html
http://yumetama.seesaa.net/article/242199079.html
http://yumetama.seesaa.net/article/243043589.html

わろた・・・わろた・・・(泣)

なお、ピアスバグ発覚前の模様w
検証動画が上がるまで知らぬ存ぜぬで切り抜けようとしたカプコンはゴミ以外の何者でもないけれどねw
そういえば、検証スレチラチラ見に来ているカプコンドメインのIP抜かれたりしていたなあ(遠い目

ピアスバグとテーブルの仕様のせいで評価は到底できない作品だけれど、
仮にそれがなければ神ゲーだったよね・・・
posted by 夢珠 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

クソゲー過ぎて3DSを破壊する猛者まで出現



画像は拾い物だお!
たしかにイライラして破壊したくなる気持ちはすんごいわかるじぇw
でも、実行しちゃあダメだよね!
3DSに責任はないんだから、壊すにしてもカートリッジにしないとね!
ガマンしないといけないゲームって時点ですでに何かおかしい気もするけれどね!

なお、amazon等のれびゅうも鎮火せず炎上しっぱなしだねw

amazon(絶賛炎上中)

普通は、こういうのって低評価している人のレビュー内容って、具体的な内容に触れていなかったり
購入者マークがついていなかったりするんだけれど、
今回はそれとは真逆の不思議な現象が起こっているという・・・

寧ろ、購入者マークの付いているひとだけで平均を取ると、
全体の平均点よりも下がるという世紀末っぷり・・・

4の時点でクソだったからある意味見えている地雷なのはわかるけれど、
それでもモンハンだから手にとっちゃうよね、仕方ないよね!
犬さんは本当によくこのゴミを回避したと思うおw

そういえば、カプコンTVだかで、製作陣3人がG級装備に見を包んで上位ウカムに突撃して、
0分針で3乙したのには乾いた笑いが出たおw
2回目で何とかクリアにかこつけて、
上位ウカムなのにG級ウカムを倒したって言い出したのは何がなんだか訳がわからなかったじぇw
つまり、開発はいわゆるエアプで、ろくに調整すらしていないってことだよね、これw

そんなクソゲーでも、タイトルだけでありがたがる層が居るから改善がなされないんだよなあ・・・
初代のモンハンを立ち上げたスタッフはもう一人も残っていないのよ?
追い出されたんだか、見切りをつけて出て行ったんだか知らないけれどね!
posted by 夢珠 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

セラムンOP集



懐かしくて涙がw

思えばこの頃から、あたちはダメ人間街道まっしぐらだったのかもしれない・・・
リアルタイムで小学生の頃視聴していたけれど、当時からちびうさちゃんが大好きでしたおw

あたちは生まれついてのロリコンだったんですね!
ちびうさちゃんRで初登場後、ろくに登場しないままSSまで行っちゃったのね
かわいいのに勿体無いのう・・・
posted by 夢珠 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

もだんのいべんとでっきがでるんだって〜

http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1404
 
>Draw on rare, high-powered Magic cards from past sets with this tightly constructed 60-card deck.
 
>high-powered Magic cards
 
>high-powered Magic cards
 
>high-powered Magic cards
 
 
 
 
 

モダンのパワーカードと言われると、随分と思い当たるものが有りますおw

 
タルモゴイフ、闇の腹心、瞬唱の魔道士、ヴェールのリリアナ、・・・
 
挙げだすとキリがないおね!
 
 
とりあえず、なにかしらのフェッチランドはここで再録されるはず・・・
 
おまえら予約は忘れんようにな!
 
 
あ、みゃあさん以外で、お名前と発送先の住所貸してくれる人募集中です><
 
どうせ購入制限かかる上に、販売開始から数分で瞬殺されるような内容になるので、とりあえず4つは確保したい・・・
posted by 夢珠 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

神トラ2が案の定クソゲーだった件について

ナンバリングタイトルに泥を塗るのやめてくれ


神トラ2が発表され時だかに、


今の任天堂にまともなゼルダ作るのは無理とか言った覚えがあるけれど、

まさにその通りだったじゃないかお!

難易度以前の問題で謎解きが壁歩きに偏り過ぎていてひたすら単調でつまらないお!

レンタルについては論外で、擁護できるものなら擁護してもらいたい。

後、発表から発売がやたら早かったから不安だったけれど、

安定の手抜き作品だったね、

評価に値しないゴミ乙


どんなゴミでもマンセーする豚が本当に害悪だよね。

ダメなものはダメだと言わないと開発には伝わらないのにね。

ま、大方はエアプレイヤーなんだろうけどね!

死ねばいいのにね!


posted by 夢珠 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ぽけもん再開

延々とFF14廃人やっていましたけれど、
 
大型アプデ来る→ハウジング来る→ギスギスオンライン→FC(ギルドみたいなもの)崩壊→ぼっちつまらない→新規でFC見つけるのも億劫→ポケモンに帰ってくる(イマココ
 
 
ただいまですだおー
 
ここしばらく顔出したりしていませんでしたけれど、またカードゲームしに行ったりしますので、よろしくー
 
 
ポケモンは、数カ月ぶりに電源入れたら、シャラシティってところに居ましたお。
 
 
とりあえず、さくっとバッチ7個目まで獲得。
 
FF難しかったから、ヌルゲー楽しいお。さくさく進むお。
 
概ね満足してやっているけれど
 
なんかマグマ団の秘密基地で、伝説のポケモンっぽいのと戦わされたの。
 
あれには物申したいおね。
 
面倒くさいから厳選なんてしていないおっおっお。
 
 
アバターいじりが非常に面白いお。
 
いま、ゆめたまちゃん、ピンクのお花のついた青いお帽子にピンクのワンピース着ていますお。
 
我ながらちょうかわいい!
 
かわいくってごめんね! 
 
かわいすぎて、マグマ団のきもいメガネデブに色んなとこ調べられそうになって、
 
薄い本が厚くなりそうだったけれど、ゆめたまちゃん強いからね、大丈夫だったお!
 
 
 
あ、アバターいじりといえば、
 
変な位置に配置された伝ぽけ以上に、クノエシティだかのふりそでBBAが許せないよね!
 
なんなのあれ?
 
非処女ヤリマンクソビッチが振り袖とか着ていいと思っているのかね?
 
そもそも、あのクノエビッチ連合が着ていたり、あの街で売っている振り袖のデザインひどいよね。
 
まさにクソビッチが考えたような品のないデザインの振り袖。
 
これはけしからんよね、死ねばいいのに。
 
あの街だけ、マグマ団の最終兵器が直撃すればよかったね!
 
 
 
あとあと、ちょうかわいいゆめたまちゃんのPVつくろうと思って、お化粧しようとしたんだけれど・・・、
 
・・・ちーく?
 
・・・ますから?
 
 
なにこれー?(辛うじてリップとシャドーは分かったお!)
 
え、え、最近の幼女ってこういうのわかるの?
 
え、え、びっち予備軍なの?
 
す、すごいねー、最近の幼女・・・
 
 
 
とりあえず、アバターいじり楽しい。
 
この要素は次回以降も引き継いでもらいたいね、ね!
 
 
なんかいい歳して、女の子着せ替えさせたりしていると、変態みたいだけれど、
 
いや、変態みたいじゃなくて、変態なんだろうけど、男のアバターいじっているおっさんよりマシだよね。
 
 
女の子着せ替え←「キンモー☆」
 
男の子着せ替え←「・・・!?」(え、え、ちょっと、なにこいつ・・・、本気で気持ち悪い・・・)
 
 
こんな感じ。
 
 
男のアバター着せ替えたり、PV作っている人ってホモなの?
 
着せ替え楽しいの?だとしたら、ちょっとヤバイよ?
 
ちょっと、これは養護できないよね。
 
さすがのあたちでさえ、おとこのアバターいじりはしようと思わないもの・・・
 
やたら凝っているの見かけたら、悪いけれどちょっと引くかも・・・
 
 
ま、まあ、革命軍まわりには、さすがにそこまで逝っちゃっている人はいないと信じているから大丈夫!
 
だおね?
 
 
今週中に対戦できるように持って行きたいけれど、MTGのデッキも弄りたいから、間に合わないかなあ・・・
 
残念すぎる・・・
 
 
あ、MTGはpauparのデッキ作っていきますー。
 
pauparって、レガシーやヴィンテージのようなエターナルフォーマットなんだけれど、
 
コモンしか使えない(勿論土地も含めてっだお)フォーマットなんですおー。
 
よければ、みんなやりませんかお?
 
3000円もあれば満足なデッキ作れちゃいそうだし、
 
禁止改定はあるもののローテーションないから一生遊べますお?
 
 
とりあえず、コモンの束でコバケンのレガシーデッキをぼっこぼこにしてやるから、首を洗って待っていてね!
posted by 夢珠 at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

もんはんD

kirin99.jpg

>改造は相手にせなきゃええがな

相手にしていないのですが、誰からもギルクエを直接もらってもいないのに、こんなの持っているんですが・・・


今までも、改造はあったのは確かだよ。

3rdなんかも、実際、改造厨がいたのは確かだし・・・


今回問題なのは、意図せずとも、すれ違い通信(笑)でこういった改造クエが、

ウイルスのようにそこら中にばら撒かれていることでしょ?

自ら調べて、改造しようと思わなければできなかったことなんですお。

そういった意味で、いままでは、改造する輩とそうでない人は住み分けできていたんだよね。

今回はどうなの?

何も知らない人は、これ受け取ったら、早速お宝エリア行って最強装備をあっさりゲットしちゃいますよ?

中身確認していないから分からないけれど、

キリンちゃんがキャンプからまったく動かないで殴らせてくれる仕様かもしれませんよ?

そんなので、あっさり最強装備そろえた連中が跋扈するようなゲームはもういいや・・・


長々プレイしているRDなんかよりも、改造クエとは知らずにこのクエまわした小学生中学生のほうがいい装備を持っているという現実。

そんなのに耐えられるのなら、神ゲーマンセーしていればいいんじゃないかな?

もう、あたちもRDも通常の素材で作れる雑魚装備しかもっていないフンターさんなんだよね。

小学生以下の雑魚装備のフンター。これが現実なのですお。
posted by 夢珠 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

もんはんC

もういいわ、このクソゲー。


仕様上では、段差がとにかくクソ。

すべてのマップに絡んでくるから、ある意味一部のクエだけ我慢すればよかった水中よりもひどい。

もう、画面の解像度低いわ、カメラ視点最悪だわで、ストレスしかたまらない。

タゲカメとか笑えるほどひどいでしょ?高低差あるの考慮して、作れよってレベル。

ゴミ過ぎて使い物にならない。


肝心のモンスターは、高速化と隙消しばっかりで、ハンターさんは延々と隙をうかがうばかり。

「進化したのは、モンスターか?ハンターか?」

だっておwwwww

モンスターが進化もとい魔改造されて出てくるだけじゃねえかw

ダラ・アマデュラとかまさにクソモンスの権化で、

まったく面白くないどころか、つまらなさ過ぎて時間の無駄としか思えない。

スペランカーでもやっているほうがマシなレベル。

あれ考えたやつは、首どころか金輪際ゲーム開発に携わってほしくないレベル。

決して強いのではない。

普通の人なら、所見でソロでも問題なく倒せるようなモンスだけれど、ただただ面白くない。


オンライン周りもとにかくクソ。

部屋の仕様も検索周りもゴミ過ぎだし、キック機能すらないのは呆れ返るしかない。

そして、ひとたびオンラインに行けば、プロハン様と下手糞な寄生&地雷ばっかり。

それどころか、自慢げに改造ギルクエ張り出すゴミクズもいる有様。

やっぱりストレスしかたまらない。


運営については、もはや擁護の仕様もないほどクソ。

改造ギルクエが出回りまくって、

満足に狩りに行くのが馬鹿馬鹿しい状態なのに、この声明だろ?

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061707.html

そう、結局対策なし。

そもそも、狩り行って装備作るゲームなのに、モンスターの素材じゃないところから装備が作れて、

それが通常の装備の追従を許さないくらい強いんじゃ、狩り行く意味ないじゃないかw

何を考えてこんなバランスにしたのか理解に苦しむ。



この手のゲームって、もっと寿命長いものだと思っていたけれど、全然そんなことなかったね。

はいはい、クソゲーおつ、クソゲーおつ。


エリー君にはこんなゴミクズ核地雷勧めちゃって、本当に申し訳ないわ・・・
posted by 夢珠 at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

もんはんB

HR7に上がったので、そろそろスキル厳選して、最終装備を目指しますお。

始めたばかりのエリー君もぜひぜひ参考にしてくださいなw

まずはメインで使っている大剣から・・・



まず大剣といったら、なによりも優先してつけたいのが「抜刀会心」だおね。

これなしの大剣は、DPSそんなに高くないので産廃一歩手前なのです。

「抜刀会心」なしでは、大剣使いを名乗れないくらい重要なスキル。

ぶっちゃけ、大剣担いでいて最終装備に「抜刀会心」ない人いたら地雷認定してもいいと思うw

繰り返すけれど、それくらい重要なスキル。まずはこれが最優先だお。

真遊戯王における強欲な壺みたいなもの。入っていないとデッキじゃない的な・・・


後は、「溜め短縮」

抜刀会心ほどではないものの、やはりあるとDPS上がるし、立ち回りも安定する。

攻守において隙がない良スキル。


まずは、このふたつは個人的にははずせないかな・・・



次点で、「匠」

いや、次点どころのはなしではないかも。

上記の二つ同様、やはり重要なスキルだおね。

ただ、上位までの装備で上二つのスキルと匠を共存させられるかなあ・・・



ついで、「納刀」「抜刀減気」

「納刀」については、賛否両論あるけれどあたちは好きなスキル。

これがあると、レイアやレウス相手にしたときの閃光玉が非常に安定する。

あと、武器収める機会が非常に多い武器なので、事故減らせるのもグッドだお。特に多人数においてね!

「抜刀減気」も個人的には好きなスキル。

必須の抜刀会心とあわせてW抜刀術ってかっこいいじゃない?

でも、やはりスキルポイント的に難しいかもしれない・・・


最後におまけでつけたいスキルは、「攻撃+1」とか「耐震」だよね。

装備部位の端数と珠でつけられるとおいしい。

現実的につけられるのがこの辺しかないんだおね・・・



上記を踏まえて、あたちのかんがえたさいきょうのだいけんスキル

「抜刀会心」「溜め短縮」「匠」「抜刀減気」「納刀」

うん、絶対出来ないね!

これは欲張りすぎだと思うw


妥協して、「抜刀会心」「溜め短縮」「抜刀減気」「納刀」「おまけ枠」

こんな感じにするか、

「抜刀会心」「溜め短縮」「匠」「納刀」「おまけ枠」

こんな感じに出来れば上出来だと思う。



耳栓については、賛否両論あr・・・ああ、基本的には否がおおいよね・・・

うん、あたちも大剣には耳栓は基本的には不要なスキルだとおもいますお。

別にプロはハンに限らず、並ハンでも耳栓は不要だと思いますお。

ただ、特定の相手に対しては非常に有効なのも間違いないので、

上記のスキル構成の装備と、耳栓or高級耳栓つきで、優秀な装備もこさえておきたいなあ・・・


「抜刀会心」「溜め短縮」「匠」「高級耳栓」

こんな感じが、理想w

欲張りすぎだおねw

「抜刀会心」「溜め短縮」「高級耳栓」「納刀」

くらいならいけるかな?

こんな感じの装備も一個こさえておきたいところ・・・


とりあえず、本編は一段楽したので、はやく○○一式装備を卒業したいw

本編の途中ならまだしも、

本編終了後の○○一式装備は、見るからに始めたばかりの初心者みたいで、恥ずかしいものねw


早くスキル厳選をして、自分好みの装備にチューンナップしたいものですおっおっお。
posted by 夢珠 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

もんはん@

30時間くらいプレイして、ようやくモンハンが始まりました。

時々勘違いしている人がいるけれど、モンハンってピッケルかついで炭鉱行くゲームだからね?

そこ見誤っちゃダメだよw

ドラゴンとか倒しに行くのはミニゲームだからね!


しかし、今回のモンハンはお守りがでなすぎて禿げ上がりそう。

地底火山じゃダメなの?

HR6にあげると新マップ開放とかあるの?

まあ、所詮は上位なのでぼっちでやっていきますお。

でも、効率悪いからやっぱり多人数で行きたいおね。

野良でゴミ装備だとか○○一式は恥ずかしすぎて行く気になれない…
posted by 夢珠 at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

いい加減モンハンは幼女キャラを作れるようにすべきだと思う、あたち真人間だけれど切実にそう思う、そして誰もがそう思っている。

モンハン4が超楽しみなのでありますお、2〜3日前にフラゲできるところを探索中。

知っている人居たら教えてね!


でも、カプコンさんにひとつだけ物もしたいのですお!

そう…、


いい加減ロリキャラを実装してください!


なんで、投身とか身長とか変えられないのかねぇ…

キャラクター弄り回す楽しみ的なものがないおね…

装備のデザイン的に、BBA>>>おっさんだから仕方なくBBA使っているけれど、

夢珠ちゃんは変態じゃないから、おっさんとかBBAとか弄繰り回しても面白くないんだおね!


現状当たり判定なんて、詐欺判定、逆詐欺判定だらけなんだから、

身長下げて、何もないところで喰らい判定発生していても違和感なんてないんだおね。

そもそも、高身長だから当たる攻撃ってあるっけ?

高身長だろうが低身長だろうが、見た目的には基本コロリンしないと大抵当たる気が…


誰だったかが、「幼女が戦うのはおかしい(キリッ」とか言っていたけれど、

フィクション作品ににあれこれ言うのってナンセンスだおね?

あれですかお?非実在青少年とか言っちゃう輩ですかお?

現実と非現実の区別がつかない危険な人ですかお?変態ですかお?

ドラゴンなんかの超生物が出てきたり、

回復薬で半死状態が一瞬で回復したり、そういう非現実的な点は完全スルーですかお?

現実なら、体長が5mもある熊さんすら倒せないのにねぇ…

あんなのに殴られたら吹っ飛ばされるどころか、

上半身と下半身がお別れですお。フレ/ンダですお。


そう、誰もリアリティなんて求めていないんだから、ここらでいっそ幼女キャラを実装すべきだと思うんだお。

ちっちゃい娘がでっかい武器をブンブン振り回すのってとってもいいものね!


というわけで、pso2とかteraとか、あんな感じのちっこくてかわいい娘が出てくるのを切実に希望しちゃうのですお!
posted by 夢珠 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

今月のLO

なんだか修正がとっても濃い気が…

藤坂リリックの単行本も雑誌掲載時と大差なかったし…


コアマガジンだかの強制捜査の影響なのかにゃ…?

来月には元に戻るのかにゃ…?

でも、伏字もなんだかんだ言ってもう2年だからなあ…

終わりの始まりが始まっちゃっているんだおね、きっと…
posted by 夢珠 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

もんはん(中国産)



中国産だからネタ動画かと思っていたら、そんなことなかった件について…

あれ、こっちの方が丁寧に作りこまれている感が…
posted by 夢珠 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

苺ましまろ 7巻

実に4年ぶりの新刊。

表紙を飾るのはちょう正義なみっちゃん(と、全然正義じゃないめがね豚

ましまろな女の子たちは何年たっても小学生…、夢珠ちゃんも二次元に行きたいお…

いちばん正義なコッポラちゃんなんて洋炉なんですよ、洋炉。

ああ、天使のアナ・コッポラちゃんを誘拐して、子作りセックスがしたいお。

そのためには、2次元に行く方法を見つけないとダメだおね、まじめにw

あっちのひとは劣化が早いけれど、コッポラちゃんは永久に五年生だもんね、素晴らしいおね!

posted by 夢珠 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする