2006年05月10日

上海紅茶館 -Trance Mix-

音楽は12月以来の更新です。

試験→留年の危機→帰郷→引越しのコンボによりぜんぜん更新できませんでしたが、今回久しぶりに1曲あげて見ました。

んで今日から音楽は第2期です。
意味無く区切りをつけるのが好きなのでそういうことにしました。


えと、飲み会のときだったかに犬さんとちと話していた東方のトランスアレンジを作ってみました。
あんまり、トランスぽくないのは仕様です。というか、技量不足なので勘弁して下さい。

つか、トランス云々の前にリミックスって初めてじゃないですか?
まあ、第一弾ってことで相当へたれですが、大目に見てやってください。

では、第2期第1段ってことで聞いてやってください。
MP3しかありませんけど…


とりあえず、やる気がなくなる前に暫定的にアップ。
MIDIエフェクトもオーディオエフェクトもほとんど使っていません。
せめてパンポットくらい調節しろみたいな感じですが、キニシナイ。

自分の技量的にトランスにできそうな曲は〜?
とか考えていたら、これと天空の花の都と幽霊楽団くらいしかなかったのでなんとなくこれにして見ました。

メロディをあんまり強くしたくなかったのですが、そこは原曲が神なのであまり控えめにしていません。

もうちっと、リバーブやらコーラスを強くして、不思議な空間を演出してもいいかな?
フィルタの関係で高音がやたら鋭く目立ちますね…
もう少しやわらかくてもよかったかな?


気が向いたら股なんかをアレンジしてみますね。

ああ、アレンジというよりは劣化コピーですけどwww
posted by 夢珠 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

Return to ZERO

Return to ZERO

デューク野郎のブログにあったようになんかかっこよかったんで無理矢理曲にしてみました。

試験期間中の1週間足らずで完成した事を考えるとまずまずのできかなあ?

原点に回帰ってのが幻想的だったのでそんな感じのイントロにはじまり、だんだんとデュークっぽく(俺的イメージではデューク=ロックなので)ギターなんかをつかってみたりして

メロディにパイプオルガンを使ったのですが、この楽器低音の音重ねた和音にしないといまいち迫力が欠けるんですよね・・・
とは言え低音域はギターの音を目立たせたかったので、その他の音をカットしたらなんか薄っぺらい感じに・・・

ま、いっか・・・
急ごしらえ感満載のストリングスはご愛敬です。

posted by 夢珠 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法対決

魔法対決 -Magical Battle-

今期3曲目です。

はじめは、ガチな重い場面の戦闘曲を作っていたつもりなんですけど。

メロディにピアノを採用したあたりから狂い出しました。

メインの部分はちょっとベースやらを変えるとなんかかわいらしい曲になっているという・・・

かわいい=魔法少女な謎のイメージにより途中から方針転換。

最後の部分はループさせる予定だったのですが時間の都合で無理矢理きるはめに・・・
気にしないって事で〜

posted by 夢珠 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

魔法の国の目覚め

魔法の国の目覚め -Mistia's Wake

出し渋る物じゃないので2曲目。

つか、この曲中途半端なんで、他のと合わせてじゃないと、とてもじゃないが公開できない。

ネタ切れのため未完のままなのですが、メロディやら感じやらがお気に入りなのでうp。


ちなみに、11月頃ちょいと話題になった魔法の国の王女が元だったりして・・・
なんか、王女の方で作り始めて30分くらいでこちらに方針転換しました。

なんか、不思議な国の夜明けみたいな感じだったので直にそのままタイトルにしちゃったりして・・・

サブタイトルのMistiaってのは、国の名前のつもりです。
激しく既出っぽいすばらしい名前です。

もしかしたら、このメロディ好きなのでどこかで使い回すかもしれませんね・・・

posted by 夢珠 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天空の聖域

天空の聖域 -Ethereal Garden-

残念、遊戯ネタじゃないです。

アップできる環境に帰ってきたので、さっそくうp。

例によって賞味期限切れです。
天高くほゆる秋との事で9月頃に作った曲なのですが、今回上げる他の12月に完成した3曲と比べると何かしょぼいです。

まあ、成長の過程って事で、目をつむって聞いて下さいな。

曲の方は、俺的な空のイメージで作りました。
幻想的で、開放感があって、明るい曲を目指したのですがねぇ・・・エレピの使い方がへたれでして・・・
convergeって楽器が初めから入っているのですが、今回はそれに手をやきました。
うにゃ〜とか、ふぁ〜んとかなっている後ろの弦っぽい音です。

それ以外にも、今まで使った事のないコントローラなどふんだんに使っています。

なんか、俺のDTMの練習の結果できた曲みたいないちずけですね・・・

posted by 夢珠 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

想いの集う場所

想いの集う場所
mp3です。

一昔前のRPGのラスト近くの曲テイストにしてみました。
意志的なメロディを目指したんですが、いつものことながら中途半端に・・・


作り出したときはイメージまとまっていたんですが、いつの間にか不必要なイントロが付いたり、ドラム4つ打ちにしたりとどんどん壊れていく・・・

結局いつも通りまとまりの無い曲に・・・

ただ、今回はフェードアウトしないのでちゃんと締めていますよ。

でも個人的には結構好き。

mldとかも作ってみよっかな?
posted by 夢珠 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

冬の終わり

3ヶ月くらい前にPC無いときに授業の合間塗って書いた曲です。
もう賞味期限切れですが、これ以上時季がはずれる前にアップしておきたいと思います。

http://gw-generation.hp.infoseek.co.jp/01.mp3

えーと、曲の善し悪しは置いておいて、音源があれなのにコーラスやらを強めにかけたため音がのびません。
イヤホンやヘッドホン推奨です。

最後のところは、もっと展開しようと思ったんですが、展開するぐらいならもう1曲作った方が良いってことで、歯切れのわるい終わり方になっちまっています。

つか、あんまり冬の終わりっぽくない。雪解けとかをイメージしたんですがダメダメですね。

ピアノとか、ブライトかけて、やわらかいかんじにしたんだけどなぁ・・・

posted by 夢珠 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

作業が進むっていいね

今日は学校おわるの早かったし、中学が試験期間中なんで真っすぐお家へ…

久々にシーケンサ起動して曲作り出したけど作業が今までにない速さですすんだのでよかった。
5時間ひたすら作業して、13トラック使用で60小節も進んだからね。
異例ですよ、異例…

とりあえず、こちらでは3曲目。

受験から解放されたせいか、以前に比べればメロディもポンポン浮かぶし、なにより焦燥感がないから、しっかりと作りこめるのがすごくいい。
とりあえず、帰ったらうPします〜

相変わらず、ピッチベンド使えないヘタレですが…

最近、音源がアレなんで録音後にエフェクトかけないほうがいい気がしてきた…
つー、ことでMIDIを録音したまんまのをあげようと思います。
時間があればサイズ削って着メロの方も作る予定なので、できは期待しないで待っていてください〜

posted by 夢珠 at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

SSW7.0

1つ前のバージョンに比べると、格段に使い易くなてーるよ。

暇なときに書いていた曲でも作ってみるか?

うわ、季節が3ヵ月くらいずれちゃってるわ…
まあ、気にしちゃダメだよね。

夏をイメージした曲作れる気がしないし…

他の季節ならいけそうなんだけどなぁ…

posted by 夢珠 at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 昔の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

