2005年09月25日

大会レポ×3

量が多いから簡単にね。


使用デッキは、全部除去ガジェ


一日目

1回戦:○○
瞬殺

2回戦:○○
ワイルドマンや中盾男なんぞ紙同然。
メタっているようで、全然メタれていない…

3回戦:○○
2戦目はマイクラと異次元の氏名者を各3積みしていたと言っていた。
が、くどいようだが、これらのカードはある程度のガジェになってくるとまったくと言っていいほど通用しない。
ネットでは、マイクラマイクラ騒がれているのを鵜呑みにしている奴は単に踊らされているだけ。
普通はね、まずガジェはダブるのよ。

4回戦:○○
砂塵がガジェメタなら誰も苦労なんてしません。


結果:全スト優勝


二日目

1回戦:○○
だからー、昨日も氏名者+マイクラでダメだったよね?
少しは学習しようね。

ホン〜〜っと〜に、それらじゃ止まらないんです。

もうわかったでしょ?

2回戦:○○
テラヌルス

3回戦:○○
まだ、ガジェメタにワンフーなんて使っている人いたんだぁ…

さすがはガジェ、効いてないぜ!

4回戦:×○○
ガジェのミラーマッチ。
一戦目は、代償とリミ解ラッシュで負け。
神宣あったのに伏せない俺ヌルス。
2、3戦目はサイドから積んだ方舟の選別で相手ガジェを封殺して、圧勝。

代償とリミ解は意表を付けるのでありかと思った。

5戦目:○××
アンデッドだったが1戦目は圧勝。
2、3戦目はスキドレの前に敗退。
正確には3戦目は、嵐もサイクもないのでスキドレを神宣でカウンターしたのだが、最序盤だったのでライフ持たず、死亡。


結果:2位


三日目

1回戦:○×○
2戦目は、初手にガジェ×4。ちょっと無理かな?

2回戦:○○
メタって無い人には負けないよねぇ…

3回戦:○○
いい加減懲りようね。
今日で三回目。
だ〜か〜ら、マイクラも氏名者も効きません。

まあ、効かないように構成しているんですけどね。

4回戦:××
1戦目は俺は奇跡を見たよ。
初手にガジェ×5、しかも、緑×3、黄×2

ドロー!

貪欲な壺!


ありがとうございました〜。

2戦目ね〜、まさかねぇ、スタンにスキドレ指したのに負けるとは思わなかったよ…
スキドレはアンデッド限定じゃ無いのかよ?


まあ、アサイやらサイドラなどの高攻撃力が主流だから、スキドレはあまり痛くないのかしら?

でも、死霊とかセイマジとかが紙になってはいたんだよな…
そんなんでも、スキドレはガジェに刺さっちゃうの?

はぁ…

結果:(トーナメントなので)2位



まあ、優勝は少なかったものの、今月の通算成績は、4回参加して、優勝×2、2位×2なのでまずまずの結果。

ガジェメタが浸透してきだしていますが、まだまだメタれていない人は多いですね。
実はスキドレの他にもあのカードがよく刺さったりする。

弱点バラしたくないので、あのカードは秘密です。

おわりなの

posted by 夢珠 at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜、秘密なの〜?(笑)
Posted by デューク at 2005年09月25日 19:32
エクゾディア・ネクロスだな!!!1
Posted by 来夢 at 2005年09月26日 11:08
 そういや俺、スキルドレイン持ってないなぁ…アンデット使いとしてはほしいところだよね。

 どっかで安く売ってないものか…
Posted by 犬 at 2005年09月26日 12:01
前に大会プロモになってたから、ブチ込み漁ればあるかも
草加一刻とか
Posted by 来夢 at 2005年09月27日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。