2005年09月01日

ガジェット

こちらでは、ガジェットでしばらくは大会頑張っていこうと思います。


ただ、不安要素がいくつか有るので、それらを踏まえたガジェを作りたいと思います。

不安要素
・デスカリバーナイト
→不安要素でも何でも無かった。浮いたガジェと心中してくれるのでむしろ有り難い。
ガジェ1枚しかないときは除去れば問題無し。

・ヴァンパイア・ロード
→たいていピラガメ経由で出てくるため奈落は思っているほど効かない。
むしろ、ピラガメ破壊できる炸裂などの方が便利。
出てきちゃったら、収縮か突進で〜

・ワイルド・マン
昨日はこのカードをかなり意識して作ったため、速攻魔法比率上げ(収縮×3の突進×3)にしてみたが、使われなかったためいまいちどうなるかはわからないが、手札にはたいていどちらかが来ていたので、どうにもならないわけじゃない。
ただ、1枚ならまだしも何回も出てくるとつらい。

・ミドル・シールドガードナー
個人的にはかなり厳しいかと思っていたが昨日使われた感じでは、なぜかダメステの突進であっさり抜ける。
実際はどうなのだろうか?
俺はきついと思うので、突進を激しくお薦めします。

・撲滅の使徒
どうでもいいし

・スキル・ドレイン
さあ、どうしましょう?
ケイローンやブレイカーでは割れないので、サイクや嵐引かないと詰み。
マストカウンター?

・封魔の呪印
さあ、どうしましょう?
地砕きや突進を止められるとかなり辛い。
特に後者のコンバット・トリック系はカウンターされると一緒にガジェも失うのでかなりまずい。
トラップ・ジャマーでも詰んでみる?
本末転倒だね。

・マインド・クラッシュ
後半なら大概別の色来ているから、問題無し。
前半だと死ねます。

・異次元の指名者
上と同じ。

・システム・ダウン
どうでもいいし。
貪欲潰されるの痛そうだけど、普通に回せればガジェ2周させる必要ないし。
ただ、手札に貪欲を腐らすことはできますね。



結構ガッチガチにメタられると厳しいかもね。

とりあえず、昨日作ったガジェはVSアンデットでも、成績よかった。
つか、突進使い易すぎ。
突進>収縮=リミ解
個人的にはこんな感じ

確かに突進じゃショッカー倒せないけど、地砕きで倒せますしね。

除去ガジェのプレイヤーがプレイング面でできることは、どの場面でどの除去を使うか?
一回攻撃を通してでも、地砕きで破壊するほうがよい場面もあるし、無論その逆も然り。
それさえ注意すればお手軽に勝てるデッキだと思いますのでお試しあれ。

あと、突進。
使ったこと無い人居ないとは思うが、これマジお薦め。
ワイルドマン居るし収縮よりも何かと便利です。
こっちもお試しあれ。
ガジェは罠の枚数を減らしても十分戦えるので、速攻魔法中心のガジェを試してみるとまた別の側面があっておもしろいです。


あとは、ガジェのデッキ枚数を増やして、ガジェがダブらねいようにして、いい気になっていたら蝉○おにちゃんだか犬からだか、致命的な発言が…!?


「これ(この枚数)じゃ、1KILLにスイッチできなくねぇ?」


さあ、どうしましょう?

posted by 夢珠 at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜…そうですねぇ(´・ω・`)
1killにスイッチできないガジェに2戦目以降はないよね…?ダメかぁ。
今日53、50、48を試したけど、どれも事故る。40〜45が一番安定する模様。
最終的にはスイッチするんだから40でいいじゃん的な結論になりそうですね!
Posted by デューク at 2005年09月01日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。