2016年04月29日

きゅ〜ぶどらふと(Ver.3)

夢球ちゃんキューブドラフト(バージョン3.0)
Cube_Ver.3.0.xls

前回から80枚近く内容を変更しましたお!
歴代の名カードから、ドラフトにおいて強そうなカードに変更しつつ、
RDから指摘のあった低マナ域の生物をシステムクリーチャーを中心とした構成にしましたお!

ミラディンの5本の剣については、全部で360枚のプールに対して装備品が8枚と比率が高く、
誰もが装備品をピックできインスタントやソーサリーの枚数が減る土壌があったため、枚数を削減。
ライブラリー40枚の環境において最強と思われる青森剣は外せないので、
それとプロテクションを考慮した結果、光闇剣の2本のみを残す形にしてみましたお。

その他、色はあっていてピックしたのにもかかわらず使われない強力なカードが多く見られたため、
各色1枚ずつ減らすなどして、土地カードの割合を少し増やしてみましたお。
増やした多色地形については、デッキと1色合えば採用可能なヴィヴィッドランドにしてみましたお。
その他の土地については、ぐれいしゃーと話題沸騰中の修道院をプールに加えてみましたお。

それに加えて、プールに殆ど無かった墓地対策カードと、
インスタントタイミングのパンプスペル等を追加して戦略に幅を広げてみましたお。

折角集まる機会も多いので、キューブドラフトしましょおおおおおおお!!!
posted by 夢珠 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437340949

この記事へのトラックバック