2016年03月28日

きゅ〜ぶどらふと(Ver.2)

夢球ちゃんキューブドラフト(バージョン2.0)
Cube_Ver.2.0.xls

赤:キューブから抜かれたカード
青:キューブに追加されたカード
黄:キューブから抜かれる予定のカード

バランス放棄している感はあるけれど、意外とゲームになるのね!
半信半疑ではあったもののこれが非常におもしろい!

とりあえず、あまり使われているのを見ていないカードを別のカードに交換する予定だお!
前のバージョンと合わせて4回位やったものの殆ど毎回青が絡むデッキになってしまった。
一応全色触っては見たものの《不実/Treachery》《袖の下/Bribery》とか回ってくるとどうしてもそっち行きたくなちゃうよねw

個人的に強力だったカードをいくつか挙げてみるお!

《袖の下/Bribery》
相手のライブラリーから一番欲しい生物を自分の場に出せちゃうボム中のボムだと思うお。
でも、《パララクスの波/Parallax Wave》や《ちらつき鬼火/Flickerwisp》で相手の場に何故かバックしちゃうの・・・

《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
言わずもがな、エターナル構築でさえ猛威をふるう最強PWだけあって、どうしようもないほどに強い・・・
《修繕/Tinker》で出した《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》をバウンスされた時は、まさにぐにゃ〜ってなったお(´・ω・`)

《繰り返す悪夢/Recurring Nightmare》
これまた同しようもないクソカードで、カウンターするか《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》あたりで指定しないとゲームが終わってしまうお。
CIPもちやPIG望との相性はマジキチ。お前のことだよ、スラーグ牙!

《頭蓋骨絞め/Skullclamp》
レガシー禁止のカードパワーは凄まじく、トークンを生成するカードとのシナジーは例によってゲームエンド級の威力があるね。
キューブなので、引くカードの殆どが強いんだわん・・・

《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
デッキが40枚なので、2回殴れば人が死ぬお。
どの剣も強力ではあるものの、直接ゲームを終わらせる能力はこれが最強だと思う。
プロテクション青緑も本当に強力だおね。



次回は、↑のエクセルファイルの黄色いカードがおそらく別のカードに差し替わっていると思われるので、またよろしくね!
posted by 夢珠 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック