2015年04月27日

MTG歴代スタンダードのデッキをコレクション計画

子供の頃に憧れていたデッキを今更ながら組みたくなったお!

中学生くらいの時に、ホビージャパン出版の書籍マジックザ・ギャザリングデッキ大全集なるものを手にとってのはいいものの、
中学生の経済力ではそこに載っているようなデッキなんてとてもじゃないけれど組むことはできないんだおね。

子供の時の憧れみたいなものって、ものすごく印象に残るおね!
MTGのいらないカード売ったら、思いもかけずまとまったお金になったので、
それを使って昔のデッキを組んでみるわん!
結局稼いでも、MTGに消えていくのね、まさに逃れられぬカルマだわん。
汝のカルマ救い難しだわん。

そんな時に、ニコニコ動画で、

これ見かけて火がついたわん。

2サイクルって、公式フォーマットではないものの、
当時のデッキそのまま持ち込めたりするから、なんとも懐かしいおね!
参考:http://mtgwiki.com/wiki/2サイクル

もちろんタイプAだわん!
ほら、完全体MOMAとか完全体親和とか見たいじゃない?

すごくゆっくり作っていくことになる事になりそうだけれど、
その年のクソデッキ名デッキを何個かチョイスしつつ、
黎明期から現代に至るまでのMTG史を紡ぎたいわん。

そんなわけで、最初はスタンダード制定時、
1995年のデッキから作っていきますおん?

え?
相手がいない?
大丈夫、あたちがいっぱい作って貸し出せばいいんだわん!
そして、どのみちコレクションだし、相手がいなくてもいいしね!

あるいは、
あたち「コバケン、スタンダードやろうぜ♪(ただし現在のとは言っていない)」
このパターンが使えるから大丈夫だわん!
posted by 夢珠 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418036228

この記事へのトラックバック
×

