2015年03月31日

基本土地へのこだわり(平地)

MTGのいいところはやっぱり土地カード!
その舞台となる次元の世界観がわかるのがすごくいいよね!
ファンタジー大好きだから、あたち的には舞台設定や世界観は欠かせない要素なんだけれども、
どうもキャラクターにばかり焦点があたって、
世界観が置いてきぼりになっちゃっているゲームが多くて残念だおね・・・
私、基本的に風景画が好きだんだお!

そんな訳でMTGの好きなイラスト土地カードを紹介していくお!
今日は基本土地の平地だお!


リミテッドエディション アルファ #285

MTG最初の平地、アルファというだけあって神々しくもある・・・
最近のイラストと違って、ものすごく油絵というか絵画的できれいな1枚だお。



アイスエイジ #350

冠雪の平地。
青マナも出そうだけれど、あくまでも平地。
夜+雪景色で幻想的で引きこまれそうだお・・・



ウルザズサーガ #332

人工の次元、セラの領土を描いた一枚。
雲上の平地、どこまでも続く空がこれまた美しい。
この後、ファイレクシアの侵攻を受けて汚染され、
ウルザに次元ごと圧縮されパワーストーンになってしまうことを考えるとぐっとくるお・・・



時のらせん #285

黒マナが出そう・・・



ゼンディカー #233

面晶体の描かれた平地。
ゼンディカーの土地全般に言えるけれど、面晶体の描かれている土地はすごく好き。
やがてエルドラージの封印が解かれちゃうのにね・・・




イニストラード #250
アヴァシンの帰還 #230

それぞれイニストラードの同地点を描いた土地であるけれど、
アヴァシンが居なくなり、闇に包まれているイニストラードの平地と、
アヴァシンが獄庫から解き放たれ、光に満ち満ちているアヴァシンの帰還の土地。
イニストラードの佳境であり、人類が一転攻勢をするような場面だけあって、
非常にストーリー性を感じられる土地だお!
なんというか中二臭さが非常にかっこいい!



ユーロランド #4

イギリスのスコットランド高原地帯を描いた1枚。
15年位前のプロモカードであるので、入手は困難だけれど非常に綺麗な1枚だお。



ユーロランド #9

オランダの低地地帯を描いた1枚。
すずらんのような白い花がとても印象的だおね!
そして、例によって基本土地なのに結構なレートで取引されておりますお。



APACランド #4

APACは「あじあ−ぱしふぃっく」の略なんだってお。
例によって初期の稀少なプロモカードなのに、
有名すぎておなじみとなりつつあるひまわりランド。
ちなみに、描かれているのは地方は不明なものの日本のイメージで書かれているとのことですお。
グルランドほどではないものの、これまた非常に高価で取引されておりますお。
余裕があれば欲しい1枚だお・・・




以上、今回はお気に入りの平地カードだお!
他にもおすすめな平地カードあったら、あたちにも教えてほしいお!
posted by 夢珠 at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 犬 at 2015年04月01日 01:02
これはいい

こだわり基本地形で死ぬほど散在してみたくない?
Posted by デューク at 2015年04月05日 23:53
>犬
犬のイラストもいいね!
あんまり見た覚えがないと思ったら統率者なのね・・・

>デューク
こだわり基本土地で散財する前に、土地単特殊土地で散財する運命なんだよなあ・・・
散財はしたいけれどね!
Posted by 夢珠ちゃん at 2015年04月07日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック