2015年03月07日

本年もMTGが熱いのが確定的に明らかになった件について

PAX East(アメリカのゲームの大型イベント)において、大々的に情報が公開されましたお!
ひとつひとつの情報であってもMTGの界隈を震撼される情報なのに、なんとそれが4つ!
今年もお財布が軽くなっちまいそうだじぇ!

■タルキール龍紀伝




色は限定されているもののつよい(確信)
ナーセットといい、龍紀伝のプレインズウォーカーは是非とも使ってみたいデザインだじぇ


■モダンマスターズ2015


《タルモゴイフ/Tarmogoyf》と《解放された者、カーン/Karn Liberated》の再録が確定。
タルモゴイフは2万円札をゆうに超えているので、
モダン用の2セット目の購入検討していただけに、ここでの再録は嬉しいお。

タルモゴイフはモダンマスターズのたびに収録される定番カードになりそうだw


■マジックオリジン


ジェイスやリリアナ等の新枠プレインズウォーカーたちが、
なぜ灯火が点りプレインズウォーカーに覚醒したか、というまさに原点とも言えるストーリーなセット。

白目向いていないリリアナさんはカードのフレーバーから読み解くに、
誰か大切な人を失った時にプレインズウォーカーの覚醒し、その人物を復活でもさせようとしたのかしら
しかし、テキスト見る限り、ゾンビとして復活している時点で、悲しいお話にしかならなそうだお・・・


■戦乱のゼンディカー


6年の歳月を経て、ゼンディカーへ回帰することになったようですお。
エルドラージは他の次元へと写っていることも示唆されているけれども、
M15のニッサのストーリーを見る限りでは、現在、少なくともウラモグ様はゼンディカーに存在している模様。

再びゼンディカーにおいてエルドラージとの戦いに身を投じる事になりますお!
10月発売予定なので、まだ半年先ですが既にテンションがやばいお!
発売が待ち遠しすぎますお!

フルアートランドや対抗色フェッチランドの再録もありうるので、そちらの面でも期待が高まっちまいますね!


今年1年、MTGは非常に熱い年になりそうだお!
posted by 夢珠 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モダマス予約できて本当によかった。ありがとうね。

リリアナは兄のために薬草採り行ったときに騙されて謎の薬つかまされて、それ兄に飲ませたら兄がゾンビ化しちゃって、そのショックで覚醒したとかだったと思う。ついでにその事件が原因で故郷追放された。

タルキール龍紀伝面白いカード多い上に、オリジンとゼンディカーが続くから、ここから1年、2年間はスタンがものすごく盛り上がりそうだ。
Posted by 犬 at 2015年03月07日 20:56
情報いただけたおかげだぜ!
あたちも英語版3箱定価で予約できたから、勝ち組なんだぜ!

リリアナおばちゃんストーリーの骨格ってあったのね。
他のプレインズウォーカーについても、はやく公開してほしいお
Posted by 夢珠ちゃん at 2015年03月09日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック