2014年07月09日

プレインズウォーカー達の現状

http://mtg-jp.com/reading/translated/0010782/
公式にこんな記事があったのね。
M15時点でのプレインズウォーカーの現状について、書かれていますお。

気になったところを抜粋だおっおっお!

■黄金のたてがみのアジャニ
 アジャニは友人エルズペスを助けるためにテーロスを訪れた。彼女は太陽の神ヘリオッドの勇者となっており、成り上がりのプレインズウォーカーにして神、ゼナゴスを倒すための戦いを課せられていた。ゼナゴスは打ち負かされたが、ヘリオッドがエルズペスの生命を奪った。エルズペスは死の国へと向かい、アジャニは怒りと悲しみに打ちひしがれた。今、彼はテーロスに残っており、狡猾な神々による不当な仕打ちへの怒りに燃えている。

だからこその、M15の不動のアジャニなのね
"不動"ってのは、エルズペスがどうにかなるまで、テーロスからは動かないお!って決意表明なのね。
エルズペスの形見のマントつけているし、フレーバーはすごくいい1枚だおね。
うん、フレーバーはね・・・


■野生語りのガラク
 鎖のヴェールと呼ばれる邪悪なアーティファクトで武装した屍術師リリアナ・ヴェスとの短いいざこざから、ガラクは黒マナの呪いに冒された。その呪いは彼の自然との繋がりを鈍らせ、一方で彼の狩りへの欲求を高めるばかりだった。イニストラードにおいてガラクはアヴァシンの助けを求めたが、最終的に呪い黙らせは彼を救うことはなかった。そして呪いは悪化した。今、ジェイス・ベレレンは、その呪いがガラクを圧倒し、プレインズウォーカー達へと死の危険をもたらすのではないかと警戒している。

ジェイスVSガラクのフラグでも立っちゃうのかお?
悪堕ちしたガラクの今後は気になるじぇ・・・
なお、カードの方は・・・、うん。ノーコメントだじぇ・・・


■ギデオン・ジュラ
 貪欲なるエルドラージの覚醒から二年、ギデオンはプレインズウォーカー達を集め、それらを止めるべく動いている。ゼンディカーはギデオンの故郷の次元ではないが、エルドラージは多くの次元の生命を脅かすだろうと彼はわかっている。彼は正面から挑むことを望んでおり、つまりは彼には傍らに強力な仲間が必要になるということだ。最近、ゼンディカーにてエルドラージの巨人たちはほとんど目撃されておらず、それらは実際に久遠の闇へと去ってしまったのかもしれない。だがエルドラージの落とし子達は今もその次元を脅かしており、ギデオンはできる限り早く戻るつもりでいる。

>ギデオンはできる限り早く戻るつもりでいる。
>ギデオンはできる限り早く戻るつもりでいる。
>ギデオンはできる限り早く戻るつもりでいる。
嘘乙w
サブクエストがスタックしまくって、身動きができない状態だじぇ
そして、もう、2年も立つのね。
ゼンディカーをいい加減救ってあげてくだしあ〜


■解放されたもの、カーン
 トレイリアの「裂け目」を修復すべく灯を捧げた直後、銀のゴーレム、カーンは久遠の闇へと姿を消した。彼はミラディン、大昔にアージェンタムとして創造した次元へと辿り着いていた。だがファイレクシアの堕落が彼の中に広がっているのを感じた。ミラディンにて興った新たなファイレクシアの文明はカーンの心を歪め、彼に正気の僅かなひらめきだけを残して、彼を最悪の悪夢に据えた――新たなファイレクシアの長へと。プレインズウォーカー・ヴェンセールがその身を犠牲にしてカーンの心と灯を修復した後、銀のゴーレムは新ファイレクシアを去った。堕落の源を追跡し、何らかの解決策を見つけるために。ファイレクシアの隆盛において重大な役割を演じたという知識は彼を苦しめており、そして彼は知っている、その務めはファイレクシアが打ち負かされるまで、決して終わらないと。

ミラディン3ま〜だ〜かお?
ファイレクシアが強すぎて収集がつかなくなりそうだじぇ・・・


■コス
 我々が最後にコスを見た時、彼は新ファイレクシア、かつての故郷の次元ミラディンにて勢力を増大させ続けているエリシュ・ノーンの軍勢と戦っていた。ヴェンセールの犠牲とカーンの出発の後、エルズペスが彼の隣で戦い続けたが、コスは彼女を確実な破滅から守るべく、その次元から追いやった。その後彼は強力な呪文爆弾を爆発させ、エリシュ・ノーンに、彼は死んだと信じるよう仕向けた。だがコスは溶鉱炉階層の奥へとどうにか生きて逃げることができた。いつの日かコスは、その金属次元を去るか死ぬかの選択に直面するかもしれない。だが今、彼は希望を抱き続けている。ぼろぼろになりながらも残ったミラディン人が、どうにかファイレクシアに打ち勝つことを。

3年を経て、ようやく公式にて生存報告がありましたお。
呪文爆弾の爆発から難を逃れていたのね!
チャンドラおばさんはそろそろいらないから、赤のプレインズウォーカー枠での再登場を願うじぇ。


■ニコル・ボーラス
 古のドラゴンのプレインズウォーカー、ニコル・ボーラスは何よりも力を切望してきた。そして彼の抜け目のない陰謀は時代を跨ぐ忍耐力によってのみ達成される。ボーラスは近年の多元宇宙における幾つかの出来事に影響を及ぼしている。そこには、チャンドラにドラゴンの巻物を発見させ、ゼンディカーにおけるエルドラージ解放の引き金となる手助けとしたことも含まれている――それがどのように終わるかは、まだ知られていない。ボーラスは多次元間計略の工作員としてテゼレットとサルカンを評価しており、今は更に多くのプレインズウォーカーの下僕を求めることに心を傾けているように思われる。

>ボーラスは多次元間計略の工作員としてテゼレットとサルカンを評価しており
部下の失敗に慣用なのが意外だじぇw
失敗したのに再評価してくれるなんて上司の鑑ね!
なんだか、もう1人くらいボーラスの手下になっちまいそうだじぇ・・・
ガラク?ガラク?


■ニッサ・レヴェイン
 ニッサは故郷の世界ゼンディカーにおいて、エルドラージの解放がもたらした破壊を見てきた。彼女はプレインズウォーカーとしての経験がまだ浅く、世界を脅かす危険に気をとられた。そしてエルドラージをその虜囚から解放すればそれらは久遠の闇へと去り、ゼンディカーは守られるだろうという希望を抱いた。だがエルドラージ達は彼女の故郷に頑固に居座る脅威だと証明された。ニッサはそれらを決定的に止める手段を探し求めている。


なお、ニッサは単独でも取り上げられてるみたいだお。
http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0010802/
こっちの記事によると、ニッサは現在ゼンディカーにいて、
エルドラージ3柱の1体であるウラモグもまだゼンディカーにいるみたいだお。
ゼンディカー、ここ最近やたらとクローズアップされているおね。


■サルカン・ヴォル
 灯が点火した後、魔道士サルカンはその崇敬に値するドラゴンを探すために故郷の次元タルキールを離れた。邪悪なるニコル・ボーラスへと忠節を誓った後、ゼンディカー次元、ウギンの目の間にて孤独に考え込み、サルカンの精神は解きほぐされていった。狂気の中、彼は精霊ドラゴン、ウギンの声を聞いているのだと、どうにかして彼の心へと囁いているのだと信じ込んだ。ボーラスはこれをサルカンの狂気の一部だと切って捨てたが、サルカンは心の中の声に取りつかれた。いつか彼を新たな運命へと導いてくれると、ボーラスから解放してくれると、そして今ひとたび、凶暴なドラゴンの栄光に浴し、歓喜することができると。

主役おめでとうだじぇ。
サルカン最後の登場からはや6年、狂乱状態からたちなおれたのかお?

>狂気の中、彼は精霊ドラゴン、ウギンの声を聞いている
ウギンってドラゴンのプレインズウォーカーだったのね・・・
タルキールブロックの最終エキスパンションの名前は、
確定ではないものの、「タルキールのドラゴンたち」ってのが商標登録されているんだじぇ。
まさか、ここで・・・
そういえば、ボーラス様もドラゴン・・・
どっちかの登場となれば非常に熱い展開になりそうだお・・・


■ソリン・マルコフ
 何千年にも渡って生き、血を吸ってきた吸血鬼であるとはいえ、ソリンは故郷の次元イニストラードへの義務を感じている。彼は次元を監視し、この世界の暗黒の勢力がその地の人間を圧倒してしまわないように大天使アヴァシンを創造した。我々が最後にソリンを見た時、彼はアヴァシンの謎めいた失踪を調査すべく戻ってきた所だった。リリアナ・ヴェスが獄庫の破壊をもたらし、アヴァシンは出現し、世界の危機は防がれた。ソリンの興味は今やより大きな脅威へ、近頃解放されたエルドラージへと移っている。精霊ドラゴンのウギン、石操術師と呼ばれる何者かとともに、ソリンはエルドラージをゼンディカー次元へと封じた三人のプレインズウォーカーの一人である。彼らとともに、ソリンの古の秘密の幾らかも、明らかになるかもしれない。

ゼンディカー2やウギンカード化への伏線がどんどんはられているお・・・
イニストラード以降カード化していないし、
そもそもろくにストーリーに絡んでこないから、そろそろ再登場を頼むお。


■ティボルト
 ティボルトの衝動は常に、苦痛と苦悩を与えることにある。それはケッシグの森林地帯の森の羊飼い達を恐怖に陥れることであったり、スレイベンにて悪魔殺しを務める聖戦士を逆に狩り立てることであったりもする。彼は自身の気まぐれに導かれるままに、イニストラードの無辜の民を苦しめてきた。だが今や彼は、他の次元では更に大規模な悪戯をする機会があるかもしれないのではと思っている。粋な苦痛魔道士がどこで目撃されようとも、恐慌の叫びがその後に続くことは確かである。

80円で買える神話レアのプレインズウォーカーカードが有るらしい・・・





以上だおっおっお!
ブロック毎に、既存のプレインズウォーカーが2〜4枚くらい登場するから、
タルキールブロックにも、このあたりから何枚かカード化するんだよなあ・・・

最近カード化されていない連中のカード化を切望するおっおっお!
posted by 夢珠 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。