2014年05月20日

タルキール覇王譚

9月の新セットについて、先日のプロツアーでとうとう情報が出ましたおっおっお!

6年ぶりに登場のサルカン・ヴォルさんとその故郷のタルキールがピックアップされる模様ですお。

なお、タルキールの世界観は中央アジア〜東アジアの文化や歴史を踏襲しつつ、

独自の世界観を形成するらしいですお。


サルカンさんについては、こちらだお

>ドラゴンを崇めるサルカンではあったが、故郷の次元ではドラゴンが狩り尽くされすでに絶滅しているため、究極の捕食者であるドラゴンを求め故郷を離れて多元宇宙/Multiverseを探索することになる。その旅の果てに、ドラゴンが頂点に立つ理想世界ジャンド/Jundを発見し、そこを住処と定めるのだった。

とあるように、元は普通の(?)ドラゴン大好きな人だったんだおね。

プレインズウォーカーに覚醒したばかりのアジャニを指南していたりと、

むしろいい人だった可能性も高いおね。

ニコル・ボーラスに忠誠を誓ったせいで、悪堕ちしたイメージのある人だお。


サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol

Sarkanは、スロバキア語でドラゴンって意味なんだって。

そして、Khanは昔のモンゴルにおける君主の称号だから(例:チンギス・ハン/Genghis Khan

Sarkhanは、ドラゴンの君主的な意味の造語なのかな。

そして、タルキール覇王譚の英語名は、Khans of Tarkir

これは、もしや、タルキールの君主サルカン的なカードが出る伏線ですかお・・・!

プレビューでもいい服着ていたし、生まれはいいのかもしれないね。

あるいは、これからサルカンがタルキールの君主に成り上がる話なのじゃろうか。


なお、第2、第3エキスパンションの名前はまだ公にはなっていないものの、

商標登録そのものはされているようで、

第2エキスパンションは、Warlords of Khanar

第3エキスパンションは、Dragons of Tarkir

とのこと。


第3エキスパンションの、タルキールのドラゴンたちってってのが気になるおね。

タルキールは、ドラゴンが狩り尽くされた次元なのに、タルキールのドラゴンたちとはこれはいかに・・・


なお、今回のブロックは大−小−大エキスパンションという変則ブロックなので、最後にはどんでん返しがありそうだお。

これと同じ変則ブロックというと、イニストラードブロックとゼンディカーブロックがあるんだおね。

エルドラージ覚醒やアヴァシンの帰還みたいな劇的なストーリー展開や

エルドラージ及び奇跡みたいな派手なキーワード能力に期待できそうだお!


ストーリーそのものも非常に気になるところ。

ニコル・ボーラスの軍門に下ったサルカンがどのような目的で故郷を訪れるかが気になるおね。

ニコル・ボーラスの命令で故郷さえも滅ぼしに来たのか、

あるいは、故郷のドラゴンを呼び戻してニコル・ボーラスに反旗を翻すのか・・・

テーロスブロックが微妙だっただけに、今後の展開が非常に気になりますお。

テーロス最後の、エルズペスがヘリオッドに隙をつかれて殺されちゃうのはどうなのよとw

テーロスはストーリーもカードも微妙なだけに、数年後公式で最悪のブロックとか言われちゃいそうな気がするw


そして、もうひとつ。

プレビューにて、「ユーザーが長い間待ち望んでいたもの」を収録すると発言していたのも気になるおね。

これはもしや、フェッチランド・・・?


というわけで、タルキール覇王譚から目が離せないとは言うものの、

発売日は9月26日、まだ4ヶ月も先なんだよなあ・・・

早く続報がほしいところだお・・・
posted by 夢珠 at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タルキール覇王譚ってサルカンがタルキールに帰る話なのか?ドラゴンいるっぽいから、サルカンがジャンドに行く前の話かと思ってた。

サルカンが他の次元で従えたドラゴン引き連れてタルキールに凱旋するとかなんだろうか。
Posted by 犬 at 2014年05月20日 22:30
帰る話だおっおっお!
そこは公式で明言しているお。

サルカンと関わりのあるプレインズウォーカーって、ニコル・ボーラスくらいしか居ないから、ボーラス様はきっと関わってくるはず・・・

細かいの上げると、リリアナとかも関わりあるけれど、ちょっと弱い気もするんだよなあ
Posted by 夢珠 at 2014年05月20日 23:14
エルドラージ復活させたときにチャンドラとジェイスとも関わってるよね。というか、チャンドラとジェイスに殺されかけたよね。

なんとなく、チャンドラあたりな気がするけど、リリアナに帰ってきて欲しいなぁ…
Posted by 犬 at 2014年05月21日 00:11
ジェイスとチャンドラとも接点あるのね。

でも、チャンドラは去年の基本セットで新しいのでたばかりだから、リリアナもワンチャンある気がするお。

既存のキャラクターはブロック毎に2〜3人再登場しているから、誰かしら収録されるはず
Posted by 夢珠 at 2014年05月21日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。