2014年01月06日

カード破産しないために・・・

欲しいカードをまとめて、優先度を決めて計画的に購入していくお!
 
以下、夢珠ちゃんのメモ用。
 
 
■Tundra

Tundra
土地 − 平地(Plains) 島(Island)

 
欲しい枚数:4枚
優先度:★★★★☆
お値段:12960円より(最安値だと状態ぼろぼろ、20000円位見ないとNMは厳しいかも)
 
公式がフェッチランドの再録を宣言している以上、再録情報が出回る前に購入しなければならない。
出遅れたら最後、高騰確定で購入の機械を失ってしまうので、できるだけ早めに購入するお。
フェッチランドについて、2013年時点で5年以内の再録を宣言していたけれど、
ヘタしたら2014年9月のエキスパンションに入りかねないのが怖い。
死儀礼のシャーマンとショックランドが同時に落ちるという、
渡りに船的な再録タイミングだけに気を抜いてはいけない(戒め
Underground Seaも欲しいけれど、トリコロールカラーのデッキが組みたいので、こっち優先。
 
 
■Underground Sea

Underground Sea 
土地 − 島(Island) 沼(Swamp)

 
欲しい枚数:3枚
優先度:★★★☆☆
お値段:17800円より(最安値だとぼろぼろ、23000くらい見ないとNMは厳しいかも)
 
基本的にはTundraと同じ。
青がらみだから、フェッチ再録確定前には抑えておきたい・・・
 
 
■溢れかえる岸辺

Flooded Strand / 溢れかえる岸辺
土地
(T),1点のライフを支払う,溢れかえる岸辺を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地(Plains)カード1枚か島(Island)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 
欲しい枚数:4枚
優先度:★☆☆☆☆
お値段:7980円より(最安値だとぼ(ry 
公式が再録宣言をしているので、優先度は低め。
ものすごく欲しいけれど、再録をじっと我慢しましょうだお!
 
■汚染された三角州

Polluted Delta / 汚染された三角州
土地
(T),1点のライフを支払う,汚染された三角州を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから島(Island)カード1枚か沼(Swamp)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 
欲しい枚数:4枚
優先度:★☆☆☆☆
お値段:8300円(最安値だ(ry
 
基本的には溢れかえる岸辺と同じだお!
 
 
■乾燥台地

Arid Mesa / 乾燥台地
土地
(T),1点のライフを支払う,乾燥台地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから山(Mountain)カード1枚か平地(Plains)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

 
欲しい枚数:1〜2枚
優先度:★★★☆☆
お値段:3675円より
 
オンスロートのフェッチランドよりも安いため、再録も遅くなりそうなため、
欲しい枚数も少ないため、優先度は高め。
カード1枚に3.6Kって一般人からしたら異常なんだろうけれど、
ものすごくリーズナブルに感じてしまうあたちは依存症予備軍・・・
 
 
■石鍛冶の神秘家

Stoneforge Mystic / 石鍛冶の神秘家 (1)(白)
クリーチャー − コー(Kor) 工匠(Artificer)
石鍛冶の神秘家が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品(Equipment)カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。 
(1)(白),(T):あなたは、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。
1/2

 
欲しい枚数:4枚
優先度:★★★★★
お値段:1365円より
 
安い(確信
モダンで禁止である以上、モダマス2とかが出ても再録の望みは薄いため、
購入するのなら早ければ早い方が望ましい。
最優先で購入すべき物件、でも異論は認めちゃうw
そもそも、ジャパニーズファッキンウェポンとバター持っているのだから、
購入すればすぐに使用できる、購入待ったなし。
いつ買うの?今でしょ!
 
 
■ヴェンディリオン三人衆

Vendilion Clique / ヴェンディリオン三人衆 (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー − フェアリー(Faerie) ウィザード(Wizard)
瞬速 
飛行
ヴェンディリオン三人衆が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの手札を見る。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは選ばれたカードを公開し、それを自分のライブラリーの一番下に置き、その後カードを1枚引く。
3/1

 
欲しい枚数:1〜2枚
優先度:★★☆☆☆
お値段:4870円より
 
モダマス発売したはずなのに、あまり値下がらなかった凄い奴。
タイミングを見て買わないと、ものすごく高騰するような気もする・・・
が、真の名の宿敵が3マナ域にいるため、需要が伸び悩む要素もある・・・
購入のタイミングが難しい・・・
 
 
■霊気の薬瓶

AEther Vial / 霊気の薬瓶 (1)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたは霊気の薬瓶の上に蓄積(charge)カウンターを1個置いてもよい。 
(T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが霊気の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。

 
欲しい枚数:4枚
優先度:★★☆☆☆
お値段:1500円より
 
モダマスのおかげで随分と買いやすくなった。
ビートダウン系のデッキを組むのなら、必須な1枚。
しかし、ビートダウンを組む予定がない。
しかし、購入タイミングを誤ると高騰待ったなし。
どうしたものか・・・
 
 
■Karakas

Karakas
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 
(T):伝説のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

 
欲しい枚数:1〜3枚
優先度:★★★☆☆
お値段:10980円より
 
最も高いアンコモンだと思う。
基本タイプがないことと伝説であることを除けば、平地の上位互換、すごい!
デッキによって採用枚数が変わるものの、とりあえず白使うデッキなら1枚は欲しい。
地味にここ最近高騰しているから、購入は早めに・・・
ちなみに、安いのはジェッジ褒章のプロモ版ばっかり。
レジェンド版のイラストが美しいので、3000〜5000円高くてもレジェンド版を購入する予定。
 
 
■師範の占い独楽

Sensei's Divining Top / 師範の占い独楽 (1)
アーティファクト
(1):あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。 
(T):カードを1枚引き、その後師範の占い独楽をオーナーのライブラリーの一番上に置く。

 
欲しい枚数:4枚
優先度:★★☆☆☆
お値段:2180円より
 
英語版でも「Sensei」なのね!
師範をmasterとかにしない当たり拘りを感じるw
奇跡コンを組みたいから、いずれ欲しい1枚。
でも、奇跡コン組むのには、オンスロートのフェッチランドが必要。
再録待ちする以上、すぐに購入する必要はないと思う。
高騰する要因もそんなにないしね!
 
 
 
 
 
こ、これで計画的にカードを買っていくから、カード破産はしないね(震え声
 
とりあえずは、トリコカラーのデルバーや奇跡コンを作ってみたいので、
 
その辺りから優先的に集めていきましょうかね!
posted by 夢珠 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。