2013年12月03日

無差別級カードゲーム最強カード決定戦w

適当にエントリーしていきますねw
 
相当ぶっ飛んでいなければ、単体で強いカードはやっぱり強いんだと思うw
 
コストの有無でも変わってくるけれど、細かいことなしで適当に上げてみますおw
 
 
Contract from Below (黒)
ソーサリー
アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前にContract from Belowをあなたのデッキから取り除く。 
あなたの手札を捨て、あなたのライブラリーの一番上のカードをアンティに追加する。その後カードを7枚引く。
contract.jpg
 
 
オーキド博士
サポーター
自分の手札を全部捨てて、新たに自分の山札から7枚のカードを引いて手札にする。
hakase.jpg
 
といって始めたものの、あまりカードゲーム自体に詳しくなかったでござるw
 
最強を冠するのであれば、ドローカードは、基本的にこの水準にならないと話しにならないと思いますおw
 
ドローカードはシンプルに強いw
 
 
 

Time Walk (1)(青)
ソーサリー
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。

timewalk.jpg
 
重い軽いの問題以前にエキストラターン自体がぶっ壊れていると思うのあたし。
 
しかもこれ超軽いの。
 
手探り感でカードを作っている感じがものすごくしますです。
 
 
 

Yawgmoth's Will / ヨーグモスの意志 (2)(黒)
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。 
このターン、カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。

ywill.jpg
 
墓地利用だとこれかな?
 
重い?
 
暗黒の儀式で唱えて、墓地に落ちた暗黒の儀式をキャストすればノーコストなの。
 
要は墓地を全部手札に加えて相手は死ぬって書いてあるの。
 
 
 
 
 
いっぱいあげようと思って始めてみたのはいいものの、意外となかった件について・・・
 
色々と厳選していった過程で、上記4枚になりましたお。
 
ノーコストな分、ドローはオーキドのほうが強いのかな?
 
あ、でも、最初期以外ならターン中1回だから、一概にはどちらが強いとも言い切れないはず・・・
 
 
クリーチャーに当たるカードは、人によって基準がかなり変わってきそうだね・・・
 
個人的にはDMのボルバルザーグを押しておくけれど、はたしてどうなのやら・・・
 
というわけで、他ゲーの情報もている人もよろしくー。
 
こうしてみると遊戯王って単体ではそこまで強いカードないのかもしれない・・・
 
処刑人マキュラあたりはかなりのスペックだけれど、
 
このあたりの真のぶち壊れカードには肩並べられるとは思えないんだよなあ・・・
 
 
もしや、遊戯王が良ゲーの可能性が・・・
 
 
 
 
 
ないないwwwww
posted by 夢珠 at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | そのたかーどげーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/m/pages/6064.html
鬼丸覇
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/m/pages/3701.html
エンペラーキリコ
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/m/pages/4148.html
Mロマノフ


他にもksカードは沢山あるけどゲームエンドカードだとここら辺ですかね
プレ殿カードとか調べてみるとksカードの嵐ですよ
遊戯王さんのマキュラに勝てるカードあるんでしょうか
Z/Xは今のところ大丈夫そうです
Posted by at 2013年12月04日 13:43
名前入れてなかった・・・
あとDMにはアストラルリーフさんもいましたね
呪文だとラッキーダーツもなかなかのクソゲーメーカーです
Posted by 白麗 at 2013年12月04日 21:11
《大天使ミカファール》
http://batspi.com/index.php?%E5%A4%A7%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

バトルスピリッツそこまでわからない私でも聞いたことあるカードってーとこれ。
「大量リソース確保」+「使用コスト踏み倒し」が1枚に集約されたオールインワンっぷり。

《ヨーグモスの意志》にも見るように、「大量リソース確保」と「使用コスト確保or踏み倒し」が1枚で行えるカードはヤバイってことだよね。(Willの場合は墓地に《暗黒の儀式》が落ちてることが前提だけど)
Posted by 犬 at 2013年12月07日 23:25
マイナーどこだけど、自分が一番やり込んでたD−0の禁止カードでも挙げておきます。

《貪欲時計デーモンガスト》
《陽気な幽霊屋敷》
《幽鬼の谷》

デーモンガストは特定条件下(プランゾーン効果)でスクエア上の自軍ユニットが墓地に行った時に墓地から同種族ユニットを全て手札に加える。
幽霊屋敷は3枚ワンセットカードのメインカードで、その3枚を墓地送りにして墓地からユニット2枚を手札に加えてフィールド上のユニットのパワーを−5000する。(インスタントタイミング)
幽鬼の谷はライン上の自軍ユニットが墓地に行った時に墓地からそのユニット以下のコストのストラテジー(魔法みたいなもの)を手札に加える。

大まかな説明だけど、贔屓目にみてもかなり見劣りするかな〜。
それぞれ決まったコンボや形があったから禁止となったカードだし。

というか、カードの強さよりD−0がまだ続いてることに感動しました。
Posted by 葛城 at 2013年12月10日 03:42
バトスピはミカもやばいけど、《栄光の表彰台》も相当ヤバい。
ネクサス(永続魔法みたいなもの)の配置コストを、1につき自分のデッキを1枚削ることで軽減しつつ、自分がネクサスを配置すると、1枚につきコア(マナ)が1つブーストされる。
これ1枚あるだけで手札のネクサスがノーコストどころかコスト-1になるというぶっ壊れ性能。
で、《武器コレクターのゴドフリー》っていう、CIP能力で墓地のネクサスを全部場にサルベージする生物を召喚すると、効果で肥えた墓地から大量のネクサスが湧いてきて、さらに同数のコアがブーストされるという…
コスト踏み倒し系ではこいつが一番理不尽だと思う。

生物だとこいつはどうかな? 
《ネンドール》1進化
1ターンに1度、自分の手札を2枚までデッキの下に戻す。戻したなら、その後、手札が6枚になるようにドローする。

実質ノーコストで毎ターン最大6枚ドロー。ユクシー(CIPで7枚になるまでドロー)とどっちが強いか迷ったけど、こっちのがやばそうかな?
Posted by 来夢 at 2013年12月11日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。