2013年10月09日

もんはんD

kirin99.jpg

>改造は相手にせなきゃええがな

相手にしていないのですが、誰からもギルクエを直接もらってもいないのに、こんなの持っているんですが・・・


今までも、改造はあったのは確かだよ。

3rdなんかも、実際、改造厨がいたのは確かだし・・・


今回問題なのは、意図せずとも、すれ違い通信(笑)でこういった改造クエが、

ウイルスのようにそこら中にばら撒かれていることでしょ?

自ら調べて、改造しようと思わなければできなかったことなんですお。

そういった意味で、いままでは、改造する輩とそうでない人は住み分けできていたんだよね。

今回はどうなの?

何も知らない人は、これ受け取ったら、早速お宝エリア行って最強装備をあっさりゲットしちゃいますよ?

中身確認していないから分からないけれど、

キリンちゃんがキャンプからまったく動かないで殴らせてくれる仕様かもしれませんよ?

そんなので、あっさり最強装備そろえた連中が跋扈するようなゲームはもういいや・・・


長々プレイしているRDなんかよりも、改造クエとは知らずにこのクエまわした小学生中学生のほうがいい装備を持っているという現実。

そんなのに耐えられるのなら、神ゲーマンセーしていればいいんじゃないかな?

もう、あたちもRDも通常の素材で作れる雑魚装備しかもっていないフンターさんなんだよね。

小学生以下の雑魚装備のフンター。これが現実なのですお。
posted by 夢珠 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オンラインゲームにチーターってほぼ必ず居るから、結構長いこといろんなオンラインゲームやってる身としてはチーターが居ることに慣れちゃったわ…

まぁ、大抵のゲームはキック機能や運営による制裁措置があるわけだけど。MH4は仕様上そういうのは無理だからなぁ。
Posted by 犬 at 2013年10月09日 23:24
ウイルスがプレイヤー間で感染広がってくのは今回に始まったこっちゃないよ。
知ってるかもしれんがP2だかP2Gの時には既にあった。
悪魔猫ってったけな・・・

>長々プレイしているRDなんかよりも、改造クエとは知らずにこのクエまわした小学生中学生のほうがいい装備を持っているという現実。

普段一緒にやる俺や来夢さんがやり始めたんならともかく、その小中学生が何か俺らに関係あんのかね?
自分の中で「あくまで正規の手順で遊ぶ」と決めて気にしなきゃいいと思うんだがなぁ。

誤解しないでもらいたいのは、「モンハン4100点満点、神ゲーマンセー」と思ってるわけじゃあない。
さっきも書いたが一人で行く気のしないクソモンスとかその他諸々の正規の手順で遊ぶプレイヤーがイラつかされる問題にはビキビキきてるよ。

まあ夢珠さんがその辺の問題が許容できずもうやらんというなら、それはしょうがないが・・・

とりあえず俺はもうしばらく頑張ってみるよ。
職場の人と狩会やるの楽しいからね
Posted by リアルディール at 2013年10月09日 23:52
悪魔猫?
RDの悪魔猫は知らないうちに勝手に受信した上、それが正規のものとの判別がつかないんだ?
それなら、ウイルス呼ばわりしてもいいんじゃない?

例えば、今手元に58シャガルのギルクエあるけれど、これが改造クエかどうかの判別ができるなら、そのやり方を教えてくれ。
レベルは58と適正、シャガルの挙動も普通。
でも、やたらと都合のいい数値だけに、作られたデータでの可能性も否定できないよね。
それに、改造クエさんの武器だって、値はリーガルな数値なんだから、人目見てそれが不正に入手したかどうかなんてわからないんだよ。
仮にわかっても、キックできないと言う、産廃っぷりも披露してくれてるしね!
あまりに酷すぎて、一目瞭然の悪魔猫なんてかわいすぎて、天使みたいなものだよ。

そもそも、モンハンってモンスター倒して、強い装備作って、より強いモンスターに挑むのが面白いゲームだと思うんだ。
その装備作るって目的が、なくなっちゃたらなにを楽しめばいいの?
改造関係なしに、ギルクエのせいで素材集めの意味なくなっちゃたよね?
紅玉出ないとか、愚痴りながらもクエスト回すの楽しかったよね?
今回は、そんな楽しみすらないんだわ。

3Gのときに、これより酷いのは逆に出すのが難しいだろ?とか言っていたけど、あっさりやってくれたよね。
どこかの某クソゲーみたい。

今作は間違いなく最低のモンハン。異論は認めない。
ウイルス考慮しなくても、バグありよりもゴミにするなんて、本当にすごいわ。
Posted by 夢珠 at 2013年10月10日 10:52
すれちがいのせいで爆発的に広がるのはこっちのがひどいが、ネタのつもりで悪魔猫配ってまわるやつはいたろ
俺も多分マナソ住人からだったと思うがもらってた
どういうもんかよく分かってはいなかったが、まともなんもんじゃないのは分かるから使わなかったが・・・

>例えば、今手元に58シャガルのギルクエあるけれど、これが改造クエかどうかの判別ができるなら、そのやり方を教えてくれ。
改造ギルクエってレベル99で拡散するもんじゃないの?
58って通常の範囲の最大値だって聞いたけど、何の目的でその数値に改造する?
仮に「適正なやつだろう」と思わせて踏ませる地雷だとして、自分で行ってみてシャガルがBCにいるでも挙動がおかしいわけでもないんでしょ?それでまだ疑うのか?
まあそれでセーブして後でぶっ壊れたら土下座するが・・・

>そもそも、モンハンってモンスター倒して、強い装備作って、より強いモンスターに挑むのが面白いゲームだと思うんだ。
その装備作るって目的が、なくなっちゃたらなにを楽しめばいいの?

もちろん装備作るのも目的だが、半分だろ。
みんなでガヤガヤやるのが楽しかったから携帯機版が当たったんだと思うが。
○啓とかでマルチやるの楽しくなかった?


とまあここまで擁護したが、実際あちこちひどい仕様なのは間違いのないこと
シリーズやりこんだプレイヤーが離れても無理ないと思う
夢珠さんがやらなくなるのは残念だが・・・

妙に絡んですまんかった
Posted by リアルディール at 2013年10月10日 19:29
俺は「知り合いとワイワイやりたい」ってのがモンハンやる一番の目的であって、装備を集めるのも楽しいけど、それは高レベルクエをプレイするための手段って感じだからなあ。
だから据え置きのモンハンやフロンティアにはあまり興味ないし、ランダムオンラインにも潜るつもりもない。
で、そういう遊び方をするなら、無理して最強装備(笑)を作る必要もないし、すれ違いで送られてきたクエストは正規だろうが非正規だろうが全sakuすればいいだけなんで、あんまり影響はない。
改造クエで最強装備(笑)ゲットしたふんたーさんとは一生プレイする機会はないだろうし、改造使ってホルホルするんなら勝手にやっててくださいって遠目で見るだけだなあ。

幸い、俺とプレイしてくれてるリアフレの方たちは、「来夢は棍棒使ってるから地雷!二度と顔を出すな!」なんて人はいないので、結構楽しめてますよ。

まあ何がいいたいかというと、改造厨が蔓延る仕様なんか無視してゲームの楽しいとこだけ楽しんだほうが得じゃね?ってこと。
クソゲー無視して真遊戯王やってるようにね。
Posted by 来夢 at 2013年10月11日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377051057

この記事へのトラックバック