2013年10月08日

もんはんC

もういいわ、このクソゲー。


仕様上では、段差がとにかくクソ。

すべてのマップに絡んでくるから、ある意味一部のクエだけ我慢すればよかった水中よりもひどい。

もう、画面の解像度低いわ、カメラ視点最悪だわで、ストレスしかたまらない。

タゲカメとか笑えるほどひどいでしょ?高低差あるの考慮して、作れよってレベル。

ゴミ過ぎて使い物にならない。


肝心のモンスターは、高速化と隙消しばっかりで、ハンターさんは延々と隙をうかがうばかり。

「進化したのは、モンスターか?ハンターか?」

だっておwwwww

モンスターが進化もとい魔改造されて出てくるだけじゃねえかw

ダラ・アマデュラとかまさにクソモンスの権化で、

まったく面白くないどころか、つまらなさ過ぎて時間の無駄としか思えない。

スペランカーでもやっているほうがマシなレベル。

あれ考えたやつは、首どころか金輪際ゲーム開発に携わってほしくないレベル。

決して強いのではない。

普通の人なら、所見でソロでも問題なく倒せるようなモンスだけれど、ただただ面白くない。


オンライン周りもとにかくクソ。

部屋の仕様も検索周りもゴミ過ぎだし、キック機能すらないのは呆れ返るしかない。

そして、ひとたびオンラインに行けば、プロハン様と下手糞な寄生&地雷ばっかり。

それどころか、自慢げに改造ギルクエ張り出すゴミクズもいる有様。

やっぱりストレスしかたまらない。


運営については、もはや擁護の仕様もないほどクソ。

改造ギルクエが出回りまくって、

満足に狩りに行くのが馬鹿馬鹿しい状態なのに、この声明だろ?

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061707.html

そう、結局対策なし。

そもそも、狩り行って装備作るゲームなのに、モンスターの素材じゃないところから装備が作れて、

それが通常の装備の追従を許さないくらい強いんじゃ、狩り行く意味ないじゃないかw

何を考えてこんなバランスにしたのか理解に苦しむ。



この手のゲームって、もっと寿命長いものだと思っていたけれど、全然そんなことなかったね。

はいはい、クソゲーおつ、クソゲーおつ。


エリー君にはこんなゴミクズ核地雷勧めちゃって、本当に申し訳ないわ・・・
posted by 夢珠 at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はそこまで段差に関しては気にならないけど、アカム戦の窪地だけは気になったなぁ。アカムの巨体もあいまって、窪地で詰められると視点が酷いことになるんだよね。

個人的にティガレックス希少種はいい感じだと思う。

Posted by 犬 at 2013年10月08日 21:23
だから問題点は、いい感じだろうがなんだろうが、ハックツ装備や改造クエストのせいで、そのモンスター狩りにいく意味がない点なんだって
Posted by 夢珠 at 2013年10月09日 09:40
仕様の問題はまあ同意するが、改造は相手にしなきゃええがな
オンで集まれなかったのはシステムの問題だけじゃなくて、夢珠さんがDSの設定面倒くさがったせいもあるし、ネトゲプレイヤーというか、オンゲの民度なんかお察しなんだから行かなきゃいいんだよ

隙全消しとか単純に攻撃力に倍率かけただけみたいな調整には俺もげんなりしてるが、長いシリーズだからこの辺インフレしていくのはしょうがないのかとも思う
Posted by リアルディール at 2013年10月09日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック