2013年09月24日

もんはんB

HR7に上がったので、そろそろスキル厳選して、最終装備を目指しますお。

始めたばかりのエリー君もぜひぜひ参考にしてくださいなw

まずはメインで使っている大剣から・・・



まず大剣といったら、なによりも優先してつけたいのが「抜刀会心」だおね。

これなしの大剣は、DPSそんなに高くないので産廃一歩手前なのです。

「抜刀会心」なしでは、大剣使いを名乗れないくらい重要なスキル。

ぶっちゃけ、大剣担いでいて最終装備に「抜刀会心」ない人いたら地雷認定してもいいと思うw

繰り返すけれど、それくらい重要なスキル。まずはこれが最優先だお。

真遊戯王における強欲な壺みたいなもの。入っていないとデッキじゃない的な・・・


後は、「溜め短縮」

抜刀会心ほどではないものの、やはりあるとDPS上がるし、立ち回りも安定する。

攻守において隙がない良スキル。


まずは、このふたつは個人的にははずせないかな・・・



次点で、「匠」

いや、次点どころのはなしではないかも。

上記の二つ同様、やはり重要なスキルだおね。

ただ、上位までの装備で上二つのスキルと匠を共存させられるかなあ・・・



ついで、「納刀」「抜刀減気」

「納刀」については、賛否両論あるけれどあたちは好きなスキル。

これがあると、レイアやレウス相手にしたときの閃光玉が非常に安定する。

あと、武器収める機会が非常に多い武器なので、事故減らせるのもグッドだお。特に多人数においてね!

「抜刀減気」も個人的には好きなスキル。

必須の抜刀会心とあわせてW抜刀術ってかっこいいじゃない?

でも、やはりスキルポイント的に難しいかもしれない・・・


最後におまけでつけたいスキルは、「攻撃+1」とか「耐震」だよね。

装備部位の端数と珠でつけられるとおいしい。

現実的につけられるのがこの辺しかないんだおね・・・



上記を踏まえて、あたちのかんがえたさいきょうのだいけんスキル

「抜刀会心」「溜め短縮」「匠」「抜刀減気」「納刀」

うん、絶対出来ないね!

これは欲張りすぎだと思うw


妥協して、「抜刀会心」「溜め短縮」「抜刀減気」「納刀」「おまけ枠」

こんな感じにするか、

「抜刀会心」「溜め短縮」「匠」「納刀」「おまけ枠」

こんな感じに出来れば上出来だと思う。



耳栓については、賛否両論あr・・・ああ、基本的には否がおおいよね・・・

うん、あたちも大剣には耳栓は基本的には不要なスキルだとおもいますお。

別にプロはハンに限らず、並ハンでも耳栓は不要だと思いますお。

ただ、特定の相手に対しては非常に有効なのも間違いないので、

上記のスキル構成の装備と、耳栓or高級耳栓つきで、優秀な装備もこさえておきたいなあ・・・


「抜刀会心」「溜め短縮」「匠」「高級耳栓」

こんな感じが、理想w

欲張りすぎだおねw

「抜刀会心」「溜め短縮」「高級耳栓」「納刀」

くらいならいけるかな?

こんな感じの装備も一個こさえておきたいところ・・・


とりあえず、本編は一段楽したので、はやく○○一式装備を卒業したいw

本編の途中ならまだしも、

本編終了後の○○一式装備は、見るからに始めたばかりの初心者みたいで、恥ずかしいものねw


早くスキル厳選をして、自分好みの装備にチューンナップしたいものですおっおっお。
posted by 夢珠 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック