2013年04月10日

案の定ドラゴンの迷路が強エキスパンションっぽい件についてB

そろそろ毎日の更新疲れてきましたおw

GTCの時なんかは、数回しかやっていないのに…

今回のエキスパンション内容良すぎだろ…






ぺろぺろされていたので、期待していたら残念BBAでしたwww

でも、犬さんもこういうBBA好きそうだから、少なからず需要はあるんじゃろうな…

プロテクション(クリーチャー)、プレイヤーが接死持ち+トークン生成機になれる等、

カードのデザイン自体はいいのに如何せん重過ぎる…

後、2マナ軽かったり、外見年齢が20歳〜30歳くらいければ使い道は十分にあったのに残念…

ほら、犬のヨメだろ、なんとかしてやれよw






強い(確信)

実質4マナ4/4、先制攻撃、速攻。

後続の解鎖もち全部がヘイストとか勘弁してください…

後数ヶ月で《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》と《地獄乗り/Hellrider》から解放されると思っていたのに、

なんで、どうして、こんなカード刷っちゃうの…!?

速攻なんてキーワード能力なくなっちゃえばいいのに…

そもそもローテーション前に《地獄乗り/Hellrider》さんの席がなくなりそうな予感…






平等という名の下に自分に有利なルールを相手にも強要する、それが白のやり方です!

白い布告、白くなったら、自分も生贄に捧げないといけなくなったけれど、

クリーチャーに関わらず、パーマネント全般に触れるようになった。

自分も生贄を強要されそうだけれど、重要なのはやっぱり"多色のパーマネント"この一文。

青白コンなんかは、そもそも多色のパーマネントがないので、実質相手だけに生贄を強要できる。

そして、生贄を強要するという点においても、やっぱり"多色のパーマネント"この一文が強い。

普通、対象が限定されちゃうと使いづらいイメージがあるけれど、

これは対象が限定されているが故の強さに満ち満ちていますお。

例えば、《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》への返しとして布告を打つと、

一緒に出てくる狼トークンサクられて終わりだけれど、

これは多色のパーマネント以外は生贄に捧げられないので、それを許さない。

あと、よく見る盤面としては、アリストクラッツ相手にしたときの、

3T《未練ある魂/Lingering Souls》→4T《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》

とか、

2T《カルテルの貴種/Cartel Aristocrat》→3T《未練ある魂/Lingering Souls》

なんてテンプレ展開されたときに、

従来の布告だとスピリットトークンをサクられて終わりだけれど、このカードはそれも許さない。

というか、アリストクラッツに限らず、

《未練ある魂/Lingering Souls》のようなトークンでは回避できない布告って言うだけで強力だおね。

多色カードに満ち満ちているので、対象には困らなそう。

《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》でこれFBして、

相手のクソ牛あたりをどけてクロック刻みだせると、すごく気持ちよさそうw


カードの名前といい、フレイバーテキストといい、ストーリー的には重要なポイントなのかにゃ?

「平和の名の下に多くの人々が命を落とすことになる。それがあなたの言う和解というものか?」
―――ギデオン・ジュラから、オレリアへ

一般人巻き込むような、掃討作戦にでも参加させられたのかねぇ…?
まだストーリー分からないから、なんとも言えないよね…

え?ギデオンさん。それで、ギルド辞めちゃって、エルドラージは大丈夫なんすか?
何のためにラヴニカへプレインズウォークしたんすか?





明日は更新お休みできますように…

たまには1時まで全裸待機したけれど、公開されたのががっかりカードで、

即解散って流れがあってもいいと思うの…
posted by 夢珠 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テイサたんぺろぺろ
イクサヴァたんぺろぺろ

テイサを主軸にすえた、テイサ単とか作りたい。

イクサヴァは強いよなぁ。でも貴種かイクサヴァかといわれると貴種な気がする。地獄乗りかイクサヴァかといわれると悩む。レジェンドだからフル投入しづらいし…
Posted by 犬 at 2013年04月11日 00:58
今更ながら、犬さんって、意外とキワモノ好きだよねw

イクサヴァはタフネス4が超強い。槍で焼けないのが痛すぎる…
Posted by 夢珠 at 2013年04月11日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。