2007年02月28日

夢珠おにいちゃん@高校時代

ネタので高校時代のOCGについて懐古してみよw
1年生の時のは、ずいぶん昔に書いた気がするから2〜3年生分ね〜。
夢珠さんの高校時代知らない人もそうでない人も必見!www

えとね、2年生のときはね4月〜10月くらいまではず〜っと他のカードゲームに浮気していたような気がしますw

だってほら、今で言う三原式に規制がかかっちゃったのでw
手札抹殺が無制限時代の強さは尋常じゃなかったw
メタ大魔王のデュークさんは、メインにブレナイとか王宮の号令とか積んでいましたねwww
アレは酷かったw


……いや、一番酷いのは臆面もなくその手のデッキを使う夢珠さんですが…w


んー、死デッキやら羽根箒は再録したものの、いまいち遊戯熱が冷めてしまっていたのですよね…



で、GWやっていたわけですが、こちらはプレイ人口も多くて対戦相手に困りませんでしたが、何かと○兄が絡んでくるのが非常にうざかったですwww
いつか壮絶な仕返ししてやるとかマジで考えていましたよw

で、まああくまでもOCGについてなのでGWについては割愛しますけど、とりあえずいくつかだけ…


はじめて大会に出たときに○兄にカードを借りたのです。
ここまではよかったのですが、大会終了時に○兄は「カード貸したんだから、お前のカードをよこせ」とジャイアンかよと突っ込みたくなるような、不当な請求をしてきたことは今でも覚えていますw
まあ、初めて大会で3位だか4位だったので、勉強料と言う事で素直にカード渡しちゃいました。
ぼくの、報道された戦争+αを持っていったことは忘れられませんwww

で、いじめられっこの日記みたいになっちゃうんですが、部室にてリュートのやっていたFOXを莫迦にしたところ、なぜか○兄に殴打されたのはいい思い出です。
マジで殴ってくるとは思いませんでしたw
夢珠さんはおとなしそうですが、そこら辺はきっちり返すのでとりあえず殴り返しておいたら、どっちか引くまで交互に殴りあうプチケンカになりましたw
どっちが最初に引いたんだろう?そこはよく覚えていませんねw

正直当事は、○兄は敵だったし積年の恨みがあるので、プチケンカ中に手ごろな武器探していたのですが、見つからなかったのが今思うと良かったですw
いつもは、木刀とか鉈とかあるのにねぇ…


で、○兄関連が続きますが、この○兄どこかで変なものでも食べた所為なのか、夏休みの補講中に馴れ馴れしく隣に座ってきて、GWの話をし出しました…
もう意味が分かりませんw
なぜか夢珠さんが混戦サイコ組みたがっていることを知っていて、どういう風の吹き回しか必須なカードをずいぶんと安価で譲っていただいた気がします…
後の話ですが、旧ZZセット(飛行機*3づつと本体とFM)を500円で売っていただいたのは、どういう風の吹き回しだったのでしょうか?
これは、○兄の罪滅ぼし編だったのでしょうか?

で、○兄にはじめてシリーズのゲームを渡した覚えがありますが、ここではそれのおかげということにしておきましょう。ロリ作品によって○兄は心が洗われたのでしょうw


○兄ばっかですが、4月〜10月の半年間はほとんど遊戯について書くことはありませんし…
デューク野郎はデビフラだったしなwww
チャマさんテラカワイソスwwwww


で、遊戯復活ですよ!
復活した頃は、みんな神カードとか入れて遊んでいましたw
あまりにも厨過ぎたのでここは封印された過去ということにしておきますwww

ここでの収穫は、LP200万ポイントから始まるコバケンファイトでしたwww
団結の力が無いと勝つことができないのですwww
なぜか巨大化が神にくっつくというご都合主義ルールにより、団結(見方全員のモンスター参照)適応されたATK値を2倍した”(ルール的にも)ありえない”数値でゲームを進行していたのはいい思い出ですwww

前後しますが、黒魔道の覇者の発売によりブレイカーが世におくり出されました。
デューク野郎が「コイツは漏れの相棒!」とか「切り込み隊長も特殊召喚で効果出るんだから、これも当然効果は出るよ!ホルホルホルホル〜」とか言っていたのはいい思い出ですwwwww
あまりにも理不尽すぎる強さに唖然としました…

時同じくして、体育祭の後夜祭にて黒魔道の覇者についてデュークさんらとお喋りしたのがやたらと印象に残っています…
当事の夢珠さんは「ブラックパラディンとかありえなくね?」とか世迷い事を言っていた気がしますw
デューク野郎は、ブレイカーを必至にホルホルしていましたw
でも、根本的に他の人に使われたくなかったらしく、ネガティブキャンペーンぽいのもしていましたねw
誰もが、サイエンティストと同族をスルーしていたことは、スルーしましょうwww

いや〜、この頃はみんな仲よかったです。今みたいにギスギスしていませんw
まったくもって素晴らしいです。
気分だけでも、この時期に戻りたいものです…

その後、デューク野郎の作ってきた「制限カードぶち込んだだけデッキ」の、押収、番兵、双子悪魔に引かれそれ系のカードを大量に積み始めたことと、八汰烏、キラートマトを使用していたイカサマゆーた、コバケンの和睦の使者など他人のデッキのいいとこ取りをしたところ、初期の夢珠スタンが完成しましたw
最初期には、ブラックパンサーとかが積まれていたのはミンナニハナイショですwww
キラートマト中心に、死霊やらザルーグやらでハンデスするデッキですお。

で、夢珠スタンが身内に浸透しだした矢先に、きんこんかんの大会というイベントがありました。
(現在の革命軍からの)大会の参加者は、夢珠さん、葛城さん、デュークさんの3人だった気がします。
はじまる前には、「みんな弱いんだろうなw」とかいきがっていたデュークさんが居ましたwww

夢珠さんは、2勝2敗という散々な結果でしたが、この大会では多くのことを得られたので良しとします。
たとえば、
・キラスネアベレージの尋常じゃないアドの取り方
→当時のデッキに現在の常識は通用しません。モンスターだけ見てもセイマジ…いや、エアーマン(無制限)であっても、採用されないでしょう。
同族無制限、ブレイカー無制限に加え、墓守の偵察者の流行がしているとなれば当然でしょうw
烏とかもありますし、そもそもモンスターが15〜17枚程度しか詰まれない時代でしたしねw
ブレイカーの無制限のおかげで、ミラフォは半ば紙でしたねw

・悪夢の蜃気楼
サイク無制限に加え、サンブレ(キラスネ無制限+苦渋有り)で簡単に割れちゃうのですwww
帰りに葛城さんと電車の中で蜃気楼について語り合っていました。
次の日に、3枚いただきました。ありがとうございます。

・ブレイカー
この日を境に特殊召喚で魔力カウンターが載らなくなりましたwwwwwww


週明けの月曜日に、イキガリンと化した夢珠さんは「サイバーポット弱いとか」「RDとリュートテラヨワスwww」とか散々わめいていたのは無かったことに……!!
リュートに「ブレイカー(壊れた)3人集(上記の大会参加者)が来たー!!wwwww」とか言われたのがやたら印象に残っています。


1月…キラスネ揃えたのに、制限になってしまいとても残念です…

この頃からです。あなはらで公認大会が開かれるようになったのは…
1回目はそこそこ参加者居たのですが、2回目以降は人減りましたよね〜…
デュークさんは「このときが俺の最盛期だ!」とか思っているのかな?(前に言っていた気がする)
けど、今のデュークさんはこのときよりは確実に強くなっていますお、と突っ込みいれてみるwwwまだまだ成長中ですおw
あれだ、スラムダンクの三井w過去を美化しても何も出てきませんよ…と…

んで、3年になる少し前だか少し後だかに、新たなる仲間が増えました。
そうでしゅ、犬さんと来夢さんの参戦です。
犬さんは正確には復帰になるのかな?前が前だけに微妙ですねw
遊戯人口が一気に増えたのは微笑ましいことです。

と同時に、GWしかやらない人たちは、マナソに引きこもったり、コン研の部室の方にひきこもったりしがちになっていきましたねwww


さてさて、3年生です。
高校最後の年です。このときが一番面白かったのかな?


さてさて、この当たりで人数が増えたことにより、コバケンファイトのルールの改正が起こったんですよねwww
立場逆転テラワロスwww

まあ、どうでもいいことは置いておいて、1学期中にさらに夢珠さんの愉快な仲間たちが増えることとなります。

あれはそう…確か犬さんとわんぱく2階に買出しに行ったときのことでしゅね。
なんとそこには、ブルーアイズVSブラックマジシャンという原作さながらのデッキを使用する2人が居たのですよ。
で、当時の夢珠さんは年も近そうだったので声かけてデュエルしたんですよねw
何回かやった後で、犬さんとタッグ組んで2対2でやったのを覚えています。
この2対2では魔道サイエンティストが猛威を振るいましたねw
ブラックマジシャン使っていた人は、既にサイエンで云わされて(笑)いたため、相方の方に得意げに夢珠さんの使うサイエンの効果を説明していた覚えがあります…
…で、彼らとデュエルした真の目的は人の全然居ないあなはらの大会の紹介だったんですよね…
ああ、懐かしいです…
ちなみに、説明不要だと思いますが、この2人とは眠り姫たまとうっちーのことですお

時同じくして、中学生のF君らも大会に誘いましたっけ…
「仲良い子いっぱい呼んでね」とか言ったらこれを境にホントにいっぱい来るようになりました…
正直ウザイの多かったけど…w


こうして見ると、遊戯の活性化に結構貢献していますねw
間違いなく革命軍内で一番の貢献者だなw

…で、いっぱい人呼んでのあなはらの大会(たしか、来夢さんとか犬さんも初)だったのですけどね…これがまた不思議で夢珠さん優勝しちゃうんですよ…
じつは、今だから言えるんですけど、公認初優勝なんですよ…コレ…
いや、今の遊戯の大会からじゃ考えられないんですけど、優勝者夢珠さん〜ってなったとき時の盛大な拍手が起こったんですよ。
大会がありますよ、って声かけた人みんなが祝福してくれたんです。
いや〜、正直嬉しかったです。カードゲームごときでここまで心動かされるとは…コレはたぶん一生忘れられませんよ。
拍手ですよ?公認大会で!
いや、素晴らしきかな遊戯王。

しかし、自分で言うのもなんですが勝負強いですね〜。
この大会、まさに一発勝負のこの大会で優勝できたからこそ、今まで根強く残る、夢珠さん=つおい人の印象付けができた訳ですよね…
実際はただのヒキキモンなだけなのにね…
やっぱり人は第一印象が重要なんだなと、思い知らしめる良い体験になりました。

きっとコレは遊戯の神様からの、遊戯王(というよりはあなはらの大会)を活性化させようって言う夢珠さんへの贈り物だったのでしょ。
神の啓示でしゅ…アポカリプスでしゅ!


で、この時期にGWのホームページ作ったのですが、こっちもサーチエンジンに登録しただけなのですが、結構人集まりましたね。
痛い人ばっかだったけど、普通に1日に数回の書き込みはありましたしね…
来夢さんとか犬さんはルール回答とか、デッキ診断とかしていただきマジで感謝ですよ。
後半は、GWも飽きたし、HPの管理も飽きたんで、放置状態になってしまいましたけどねwwwww
いや、荒らしを弄る体質もあったけど、放置の理由とはまったくといっていいほど関係ありませんよwww

お〜、夢珠さんって意外と人を引き付ける能力あるのか?
カリスマ性ちょいアリ…?wwwww

あ〜、革命軍のホームページも俺作った方がよかったんじゃねんwwwwwww
な〜、デザインがよくないよなw


3年の夏以降ですが、夏休みはみんなで補修サボって部室でしたね〜
夢珠さんは、GWやったり、OCGやったり、BMやったり、東方やったりの生活でしたよwww

あなはらの公認ですが、2〜3回に1回は勝てるペースだったんですよね。
回を追う毎に、人が増えていき、姫たまやF君らが目で分かるくらいの成長速度で強くなっていたのは、なんか嬉しかったですね〜。
自分勝ちづらくなるのに不思議な雰囲気です。
基本的に人に物教えるの好きなんですよ…結構得意だし…
カテキョとか塾のバイトが多いですしねw

幼女に色々教えたいですねwww
えっちなことじゃないおw
結婚はしたくないけど、子供は欲しいです。(特に幼女w)
女は昔のように社会進出しないで、家に居るべきだと常々思います。
それなら、現在の結婚率ももっと(というか遥かに)よかったことでしょう。
クソフェミどもめ…イラン事しやがってwww


で、夢珠さんはどういうわけかカオス否定していて開闢とか終焉とか使わなかったんですよね。
よく勝てていましたねwww

混沌黒発売以降の、混沌黒1KILLは非常に凶悪でした…
来夢たんが確か使っていた筈です…
夢珠さんは悔しくて悔しくて必至にそれを否定していた覚えがありますwww
でもまあ、短い命でつかえたのはほんの数ヶ月なんですよねw

…いっしょに開闢も制限にされましたが…

このときの大会なんですけど、印象深いのが第六感です。
いあや、壊れカードを今更考察したりしませんよw
きんこんかんの大会にて非常に悔しい思いをしているんですよねwww

いっしょに行ったデュークさんと2戦目にあたったときなのですがね、全戦共に夢珠さんの勝ちは揺るがないじゃろ、ってところでヒキキモンのデュークさんは六感当てて逆転するんですよね。
OCGの大会でアレほど理不尽な思いはしたことありませんよwww
しかも、デューク野郎、次であっさり負けて帰ってくるし…w


そのご、デュークさんがカードを紛失したのはマジでご愁傷様です。
落としたんだかパクられたんだかよく分かりませんが、部室(というかコン研)絡むとよく物がなくなりますね〜

まあ、その後は冬になって受験近づいても基本的に部室でカードゲームか東方やっていましたねw
それゆえ、寄生虫が非常にウザかったというwww

少し飛びますが、家庭学習期間になった後もちょくちょく部室をおとずれて居ましたよね…
懐かしいです…
卒業後も1〜2回たしか行きましたよねw

確かそのときにおきわすれた、夢珠さんのGWのデッキが消えていたのはガリガリ君らの逆襲なんでしょうか?
夢珠さんはそう捕らえているのですが、真実は闇の中ですねw
でも、部室でのカード紛失なるとそれしか思いつかないのですよ、お前ら卒業したんだからもう来るんじゃネーヨwwwとか、某ゲームの恨みwww的なノリで処分されたという解釈は被害妄想なのでしょうか?
いや〜、的は外してはいないと思うのですけどねw
まあ、ある意味自業自得なので仕方ないですね…あきらめます…

さてさて、非常に長くなりましたが、そろそろ過去の追慕はお開きにしましょう。
コレでもずいぶん端折ったんですよ。まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですよね。
デッキ破壊復活とか、あなはらの理不尽スイスとか、GWについて触れてみるとかね…
でもまあ、キリが無いのでここらへんで〜

じかい、このような記事を書けば現代に追いつけるかな?かな?

次回は「2004年〜2007年!崩れいく革命軍!」ですwww
正式な発足の前に崩れ行くとかw

ああ〜、眠り姫たまとの再会とか暗黒闘気とか、夢珠さんを避けるデュークとか、○兄復活とか、まだまだネタは豊富ですねw

姫たまとの再会が無かったら、マナソに常駐する習慣なんて無かったんだろうな〜…
ここでも、一役買う夢珠さんでしたwww


ロリエたん「こうしてみると、いまは、やるきないけど、ロリエのおにいちゃん、けっこうがんばっていたんだね。さっすがおにいちゃん〜。だいすき〜」

posted by 夢珠 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2004ねんよりはね、んとんと、はったりくんなしじゃ、かたれないのぉ
おにいちゃん、わすれんばさん、えへへ〜
Posted by Laurier at 2007年02月28日 01:22
混沌黒1killを使っていた人は、当時「終焉ありえね〜」と思っていました!
いやぁ、懐かしい
Posted by 来夢 at 2007年03月01日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。