2013年01月31日

ショックランド不買の薦め

http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1156

>全ての『ドラゴンの迷路』ブースターパックには基本でない土地が入っています
>『ドラゴンの迷路』ブースターパックの15枚目のカードは基本土地ではありません、基本でない土地です。『ドラゴンの迷路』エクスパンション・シンボルのついた10種類のギルド門、『ラヴニカへの回帰』と『ギルド門侵犯』からどちらかのエクスパンション・シンボルがついた同じく10種類のショックランドの何れかが入っています。


先に置いておくので、自由に使ってくださいね☆

っ夢珠ざまぁぁぁあああああ!

っ夢珠逝ったぁぁぁあああああ!

っねぇ、今どんな気持ち?大枚はたいてショックランド揃えちゃったけど、どんな気持ち?





まあ、どこぞのEXデッキよりはお金はかからないものの、

これが負担だって層も少なからずいた訳だから、こうやって必須カードを普及させるのは必要ですおね。

あれこれデッキを持とうとすると、学生さんとかは結構厳しそうですし…


不満も当然出るでしょうけど、それ以上にこういうの待ち望んでいる層も多そうですし…

カードの供給量の増大≒値下げですから、アナログかデジタルかの差はありますけれど、

どこぞの携帯ゲーム機のように発売1年足らずでの値下げを彷彿とさせますお。

結果、とてつもない速さで普及して今や携帯ゲーム機の覇者的なポジションですものね、

何だかんだ言ってもこの手の手法は成功しますお。

ショックランド揃っていない人にとっては、手放しで喜べますものね





ただ、原文読んでいないので、やや引っかかるところはありますお。

訳が直訳過ぎてぎこちないところがあるように、いまいちしっくり来ないのですおね。

そもそも、これプレリの記事なので…

プレリのボックスの話題していて、いきなりブースターの話が出てくるのも不自然ですし、

プレリのボックスのブースター限定の話なのかにゃ?

よく分からないおね…?


後、次回のプレリも面白そう、詳しくは記事読んでネだけど、ひとつだけ…

>迷路
>もちろん迷路もあります! 各ギルドのプレーヤーみんなが協力し合って、各ラウンドごとに隠された迷路を進んでいきます。めでたく迷路を抜け出た各ギルドには賞品が用意されています。当然ながら一番先に迷路を抜けたギルドには特別賞もありますよ!そして全ての迷路が解明された時、参加者全員にフォイル版の基本土地プロモカードが渡されます。


な、なにが始まるんです…?

絶賛、足を引っ張りそうで怖いですお…





話し戻しまして、ショックランドの再録。

まあ、GTCの発売直前にこういう発表するのは良心的ですお。

これなければ、またショックランドかき集めていましたもの・・。


というわけで、予約はお早めにだっお!

RTRより早く安いところは売り切れちゃいそうだお…

次回は、RTRやGTCと違い小エキスパンションなので買いすぎ注意だお。

収録カードが100種くらい少ないおっおっおっ!
posted by 夢珠 at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | まじっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
基本地形ゼロってのは共通認識だが、ショックランドってのは初耳だな。固定でギルドゲートが入ってるって認識だった。

てっきり闇に包まれた土地がアヴァシンの帰還で夜明けを迎えたように、ギルド門侵犯で打ち破られたような感じの絵違い(もしくはフレーバー違い)のギルドゲートが入ってくるものかと思ってた。
Posted by 犬 at 2013年01月31日 21:55
まあ、公式の記事なので、ブースターの土地枠にショックランドと神話の土地も収録されるのは疑う余地がないですお。

ただ、ギルド門:ショックランドが1:1とは限らないけれどねー。
Posted by 夢珠 at 2013年01月31日 22:11
>あなたが『ドラゴンの迷路』でショックランドを引く確立は『ギルド門侵犯』、『ラヴニカへの回帰』同様50%。そして今回は5種類ではなく10種類全てのショックランドからですから、ある特定のショックランドに当たる確率は25%となります。

この一文が良くわからん。が、確かに再録って書いてあるなぁ。
でも私はギルド門侵犯で欲しいョックランドは高くつくことになってもすぐそろえちゃうかな…。逆にオルゾフとボロスあたりはスルーしちゃうかもだが。
Posted by 犬 at 2013年01月31日 22:24
それ、どう考えても誤植っぽいおね。
原文も見当たらないので、なんとも言えないお…
Posted by 夢珠 at 2013年01月31日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。