2012年11月25日

スーパーマリオ64 "120Stars" in 1:20:41.52









昨日ご飯食べているときに未だにプレイされているアクションゲームは、マリオワールドとかマリオ64くらいだお!

とか話していたけど、なんともタイムリーなことにマリオ64のタイムアタックの更新版が来ましたお。

80分拘束されちゃうけど、リアルタイムでプレイしていた層にしてみればとても見ごたえがありますお。

あたちこの時期の、バグ技とかみなれているので、

(というか、2年位前から120スターのテストランやら個別スターやらを一通り見てきているので)

真新しさはないものの、5年ぶりにようやく更新したのかと感慨深いものがありますお…

この時期のゲームは神がかっていたと思う…

wiiやDSのマリオが15年後に遊ばれているかというと、多分そんなことありませんおね…

マリオワールドなんて、20年たった今でも色々なところや方法で未だに現役なのに…



こうしてみても、今のマリオははっきり言ってつまらないですおね。

あたちが年取ったって言うのが一番大きな要因なんでしょうけれど、

奇抜な操作方法や誰得な新要素ばかり増やしているだけで、ゲームとしては致命的に面白くないですお。

小細工に堕したかって感じですお。

新しいハードが出ても同じで、WiiUのマリオとかまったく魅力を感じないですお…

FC→SFC のマリオワールドの斬新さや、

SFC→N64 のマリオ64をやったときの様な衝撃をもう二度と味わえないのかと思うと少し寂しい気分になりますお…

あたちの中じゃ、2Dアクション最強はマリオワールド、3Dアクション最強はマリオ64。

マリオに限っても、GCのもWiiのもDSのも3DSのも持っていますけれど、こいつら上であげたのに比べるとゴミクズ同然。

64からグラフィック以外何も進化していないのがダメダメですお。

テレビゲームは衰退しました。テレビゲームは本日も絶賛衰退中。なのです。





任天堂社員さん、東大出のエリートさんばかりなんだから、もうちょっとプレイしたいようなゲームを出してください…

奇抜な操作方法とか新要素とかいらないので、

まずは小細工抜きでマリオワールドやマリオ64を超えるアクションゲームを出してくださいなのです。

いや、本当に。切実な願いなのですお…

スマブラなんかもXははっきり言ってゲームとしては、前作よりも面白くありませんし…

新作タイトルが楽しみに思えるような作品をお願いしますだお…
posted by 夢珠 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。