2006年11月20日

STON

3つだけ買ってきた〜


とりあえず畳み返しはそこそこ強いと思う………が、今はやりのデッキに積むスペースあるのかにゃ…?
ただでさえ、最近のデッキはパワーカードによってスペース圧迫されちゃっているからね……

……かと言ってサイドか…?メインに(スペースさえ)入れられるカードをわざわざサイドとかね…アフォだよね?
バーンとロック除けば、かみ合わせられればメインに入れても腐るカードじゃないしね…
……ガジェとか帝には刺さりそうだけどガジェメタるくらいなら…ね……他にメタるもの一杯あるし…

う〜ん、出るタイミングが少し悪かったかな?名カードだと思うのにな〜


ただコレだけはいえる……どっかの厨房が集まるサイト(だったかな?)にて「奈落の落とし穴の上位互換だから超強いぜ!」とか言う書き込み見かけたけど……上位互換て…
和睦の使者や威嚇する咆哮でさえ攻撃の無力化の上位互換とはいえないのにね……

そもそも上位互換の使い方おかしくないか?
{攻撃力1000以上のモンスターが召還されたときそれを除外する}ですら{攻撃力1000以上のモンスターが召還されたときそれを破壊する}の上位互換じゃないというのに……
{攻撃力1000以上のモンスターが召還・反転召還・特殊召還されたときそれを除外する}とか選択性があるのであれば{攻撃力1000以上のモンスターが召還されたときそれを除外する}の上位互換っていえるけど…

つか、「召還」じゃないね「召喚」だよね…誤変換スマソ…


なんだかんだ言って、奈落と畳返しどっち積む?って言う質問なら夢珠さんはこっち積むけど………かみ合わせ要素さらに高いよな……

むしろ除去ガジェ使うのであれば積みたい放題ですね!


最近遊戯の大会行っていないよな……革命軍杯前に行っておいて感取り戻しておかないと…惨敗とか厭だしな…

ああ、あと革命軍杯について追加事項があります。
たいしたことじゃないので独断で決めました。

追加内容:
革命軍杯の結果のデッキ晒しに加えて一言コメントするのはどうでしょうか?公開される各々のデッキレシピの下に一言コメントをつけるわけですよ。勝因でもいいし、次回への抱負でもいいし、ロリエたんハアハアとかでも何でも良いので一言添えると面白いと思うのですよね。

うん、それだけです…


おわりでしゅますにゃ〜
posted by 夢珠 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
畳返しと奈落の差ってのは、詰まるところ、ガジェ&エアーマンをメタるか、暗黒界をメタるかという話ですよね。
自分のデッキタイプによってどちらを採用したらいいか考えていかないと。考えもなしに上位互換だとか言って畳返し積んでると、サイドラと暗黒界にいわされちゃいます。
Posted by 来夢 at 2006年11月21日 10:00
上位互換とかね…鵜呑みにしすぎだよね

つか、カードについて研究したり考察したりするのにさ、みんなまず結論ありきって姿勢じゃん。
普通、仮定から結論を導くのに逆なんだよね…そんな考察はね、自分の出した結論が正しく見えるように屁理屈で補強しているだけ。
レポートとしてはじめから破綻している。読む価値無しですよね。
こういうのがほとんどだからね…理系であれば価値無いなんて判断は簡単なのにね?

あと、これの同系統でなんか名言(ぽいの)言う奴。コレもまず結論ありきって考えじゃん。
どっかから引っ張った格言の二番煎じ…オナニーもいいとこだよ…
まね、工房以上でオナニー格言をありがたがってすごいなあとか思っている奴はその10倍くらい(救いようが無いくらい)痛いんだけどね
ありがたがる奴は、そんなくだらないの盲信する前に、宗教とか騙されないように注意した方が良いですよ。

ぶっちゃけコレがかっこいいって言うのと変わらない

エターナルフォースブリザード:
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ

こうして置き換えると、恥ずかしいって分かるんですよね
Posted by 夢珠 at 2006年11月21日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。