2012年06月30日

不正王

不正の瞬間を捉えた動画×2

http://www.youtube.com/watch?v=rME2X1l-rCw&feature=player_embedded


http://www.youtube.com/watch?v=jIazenjigGU&feature=player_embedded


おわかりいただけたであろうか?



何ヶ月構えに話題になっていたそうですが、動画は今更ながら見つけたもの、去年の世界チャンプだそうです。

ふたつめはともかく、ひとつめはは何処で不正しているかぱっと見じゃ分かりませんよね!

一つ目は積み込みやマーキングしていないと意味のない不正なので、

それらも当然やっているんでしょうけど、ここまで鮮やかだと素直にすごいと思いますお。

初手が相当いいのもそれと併せてやらかしているのかにゃ?

元から器用な上に相当練習したんだとおもいますお。

ちなみに、それぞれどうのような不正をしているかおわかりでしょうかお?

答えはきっと目利きの人がコメント欄に書き込んでくれると期待してあえて書きませんお。

さすがコメント乞食のあたち、すごいね!



今年もそろそろ不正のチャンピオンシップが開かれるとのことなので去年の大会結果見てきたのですが、

世界大会の上位4人のうち3人が前科ありなんですってね!

相手のデッキを表にしてカットしたり、最終カットをデッキのオーナーがするなんて、常人には思いつきませんお!


不正すれば勝てるとか言いましたけど、そんなに甘いものじゃなかったと言う現実。

不正しないと勝てない!

正しくはこうですね!というより、予選の時点でもう…

つまり、あたちの引退は大正解だったというわけですね!
posted by 夢珠 at 10:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらクソゲープレイヤーじゃないから2つめの方がわからなかったw
カンニングしたから理解したけど…

それにしても1個目のはすごいな。ドロー前にパチパチやって調整してる感じがする
あのパチパチで、その場でスリーブに傷つけたり折れ目つけたりしてるんかな?
相手のカードも無遠慮にシャカシャカやってたけど、あれもマーキングかね
デッキ斜めにおいてるのもマークド確認しやすくするためとか?
疑心暗鬼になるなw

態度も悪いし(両方)、見てて不快になるカードゲームプレイ動画って久しく見たわ
まだカーキンの積み込み解説動画のが好印象w
こんな連中と遊べる、つきあえる奴の気が知れない
中東でハンドボールやるようなもんだな
Posted by 来夢 at 2012年06月30日 14:40
ほんとに疑心暗鬼になるよね。
さすがにマーキングは事前に済ましていると思うのだが…

上の動画は本当にすごいと思う。
不正しているという前提で見ていなけりゃ、見過ごしちゃうお…


それと純粋に疑問なんだけれど、上の動画についてね。
最後に神宣伏せた理由って分かる人居ますかお。
あたち今の環境分からないんですごく不思議なんだお。
Posted by 夢珠 at 2012年06月30日 23:10
最終カットをデッキのオーナーがするなんて

MTGの世界だと割りと普通です。
対戦相手のカットしたものをオーナーが真ん中から一回カットします。
世界大会でもちょくちょく見ますよ。
対戦相手の悪意あるデッキ操作の防止になります。
Posted by at 2012年07月08日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。