2012年01月20日

もんはん9

3DSとあわせて買ってもたったの20K。

こんなに遊べるなんて、物凄くコスパの良いゲームだと思いませんかお?


G3のクエとラギア希少種、イビルジョー飢餓討伐以外は、ほとんど終了だお。

実際のところ、草津でやったときからほとんど進展なしなんだおw

溜め短縮5スロ1がスロ2にパワーアップしたくらい。

匠5のスロつきなんて引けやしない。

犬さん犬さん、その匠5スロ2のおまもりちょうだい!


久々に起動させてハンマー用の装備作ろうとwiki眺めていたら、

ディア亜種の装備がよさげなことが分かったのだけれど、

大剣装備作るのに原種マラソンしたからもうお腹いっぱいだおw

火竜の天鱗くらいならまだしも、大地を穿つ剛角マラソンなんてもう二度としたくないおw

ディアブロス嫌い。そっと3DSの電源を落としたおw



で、先にもあげたイビルジョー飢餓さんですが色々と検証されているようですね。

以下、Wikiよりの転載になりますだお!


■乱入条件
○クエストクリア後、ゲーム内時間が1日経過した時点で
 イビルジョー飢餓が「乱入する」、「乱入しない」の抽選が行われ、
 極低確率で「乱入する」が選ばれた場合、下記出現クエストに必ず出現するようになる。
○「乱入しない」が選ばれた場合、クエスト消化等でゲーム内時間を1日経過させない限り
 どのクエストでも出現しないと思われる。(リタイアでは1日経過しません)(クルペッコ召喚は別)
 「乱入する」が選ばれた場合、そのデータがあればゲーム内時間を1日経過させない限り必ず出現する。
○一部、例外的に出現する場合があり、詳細等は不明。

■出現クエスト
○G★6、G★7の《高難度》不安定クエスト(※1) ただしクルペッコ原種亜種3頭クエストは除外(※2)
○G★8の不安定クエスト
○G★6「ベリオロスの狩猟」G★7「暗中・迅速・太刀打ちの影」(※3)

ここまで転載。


>「乱入する」が選ばれた場合、そのデータがあればゲーム内時間を1日経過させない限り必ず出現する。

これなんか重要だけれど、多分間違いないお。

リセットした場合は、その次に必ず乱入してきますもんね!(まだ3回しか見たことないけれどw)

つまり怒り喰らうイビルジョーを確認したら、リセットして準備してくればいいってことですね!

乱数固定のお守り堀法といい、これといい、

おそらくセーブしたときに任意の乱数を書き込んでいるのでしょうね、これ。



こんな低確率なモンスターに勲章だか称号の条件にするなんて、意外と鬼畜ですね!


そういえば、あたちはG★7の火竜サミットでしか目撃していないや。

その他の高難度クエも結構まわしているのにねえ…
posted by 夢珠 at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、飢餓ジョー乱入確定のクエストが配信されましたね〜。
Posted by NOVA at 2012年02月09日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。