2011年12月31日

もんはん6

飽きてきたから、そろそろモンハン記事連投も終わりなのれす。


グランミラオス倒せました。一緒に行ってくれた犬さんありがとうだお!

おかげさまで夢珠たんのHRは一気に35まで跳ね上がりましたお!


あの後おうちに帰ってやったら、ソロでも35分針でなんとか撃破。

先日は切れもしない尻尾を切ろうとガキンガキンやっていたのがいけなかったみたいれす。

体力減少すると硬質化するんですってね!

それで昨日は途中からまったく攻撃が通らなくなっちまったのですね!

硬質化したら胸部の部位破壊で硬質化解除〜ってこんなの初見じゃわからねぇよ!!!


その後、一緒に金レイア行こうとしたらHR8以上じゃないと参加できないとのことなので、犬さんのお手伝い。

ジンオウガ亜種のくそっぷりを体験しつつキークエ消化。今回最悪はジンオウガ亜種で決定。水中戦よりクソ。


そういえば、近作ってプレイヤー数で敵の体力に補正とか入ったりするのですかお?

昨日4人で行ったブラキ2体も、犬と2人で行ったブラキ2体もタイムほとんど変わらないのですが…

プレイヤー数で補正掛かるなら、多人数ってあんまり効率的じゃないのでは…




おうち帰ってからは、金レイア乱獲。

天鱗はもとより重殻が出ない出ない。

閃光玉調合分まで持ち込まないと、あたちみたいなヘタレだと尻尾切断が厳しい感じ。

白ゲージだと弾かれるから、匠つけて紫ゲージにしていくとかなり楽。

が、紫溜め3でも頭は弾かれるお。部位破壊させる気がないんじゃ…

それと戦う場所の塔が、3rdのウカムやアカムのステージのように何にもキャンプにないのが厭。

捕獲のタイミングも分からないから面倒くさいお…

匠なしで行った初回は25分針というへたれっぷりだったけれど、

匠つけて連戦しているうちに15分針は切れるかな?ってタイムはでて来るようになりましたお。

ペイルカイザーしかまともに使っていけるのがないからこれで言っているけど、案の上龍属性まったく通らないみたいですね。

雷属性武器に変えれば、10分針はゆゆうな気がする。

ネギまのはお手軽だけあってあんまり強くないから、ジンオウガかラギアクルスの武器が作りたいお。

あたちヘタレプレイヤーだから白ゲージにスロットが欲しいお。



そういえば、匠珠ないない言っていたけどやっぱりありましたお。

キー素材は、グランミラオスの爪で匠珠3スロット、火竜の皇液で匠珠2スロットのようです。

近作は10ポイントで匠が発動するから楽だと思いきや、

匠珠3スロットで匠+2、匠珠2スロットで匠+1というキチガイっぷりを披露。

素直にデフォで付いている防具を使うか、炭鉱夫して匠+5のお守りでも採掘するほうがよさげです。



G3は今のところ希少種夫妻しかめぼしいものはないので、

いい加減のんびりプレイに切り替えてもいい気がしてきました。

というか、金銀夫妻以外が、闘技場で同時に2体クエばっかりなので、

こんどこそソロでクリアできる気がしませんおorz



早くみんなG3になーれだお!

コメレスでも書いたけれど、上がりたての人はラングロX作成しておくと後々すごく楽になると思いますお。

対グランミラオスの動画見ているとラングロXばっかりみたいですお。

やっぱり火耐性の高さと耐震、回避性能が有効なのかな。

滅びのバーストストリーム喰らっての即死って言うのがないだけでも、事故率大きく下がりますしね。
posted by 夢珠 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。