2010年05月01日

大会れぽ(5月1日)

実に3ヶ月ぶりにカードに触ったのれす!

【 開催場所 】 コミかる堂 桐生店
【 参加人数 】 29人
【使用デッキ】 剣闘獣
【 大会形式 】 スイスドロー

■1回戦:REI さん
【デッキ:ジェネクス帝】

1戦目:
剣闘獣が苦手とのことなので、戦いやすかったのかもしれません。

《剣闘獣の戦車》回収のループがきれいに決まって勝ち。


2戦目:
でっかいモンスター並べられてまずかったけど、相手の手札が0になった状態で

《冥府の使者ゴーズ》様が光臨なさって返しのターンで勝ち。

2戦目は紙一重でした。


1回戦結果:○○



■2回戦:名前がわからないよっ!さん
 【デッキ:天使】

1戦目:
あの、お願いしたのですから、デッキのカットはあくまでもカットの範疇にとどめてもらえませんか?

カードは曲がりませんでしたけど、グシャってなりましたよね?


2戦目:
あの、お願いですから、対象指定するときに

指であたちのカードを思いっきりつつくのはやめてもらえませんか?

二束三文なカードだったからよかったものの、チルノちゃんには痕が残っちゃったんですけど・・・


最後まで我慢していたけど、もう対戦したくない・・・orz


2回戦結果:○○



■3回戦:山形県産
 【デッキ:インフェルニティ】

1戦目:
お互いに事故っていたのですが、相手の早漏ハリケーンのおかげで後半のペース握って勝ち。

カードが充実してくる後半ですと、気を抜かなければ意外と対応できますね(キリッ!


2戦目:
ゴメンナサイ!

やっぱり、こんなの対応できませんね!

ムリゲー・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとうございます!


3戦目(EX Duel):
む〜ちゃ、む〜ちゃ、し、しあわせぇぇぇぇぇええええええええええ!!!


3回戦結果:○×○



■4回戦:ノエル さん
 【デッキ:フェザーロード(っていうんだっけ?)】

1戦目:
《ダストシュート》の発動タイミングミスって負け負け。

相手が《光の援軍》使った後で、発動するつもりでいたのですけど、

頭沸いちゃっていて、そのままスルーしちゃって、ペース握られて返せずに負け負け。

つまらないプレイミスするとデュエルの神様に見放されちまいますね。


2戦目:
危なかったけど、《スターライト・ロード》がきれいに決まって勝ち勝ち。


3戦目:
忘れちまいましたお!


4回戦結果:×○○



■5回戦:デューク さん
 【デッキ:ブラックフェザー】

1戦目:
開始2ターンで、《王宮の弾圧》見せ付けられてどうにもならず・・・

せめて《神の宣告》さえなければ、まだどうにかなったと思うのですけれど・・・


2戦目:
《スターライト・ロード》を踏んでしまって負け負け。

―――と、諦めていたら、デューク野郎のまさかの痛恨のプレイミスで奇跡の逆転勝ち。

いつもプレイミスしてもらっている気がします・・・


3戦目(EX Duel):
む〜ちゃ、む〜ちゃ、し、しあわせぇぇぇぇぇええええええええええ!!!


5回戦結果:×○○



今日の成績:1位







わふー\(>ω<) ゆうしょうなのです!

大会で剣闘獣使ったの初めてなのですけど、意外とあっているのかもしれませんね。

デッキを回すこと自体は、たぶん簡単なデッキに分類されるのかな?

それも大きいかもしれませんね。





機会があったらまた大会に出向いてみるかもしれないので、

そのときはよろしくお願いしますなのです。わふわふ\(>ω<)
posted by 夢珠 at 22:49| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます
コミかるは冗談抜きで言葉の意味を理解してない人がいて困りますね
カットを普通にしてくれない人が多いのですよ
Posted by ネコアルク at 2010年05月01日 23:01
優勝おめでございます(^^*)
やっぱり罠つかうのがお上手ですね!(o^ω^o)
Posted by らいか at 2010年05月01日 23:14
試合後愚痴っぽくなってしまい申し訳ないです
しかし本当に検討苦手なんですよ……フリーでも大会でもぼこられる始末……

優勝おめでとうございます
Posted by 白麗 at 2010年05月01日 23:14
相変わらずの詰めの甘さ…
Posted by デューク at 2010年05月02日 06:55
優勝おめでとうございます!

夢珠さんはあまり遊戯王カードに触れていなそうな印象なのですが、大会に出ればしっかりと結果を残す実力者ですね。
Posted by ネコスキー at 2010年05月03日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。