2010年02月20日

【デッキ案】カエルシンクロ

【手札《イレカエル》1枚のみからのトリシューラ×3デッキ】

デッキ案と言うかギミックの紹介です。

ちなみに既に各所で既出ですが、ギミックがわかりずらいので取り上げてみることにしました。


最近《粋カエル》が熱すぎる所為で【カエル】関連の記事ばかりですけど、

【カエル】使いになったわけじゃないですからね?


○○使いってなんかいいですよね、

この人といったらコレみたいなデッキがあるのはなんだかカッコいいです。

夢珠たんも、何かを専門に使い始めてみようかしら・・・?


[キーカード]

《イレカエル》
☆1/水属性/水族・効果
ATK  100/DEF 2000
自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。
自分のデッキから「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
「ガエル」と名のついたモンスターは戦闘によって破壊されない。


《粋カエル》
☆2/水属性/水族・効果
ATK 100/DEF 2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。
また、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体を
ゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。


《鬼ガエル》
☆2/水属性/水族・効果
ATK 1000/DEF 500
このカードは手札の水属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下の
モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻す事で、
このターン通常召喚に加えて1度だけ、
自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。


《フィッシュボーグ−ガンナー》
☆1/水属性/魚族・チューナー/効果
ATK 100/DEF 200
自分フィールド上にレベル3以下の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、
手札を1枚捨てて発動する事ができる。
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードをシンクロ素材とする場合、
他のシンクロ素材モンスターは全て水属性モンスターでなければならない。


《氷結界の龍 トリシューラ》
☆9/水属性/ドラゴン族・シンクロ/効果
ATK 2700/DEF 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。




[概略]

0. 墓地に《フィッシュボーグ−ガンナー》を落とします。
  ※これに加えて《粋カエル》+【ガエル】1体が墓地に存在すれば、
  《イレカエル》のみの手札が、《氷結界の龍 トリシューラ》に化けます。(まさに錬金術!!!
  《粋カエル》が墓地に存在しない場合は、
  《イレカエル》に加えて手札がもう1枚必要です。(その1枚は何でもおk

1. 《イレカエル》を手札から通常召喚します。

2. 墓地の《粋カエル》(無ければ《フィッシュボーグ−ガンナー》)の効果を発動して
    それをフィールド上に特殊召喚します。

3. 《イレカエル》の効果を発動して、
    2.で特殊召喚したモンスターをリリースして《鬼ガエル》をデッキから特殊召喚します。
    このとき《粋カエル》が墓地に無ければ《鬼ガエル》の効果でデッキから墓地へ送ります。

※墓地に【ガエル】が足りないようでしたら適当に《イレカエル》効果を発動して増やしておきます。

4. 3.でリリースした(又は墓地へ送った)《粋カエル》の効果を発動して、それを特殊召喚します。

5. 《鬼ガエル》の効果を発動して、4.で特殊召喚した《粋カエル》を手札に戻します。

6. 5.で手札に戻した《粋カエル》をコストに
    墓地の《フィッシュボーグ−ガンナー》の効果を発動して、それを特殊召喚します。

7. 6.でコストにした《粋カエル》の効果を発動して、それを特殊召喚します。

※この時点で自分のフィールド上には、
  《イレカエル》+《鬼ガエル》+《粋カエル》+《フィッシュボーグ−ガンナー》が存在します。

8. 《イレカエル》の効果を発動して、《鬼ガエル》と《粋カエル》をリリースして、
    デッキから《悪魔ガエル》と《デスガエル》を特殊召喚します。(処理は1回ずつ行なおうね☆

9. 《悪魔ガエル》(☆3)+《デスガエル》(☆5)+《フィッシュボーグ−ガンナー》(☆1)=☆9
    シンクロ素材のレベルの合計が☆9になるので、《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚します。

10. 2.〜9.を繰り返して、《氷結界の龍 トリシューラ》を3体特殊召喚します。

11. You Win!!




[補足]

準備段階として、手札に《イレカエル》、墓地に《フィッシュボーグ−ガンナー》が必要になりますが、
コレは、【デッキ】カエル1Kill(マスドライバー採用型)のギミックを使いまわせます。


手札の《フィッシュボーグ−ガンナー》コストに《鬼ガエル》を特殊召喚して、
その効果で《イレカエル》を墓地へ落とし、《サルベージ》で回収でおk。

その他、《おろかな埋葬》や《ワン・フォー・ワン》でもおkおk。

先行1ターン目に拘らないのであれば、《ジェネクス・ウンディーネ》なども良いかもしれませんね。
(デッキがどんな形になるか見当もつきませんが・・・







《粋カエル》が熱すぎちゃって最近はもうコレばっかりです。

1枚で事足りちゃうカードなのがまたまた素晴らしい。

THE シンクロモンスターを産む機械。

デッキに【ガエル】が存在する限りいくらでもシンクロできる半永久機関です。

個人的にはTSHDで一番期待なカードだったりしますw




《粋カエル》使えるデッキが一部しかないのに、

その一部のデッキでの汎用性が異常に高いというアンチテーゼ。

今後さらに化けそうなカードであると思います(既に化けている気もしますが・・・w
ラベル:デッキ案
posted by 夢珠 at 00:00| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>> 夢珠たんも、何かを専門に使い始めてみようかしら・・・?

この人といったらこれ!って、革命軍内でぱっと出てくるのはデュークさんの帝と、葛城さんの墓守くらいだな…
Posted by 犬 at 2010年02月20日 13:13
いったい、いつの話をしているんだおw

あたちの中じゃ、
葛城さんは一番コレって言うものがないくらい多彩なデッキを使いますし、
デュークさんは、どちらかというとライトロードな印象だお
Posted by 夢珠 at 2010年02月21日 00:40
まぁ帝は好きだけど1ターンに1回しかできない通常召喚でしか動けないとか終わってますからねw

いや、んなことよりカエルちゃんマジで熱い。もう少し相手にあわせて柔軟に動けるといいねぇ。
Posted by デューク at 2010年02月25日 02:38
最近のパックって1パックに1つくらいカエル入っているじゃないですか?
次のかえるによってはさらに大変なくらい化けるかもなのです。
Posted by 夢珠 at 2010年02月26日 00:04
レシピ
Posted by 神 at 2010年03月05日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。