2010年02月19日

【デッキ】カエル1Kill(マスドライバー採用型)

あの・・・、最初に言っておきますがコレを自分のものといって晒すのはどうなんでしょうかね?


※2010年3月1日適応のフォーマットのデッキです。

【カエル1Kill(マスドライバー採用型)/40枚】
DO用デッキリストダウンロード

[モンスター/23枚]
《デスガエル》×3
《悪魔ガエル》×3
《鬼ガエル》×3
《粋カエル》
《魔知ガエル》×3
《裏ガエル》×2
《引きガエル》×3
《イレカエル》×3
《黄泉ガエル》×2

[魔法カード/17枚]
《大嵐》
《手札抹殺》
《ハリケーン》
《ワン・フォー・ワン》
《強欲なウツボ》
《サルベージ》×3
《貪欲な壺》×3
《マスドライバー》×3
《手札断殺》×3

[罠カード/0枚]





おっと、言いたいことはわかります。まずはちょっと落ち着いて聞いてください。

簡単な組み方を聞いてその通りに組んだら、

あら不思議、殆どまったく同じものが出来上がっていたのです。

【ガエル】18枚と《マスドライバー》と《イレカエル》と【ドローソース】と

淡々とやっていったら気がついたときには殆どスペースがありませんでした。

まさに「今起こったことをありのまま話すぜ!」のポルナレフ状態なのです。


ではでは、言いたいことは言い終わったので、何かありましたらどうぞ〜



( ・∀・) へぇ〜

( ・∀・) パクリ乙

( ・∀・) よっ!コピー厨!







あうあう・・・

まずはじめに、1Killデッキと謳うだけあってこのデッキの先行1kill率は目を見張るものがあります。

妨害がなければ7〜8割の確率で1ターン目に1killでき、

1ターン目でしとめ損ねても、

《魔知ガエル》のサーチ効果のため2ターン目での1kill率も非常に高いです。

あれ、このコメントってなんといいますかデジャブですね・・・

あ、デッキ案の方のコメント見てきちゃうと・・・、あわわわわ・・・





―――つまり、そういうことなのです。





《悪魔ガエル》と《デスガエル》をなぜ採用したかを突っ込まれそうですが、

サイドとの兼ね合いでこれらを採用しました。

えっ?「サイドなんて公開されてないじゃねーか?」ですって!?

―――ちょっと調整不足以前の問題なので勘弁してくださいorz


サイドには《D.D.クロウ》握られるのが非常にきついので、

2枚目の《粋カエル》等が入っていたりするのですが、

私的ですが《D.D.クロウ》と同じくらい厳しいことにライフゲインカードの存在があります。


あたちのよくプレイする環境では、

EXデュエルを想定してかライフゲインカードを採用している方が非常に多いのですよね。

このデッキ、相手のライフをぴったり8000ポイント削ることには長けているのですが、

8000ポイントから1ポイントでも回復されてしまうと削り殺すのが非常に困難になってしまいます。

それを想定した結果の《悪魔ガエル》と《デスガエル》です。



後日、別の記事で取り上げる予定ですが、

【手札2枚からのトリシューラ3体】なサイドへのスイッチ(?)を検討しているのですよね。

良くも悪くも《粋カエル》のおかげで非常に戦術が広がりました。



長くなりましたので、今日はここら辺で〜
ラベル:デッキレシピ
posted by 夢珠 at 00:17| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガエルでデッキのうち18枚は確定ですし、マスドラやイレカエルなども3積みほぼ確定なので、同じような構築になってしまうのは仕方ないと思いますw

ゲインされたら詰むとかそこまでは自分では頭が回らなかったので、さすがだなあと思います(^^ゞ
Posted by zk at 2010年02月19日 02:08
個人的には次環境はメインDDクロウが入ってくると思うのですがどうでしょうかね
Posted by 白麗 at 2010年02月19日 02:39
>>zkさん

たまにしか大会に参加できないせいか、長考多くてよく時間切れでEX入ってしまうのでライフゲインカードはよく見かけるからでしょうかね?

【ガエル】の枚数増やしたくなかったですし、増やしたところで《レインボー・ライフ》などが入ってきたら無理ゲーですので、スイッチ型もいいかなということでこんな形になりました。


>>白麗さん

クロウメインはどうですかね?
きな臭いデッキが産まれるたびに、例えばドゥローレン使うカエルが出てきたときも言われましたが、実際実行している人は余り見ていない気がします。

環境のはじめは、とりあえず入れている人が多いと思いますが、その後は現状では環境次第としか言いようがありませんね〜
Posted by 夢珠 at 2010年02月19日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。