2009年12月19日

THE SHINING DARKNESS 収録カード@

例によって気になったカードだけ・・・

《インフェルニティ・ビードル》
☆2/闇属性/昆虫族・チューナー/効果
ATK 1200/DEF 0
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースする事で自分のデッキから「インフェルニティ・ビードル」を2体まで特殊召喚する。


《インフェルニティ・リベンジャー》
☆1/闇属性/悪魔族・チューナー/効果
ATK 0/DEF 0
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上に存在するモンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、相手モンスターに破壊された自分のモンスターと同じレベルになる。


《インフェルニティ・ミラージュ》
☆1/闇属性/悪魔族・効果
ATK 0/DEF 0
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースし、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを自分フィールド上からに特殊召喚する。


《インフェルニティ・リローダー》
☆]/闇属性/戦士族・効果
ATK 900/DEF 0
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。魔法・罠カードの場合、自分は500ポイントダメージを受ける。


《ハンドレス・フェイク》
永続罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけ
次の自分のスタンバイフェイズ時まで自分の手札を全て表側表示でゲームから除外する事ができる。


《ZERO-MAX》
通常魔法
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


《インフェルニ ティガン》
永続魔法
1ターンに1度、手札から「インフェルニ ティ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。





わ〜おぉ、鬼柳さんは今のところ一番好きなキャラですw

龍可ちゃんゴメンネ!

ガチホモって訳じゃないから、

龍可ちゃんがもっとかわいいは正義アピールしてくれたらまた龍可ちゃんを一番好きになるからね!



どれもそれって「自分の手札が0枚のと場合」との制限がありますが、効果自体は滅茶苦茶強力ですよね・・・

モンスターでは、《インフェルニティ・ミラージュ》と《インフェルニティ・リローダー》がいい感じです。

《インフェルニティ・リローダー》の効果で引いたカードって戻す必要無さそうなので、

条件満たしている限り毎ターン+1ドローできるって認識でいいんでしょうね。

召喚したそのときから効果の使える《デス・ラクーダ》だと思えば普通に強い気がしますです。


魔法・罠では《、やっぱりZERO-MAX》が好みです。

大量破壊できる可能性を秘めたカード大好きなのですお〜


インフェルニティは面白いシステムになるかもしれませんね。





ところで・・・、

《インフェルニティ・デーモン》が絶賛高騰中な事をご存知ですか?

インフェルニティデッキを組もうと思っている方は早めの決断をした方がいいかもしれませんなのです・・・


参考までに・・・、

半年前のインフェルニティ・デーモンの落札価格

ここ1ヶ月間のインフェルニティ・デーモンの落札価格


ほら、すごいことになっていますでしょ・・・?
posted by 夢珠 at 01:21| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近強デッキ厨がデーモン欲しいって騒いでたからどういうことかと思ってみれば…
インフェルニティからはなんだか魔轟神と同じ匂いがしますねぇ
Posted by REI at 2009年12月20日 11:23
>インフェルニティからはなんだか魔轟神と同じ匂いがしますねぇ

同意、同意なのです。

魔轟神とは同じ道歩みそうですお・・・


強デッキ厨ってどこにでもいるんですねw
Posted by 夢珠 at 2009年12月21日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。