2009年12月09日

去年のジャンフェスはゴミ溜めだお

相変わらずPPの情報など一切出ず・・・

いくらなんでも遅すぎる気がします・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5866419


去年のジャンフェス終了後のレポートだそうな・・・

開封後のパックのゴミが酷すぎますね・・・

去年はその手のゴミの苦情が例年にないほど多く寄せられたそうで、

今年はその影響からか新パックの配布事態がないんじゃないかと実しやかに囁かれています。


動画では特別言及されていませんが、盗難(主にエキストラデッキ)も非常に多かったとか・・・



遊戯中のマナーの悪さここに極めりといったところでしょうか?

本当にユーザーは社会の底辺集団ばかりなのですか?


高卒だの大卒だの学歴だのはどうでもいいですけれども、

コドモでも、それこそ小学生でも守れるようなルールを守れないオトナが多すぎるんですよね。

もう見れば見るほどにそんな連中ばかりです。

右を向いても左を向いても一般的な常識が欠如したような方だらけです。

10代ならまだしも、いい年してそれだから本当に困りものですよねw

20過ぎて未だにちょい悪がかっこいいとでも思っているのでしょうか?



・・・・・・自画自賛っぽいけど東の方の地区は本当に奇跡的です。


ジャンフェスの遊戯ブース(という名のゴミ溜め)でアルカイダなり朝鮮なりがテロでも敢行すれば、

一気に環境がよくなるんじゃないかと本気で思い始める今日この頃。

それくらい酷い。ここまでユーザーの質がゴミカスなTCG探す方が難しいくらい酷い。

まともな人もいるから実際にやられると問題ではありますけどねw





しかし、なんでこんなに劣悪なユーザーばっかり集めるんかね〜?

DQNホイホイな要素なんて特別ないのに・・・
posted by 夢珠 at 01:06| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ざっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純粋にデュエルを楽しみにして来たプレイヤーを狙ってボコボコにして俺ツエーになりたいんじゃないでしょうかww
選考会ですら静かに出来ない人だらけだったので、これが遊戯王OCGをやる人、と言われても仕方ない気がします
ま、実際にやってないのに言われるのは嫌なんですがw
Posted by エリー at 2009年12月09日 01:41
すまぬ、意味がよくわからないですお

ゴミクズDQNは、俺ツエーしたくてゴミ捨てたり、デッキ盗んだりするという解釈でいいのかな?

実際にやっていない身としては謂れのない中傷だけれど、目に付くような不適合者が多いだけにまとめて言われるのも仕方がないよね〜

なんで、こんなにアレな人が集まるんだか?

ゴミクズ隔離所的な役割を担っているんだから、他のTCGプレイヤーさんも少しは遊戯王に感謝をしても言いと思いますおw
Posted by 夢珠 at 2009年12月09日 01:50
確かに意味が解りにくかった文でしたね
最初のはDQNを集める要素の中の1つとして挙げたつもりだった訳です
Posted by at 2009年12月09日 02:31
迷惑行為を迷惑行為と思ってない、自分のことしか考えてないアホばっかなんですよね〜
サーチが横行してる事からもよくわかります

昔はオタクは日陰者だったから自重してる人が多かったけど、最近はいろんなジャンル(ニコ厨とか東方厨とか)で勘違いしてるオタクが急増してる気がします。
サブカルチャーなんだから、本人は紳士でないと、法的規制をかけられても文句が言えないって事がわからんのですかね?
Posted by 来夢 at 2009年12月09日 06:55
ゴミクズが一部ならいいんですがね…
イベントでのゴミクズとサーチ厨なんかは微妙に層が違うと思うんですが、イベントでのゴミクズに関してはユーザーが多いから同じ割合でも絶対人数が多いというのが実際のところだと思います
サーチ厨なんかはコナミにも悪いところがあるので…(というか、遊戯王はサーチ厨がいなくなるとろくにパックも売れなくなる気がしますので、マナーだけで語れる問題ではないと思うのです)
まぁ遊戯王だけが特別悪いというわけではなく、結果的にそういう状態だというだけだろうと思います
人間は基本的にクズです
Posted by デューク at 2009年12月09日 22:38
それと、近年は選考会ですらそんなクズが集まるような惨状なんでしょうかねぇ?
少なくとも一昨年はみんな紳士的で素晴らしいプレイヤーたちだったのですが…
ピンキリのジャンフェスならまだしも、まがいなりにも日本代表を決める場でそんな状況とは考えたくないですね。
Posted by デューク at 2009年12月09日 22:46
>>ナナシのエリーさん

おお、そういうことですか。

文脈から読み取れなくてスマソです・・・


>>来夢さん

サーチャーがこんなにも多いTCGってのは探すほうが難しいですよねw

ただこれに関しては、ユーザーの質よりもコンビニで販売されていることの方がサーチャー率を高めているような気もしますけどね・・・

ただ、サーチやらシャークやらをこっそりやってくるのならまだしも、ブログやらで自慢げに語る精神性は本当に理解できないですよね。

クズっていうか、お隣さんみたいにどこかの遺伝子が欠落しているじゃないかというレベルで頭おかしいですお・・・


>>デュークさん

言いたいことはわかります。

でも、>人間は基本的にクズです
とか故人の名言的なモノ持ち出して煙にまくのはナンセンスですよ?

デュークさんがそう思うのは、ここ数年他のTCGに触っていないからです。断言しちゃいます。

他のTCGを少し触ってみてはいかがですか?
遊戯王だけが特別悪くて、クズ隔離TCGであるのは否定できないと思いますよ?
自分の属しているコミュニティ的なものが非難されるのはいい思いではありませんが、これに関しては目を逸らさずに現実を見ていかないといけないと思います。


選考会に関してはよくわかりませんが、TCGが強い=人ができている、なんてありえないわけでして・・・
まともな人もいれば、クズも当然いるって考えるのが普通じゃないでしょうかね。

こんなお遊びで、精神的な成長が望めるとはとてもじゃないけど考えられません。
プレイ時間や強さとマナーなどとの相関性はないと思いますよ?
こんなもので精神的に成長できるのであれば、道徳の授業の代わりにでも導入すればいいんじゃないでしょうかね!



それと前々から思っていましたけど、デュークさんのコナミが悪い論って「騙される方が(も?)悪い」という理論とかわりありませんよね?

いつも両方悪いで逃げていますけど、一度コナミとユーザーのどちらの方がより悪いかを二者択一で聞いてみたいものです・・・

文脈見る限りでは、サーチ厨は必要悪って考えっぽいですけど、必要悪で済ませられるレベルじゃないと思うんですけどね。どうなんでしょうかね?

カードショップの売り上げダウンにはサーチ厨の影響も大いに関与しているわけですが、それでも必要悪で済ませられるのですか・・・?

特に身近なところで(ここでは直接サーチ厨が関与はしていないとは思いたいですが)カードショップ閉店の影響をモロに受けてしまっているわけですしね・・・
Posted by 夢珠 at 2009年12月10日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。