2009年11月17日

マシンナーズ・コマンド 収録カードB

ユニオン強化がなくなったわけではなかったので、ほっと胸をなでおろすことができましたw

しかし、それも束の間の話で、新録枠が5枠ではデュアルのような劇的な変化は無さそうな予感が・・・

《マシンナーズ・ギアフレーム》
☆4/地属性/機械族・ユニオン
ATK1800/DEF 0
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の「マシンナーズ」と名の付いたモンスター1体を手札に加える事ができる。
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚することができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)



《マシンナーズ・ピースキーパー》
☆2/地属性/機械族・ユニオン
ATK 500/DEF 400
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからユニオンモンスター1体を手札に加える事ができる。
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)



《スクラップ・リサイクラー》
☆3/地属性/機械族・効果
ATK 900/DEF 1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから機械族モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する機械族・地属性・レベル4モンスター2枚をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



《機甲部隊の最前線》
永続魔法
機械族モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスターより攻撃力の低い、同じ属性の機械族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。





全体的に地味な感じがするのはあたちだけなのでしょうか・・・?

《スクラップ・リサイクラー》はなかなかいい動きしてくれそうですけど、肝心のユニオンはというと・・・



・・・あの、あたちの知るユニオンモンスターとは、

「装備カード扱いになると装備先のモンスターに何らかの効果を与えるもの」

という認識だったのですけど、そんなことなかったのかな?

攻撃力上げるとか、ハンデスとか貫通とか・・・


強化と謳っておきながら破壊耐性だけじゃどうしようもない気がするのですけど気のせいかな・・・?



《マシンナーズ・ピースキーパー》はユニオンすれば、

一応効果は使いやすくなるような気がしないでもないですけど元からある自身の効果ですしねぇ・・・



やる気あるの、コナミさん・・・?


ユニオン\(^o^)/オワタ

というか、始まってすらいないw

posted by 夢珠 at 21:26| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニオンされてるモンスターが「サイバー・ドラゴン」になって、攻撃力が2100になるユニオンモンスターとかいたら良かったのに(´・ω・`)
Posted by 来夢 at 2009年11月19日 11:44
コナミはユニオン嫌いなのかな?

これじゃどうあがいても救済されませんねw


しかし、なんでまたサイドラ・・・?
Posted by 夢珠 at 2009年11月20日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。