2009年11月17日

DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!- 収録カードA

毎月17日はVジャンプフラゲの日!

というわけで、フラゲ神様が降臨されたので色々転載転載しますです。

《エンシェント・ゴッド・フレムベル》
☆7/炎属性/炎族・シンクロ/効果
ATK 2500/DEF 200
炎属性チューナー+チューナー以外の炎族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札の枚数分まで相手の墓地に存在するカードを選択してゲームから除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの枚数×200ポイントアップする



《ネオフレムベル・オリジン》
☆2/炎属性/炎族・チューナー/効果
ATK 500/DEF 200
自分フィールド上に存在する「ネオフレムベル・オリジン」以外の「フレムベル」と名の付いたモンスターが表側表示で存在し、相手の墓地に存在するカードが3枚以下の場合、このカードは手札から特殊召喚することが出来る。



《ネオフレムベル・ヘッジホッグ》
☆3炎属性//炎族・チューナー/効果
ATK 800/DEF 200
このカードが戦闘によって破壊された場合、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分の墓地に存在する「ネオフレムベル・ヘッジホッグ」以外の守備力200以下の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える。



《ネオフレムベル・ガルーダ》
☆3/炎属性/炎族・効果
ATK 1200/DEF 1800
自分のエンドフェイズ時、このカード以外の「フレムベル」と名の付いたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。



《ネオフレムベル・サーベル》
☆4/炎属性/炎族・効果
ATK 1500/DEF 200
相手の墓地に存在するカードが4枚以下の場合、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。相手の墓地に存在するカードが8枚以上の場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。



《ネオフレムベル・シャーマン》
☆3/炎属性/炎族・効果
ATK 1700/DEF 200
自分の墓地に「フレムベル」と名の付いたモンスターが3体以上存在し、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。この効果の発動時に相手の墓地に魔法カードが存在しない場合、さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。



《氷結界の御庭番》
☆2/水属性/水族・効果
ATK 100/DEF 1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に表側表示する「氷結界」と名の付いたモンスターを効果モンスターの効果の対象にすることはできない。



《氷結界の軍師》
☆4/水属性/戦士族・効果
ATK 1600/DEF 1600
手札から「氷結界」と名の付いたモンスター1体を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



《氷結界の虎将 ガンターラ》
☆7/水属性/戦士族・効果
ATK 2700/DEF 2000
自分のエンドフェイズ時、自分の墓地に存在する「氷結界の虎将 ガンターラ」以外の「氷結界」と名の付いたモンスター1体を選択して特殊召喚することが出来る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。





《エンシェント・ゴッド・フレムベル》は、もしもシンクロ素材の縛りがなければ

☆7の優良シンクロモンスターになっていたのにその点がとても残念・・・

フレムベルも氷結界どちらも、同じくDT出身の魔轟神と比較すると非常に自重していますね。


効果的には《氷結界の軍師の軍師》みたいな効果はとても好きだけれど

モンスターを氷結界で揃えるってメリットがいまいちないしなぁ・・・

・・・氷結界のシンクロモンスターは素材指定がなくて強力な子が多いですよねw


《氷結界の龍 トリシューラ》が最初に来たからってだけでなく

なんかいまいちパッとしないカードだからけな気がするのは夢珠たんだけなのでしょうか・・・?
posted by 夢珠 at 21:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。