2009年10月21日

シンクロ脳育成デッキ

おっと、デッキレシピの公開じゃないですよ?

前置きがひじょ〜〜〜〜〜に長いですが協力してくれる人募集中だお。

ふとカーキンの大会で0落ちした時RDに指摘されたんですよね。

「夢珠たんはシンクロ脳になれていない」って・・・



どれどれ〜と思って、1〜3つ前の環境の大会レポを見返したりフリープレイやらを思い起こすと見事に負けているのはシンクロ主体のデッキばかりですね・・・

シンクロが世に出てからでは、剣闘獣やガジェットのような遅めなデッキには一度たりとも大会では負けていないとのデータがありますお。

(そもそも、データ数が少ないので信憑性は低いですが・・・)

しばらく離れていたからダメダメだ〜とはいうものの、昔ながらの待ったりプレイングで戦える相手とはまだ戦えているようです・・・

以前エリーさんが夢珠たんとは相性が悪いといっていましたけど、、彼がシンクロ主体のデッキを使わないことを考えればなるほど納得です・・・





なるほど、要するにシンクロが世に出てから1年半くらい経ちますけど、あたちは未だにそれに対応できていない鈍間な人だったということですお!

(自分ではそこそこシンクロできている気分でしたが、そんなことはなかったのですね!)

遊戯王のプレイ時間とか多分デュークさんやらの10分の1にも満たないのじゃないかな?

・・・その短時間でただ漠然とプレイしていたのでは、新たなシステムに対応しろというのがそもそも難しい気がしてきました。



冷静に考えてみれば、流行のデッキの回り方すら知らずに大会に突撃するというのがそもそも間違えている気がしますね。





・・・そこでです。

夢珠たん専用のシンクロ脳要請デッキの案を募集中なのですお。

でっきれしぴ丸ごと(←できればこっち推奨)でも、ちょっとしたでっき構築案でもいいので、なにか協力してもらえるとおお喜びしますおw

シンクロに依存しまくりで、シンクロ召喚を駆使しないと箸にも棒にもかからないくらいに極端に偏っているデッキで、そこそこ戦えるデッキがストライクど真ん中だとも思われるので、その手のデッキを組んだことある人やそんなデッキ作ってやんよって人いましたらコメント欄にお願いしますなのです。

「20日で覚えるシンクロ召喚」とか「はじめてのしんくろしょうかん」とかそんな感じでお願いしますお〜w

なにはともあれ、自分で回して見ないことには始まりませんからね。

格ゲーとかでもキャラ対するときなんかは相手のキャラ触るのが一番近かったりするわけでして・・・



夢珠たんはRPG的に言うと初期ステータスがめっぽう低いけど、成長率がよくてレベルアップが早いキャラクターなので、プレイ時間は少なめでもきっと追いつけるはずですお。







しかし、まさか大会レポートが統計のデータとして役に立つとは思っていなかったですね。

自分ではシンクロに対応できていたつもりでも、ここ1年半の成績見返すとはっきりとあくまでも対応しているつもりだったと出ているわけでして・・・

こういう時って自分の主観的な感覚は当てになりませんねw





負けが込んでいる人とかも振り返るとなにか発見があるかもしれませんよ?

それと最後に、ナイスな突っ込みしてくれたRDに感謝だお。
posted by 夢珠 at 00:33| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の『庭猫』でも使ってみますか?
Posted by 葛城 at 2009年10月21日 01:23
その指摘があったのがもう今は昔って感じだよねー…
今はそこまでシンクロ環境ってわけじゃない感じがする。
まぁシンクロするだけがシンクロ脳ではないと思うんですよね。

それでもシンクロしまくりたいなら、今魔轟神獣がとってもオススメなんですよ。
以前書いてたケルベラルとか使えばシンクロしまくりっす。
Posted by デューク at 2009年10月21日 02:21
お初ですm(__)m

自分なんかはテーマデッキしかつくる気がないんで、シンクロするのは氷結界とナチュルだけです。
そしてナチュルはかなりシンクロしやすいです。でもナチュルなんて使う人いまいるんですかね…強いんですけどね…
Posted by ちゃむ at 2009年10月21日 13:15
>>葛城さん

庭猫ってアレですねw

カード足りていそうだし今度試してみますね。


>>デュークさん

シンクロ環境であるかないかは関係ないと思うおw

シンクロ召喚というのはシステムであるし、最近の大会のトップがライロであっても、それに些細ではあるもののシンクロの要素が組み込まれている以上、欠かすことのできない必須科目だお。

センター数UBの三角関数や微積ポジションの必修科目であって、複素数やらの選択科目なポジションにはなりえないお。(謎の例えktkr)

メインではなくとも、心得がまったくないと応用問題的なものができない感じ・・・


>>ちゃむさん

こちらこそはじめまして〜

実は、ナチュルは《ナチュル・ランドオルス》が出たばかりということもあって、ちょうど試したいと思っていたところなのですよね。

ファイルでお休みしている《ナチュル・パルキオン》なんかも使えそうですしねw
Posted by 夢珠 at 2009年10月21日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。