2009年09月01日

大会れぽ(8月30日)

場所:ふうま
参加人数:20人(?)
使用デッキ:メタビート


1回戦:PTさん【猫剣闘獣】

1戦目:相手のモンスターを除去しつつ殴っていたら、ゲームが終わっていました。

2戦目:《ナチュル・パルキオン》にボコボコにされそうになりましたが、《聖なるバリア−ミラーフォース−》がいい具合に刺さったので切り返すことができました。

○○


2回戦:斎藤さん【猫シンクロ】

1戦目:《大嵐》が非常に痛かったのですが、それまでにハンドアド稼いでいたおかげで押し切れました。

加えて、《王宮の弾圧》が刺さった感じでした。

2戦目:2ターン目に《大嵐》からのラッシュで1killされてしまいましたorz

3戦目:一部危ない場面もありましたが、《神の宣告》のおかげで拾えたデュエルでした。

○×○


3回戦:荒巻さん【ガジェット】

1戦目:モンスターの性能には大差がないものの、ガジェットには後続が居る分劣勢かなと思いながらも、ガジェットを昔のように戦闘破壊することを意識していたらなんとか勝てました・・・

加えて、相手の方がメタ系統のデッキ相手では引いてはいけないカードをより多くつもった感じでした。

2戦目:《霊滅術師カイクウ》が初手に三枚も・・・!?
ろくに動くこともできずに瞬ころされました。

3戦目(EX-T):《ダーク・ダイブ・ボンバー》で焼き殺しました。
相手がもし《激流葬》を残していたら、伏せカードには《魔宮の賄賂》が1枚しかなかったためどう転んでいたかわかりませんのです。


・・・こんなデッキでも大活躍の《ダーク・ダイブ・ボンバー》さんなのでありました。

もう帰ってこなくていいよ〜

○×○


4回戦:ノエルさん【ライトロード】

1戦目:《閃光の追放者》が刺さりに刺さった感じです。

《冥府の使者ゴーズ》が処理できないままに、《メタモルポット》回されて切り替えされそうになりましたが、相手の墓地にろくにモンスターが居なかったためそのまま押し切れました。

2戦目:殴ってこない《トラゴエディア》が処理できずに時間かけましたが、《フォッシル・ダイナ パキケファロ》で道が開きました。

○○


5回戦:グリーンさん【猫シンクロ】

1戦目:初手に《ダスト・シュート》を食らったりしましたが、いい感じにゲーム進行できていました。

・・・が、《冥府の使者ゴーズ》によって総崩れに・・・

相手のプレイミスもあったのに、ゲームの流れを変えることが出来ませんでしたorz

2戦目:後半は引きゲー大会になってしまいましたが、《ライオウ》引いて勝つことが出来ました。

後半はず〜っと伏せカードに《神の宣告》があったので、割りと地に足つけてプレイできたのがよかったです。

3戦目(EX-T):《王宮の弾圧》や《神の宣告》が機能しないので出来ればエキストラターンは避けたかったのですが、そう言うわけにも行きませんでした。

EX-Tの1ターン目に、《ハリケーン》からモンスター展開されてライフ半分持って行かれましたが、2ターン目にモンスターでこづいて、3ターン目に《月の書》打ちつつ《非常食》で3000LP回復して追い付けました。

2戦目の《トラップ・スタン》といい3戦目の《ハリケーン》といいマストカウンターっぽいカードを悉く通す形になりましたが、どちらもカウンターしていたらデュエルロス確定だったのですよね・・・

それ以前に、3戦目の初手に《非常食》があるというのはまさに僥倖ですね!

×○○


結果:1位
○○
○×○
○×○
○○
×○○





エリーさんがメタ系統デッキで頑張っていると言うことで、自分もメタ系統のデッキで出ようと思ったんですよね〜

今日はプレイミスらしいプレイミスもなかったし、落ち着いてプレイすることが出来たのでやっぱり慣れたデッキを使うと言うことは大切だと思いました。

フリープレイをすることがなくなった所為か、猫シンクロ・BF・ライトロードなどなどの流行のデッキの回し方や動き方が未だに良く分からないのですよねorz



これからの半年間はカードにさわること自体がないということなので大会に顔を出したわけですが、その節目となる大会でいい成績が収められて本当によかったです。

大会中の引きもさることながら、優勝賞品の米版のゴールドシリーズから《ダーク・アームド・ドラゴン》のゴールドレアが出たりと、今日は終始運がよかったのですよね〜。



しばらくカードゲームを離れることになりますが、これからも夢珠たんとぷにぷにっきをよろしくなのです〜
posted by 夢珠 at 00:00| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめなのですょ〜♪
フランちゃんが無事に渡せたようなので一安心です♪
Posted by フラミィー at 2009年09月01日 06:50
最後に優勝持ってくとこは流石夢珠さんですねぇ〜
そこにシビれる憧れるぅ!

遊戯王も新制限になったことだし、夢珠さんが復帰するまでに何とかモチベ上げていきたいっす。
Posted by 来夢 at 2009年09月01日 18:19
>>フラミィーさん

フランちゃんのスリーブありがとうです。

さっそく使い…といいたいのですが、カードゲームやる時間がないのですお。


>>来夢さん

神たまが味方してくれましたお。

モチベあげるの大変だよね〜

社会人になっちゃうと続けられるかさえ微妙だから、今回はいっぱい大会に行ってきたお。
Posted by 夢珠 at 2009年09月02日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。