2009年05月14日

STARDUST OVERDRIVE 収録カード@

STARDUST OVERDRIVE 収録カードA

ソースは来週の週間少年ジャンプだお。

LEの情報は相変わらず出し惜しみだけれど、STARDUST OVERDRIVEはちらほらと情報が出てきたみたいでしゅ!

スターダスト・シャオロン
☆1/光属性/ドラゴン族
ATK 100/DEF 100
自分が「スターダストドラゴン」のシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在するこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚することができる。
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。




救世龍セイヴァー・ドラゴン
☆1/光属性/ドラゴン族・チューナー
ATK 0/DEF 0
このカードをシンクロ素材とする場合、「セイヴァー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。




セイヴァー・スター・ドラゴン
☆10/風属性/ドラゴン族・シンクロ
ATK 3800/DEF 3000
「救世龍セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動したとき、このカードをリリースすることでその発動を無効にし、相手のフィールド上のカード全てを破壊する。
1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。また、無効化したモンスターに記された効果をこのカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。




マックス・ウォリアー
☆4/地属性/戦士族
ATK 1800/DEF 800
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時までこのカードのレベルは2になり、元々の攻撃力・守備力は半分になる。




スリップ・サモン
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
手札からレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。





セイヴァー・スター・ドラゴンのテキストはアニメと同じとのことなので、アニメの効果をコピペしてしまいました。
OCG化に伴い若干テキストが整形されるかと思われましゅ。





やっぱりというか・・・

アニメでのインパクトが非常に大きかったカードの公開が一番始めに来ましたね。

セイヴァー・スター・ドラゴンはかっこいいのに、シンクロ召喚自体がドMプレイのロマンなので果たしてどれほど需要があることやら・・・



>「救世龍セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体

こんな条件、フリープレイでも満たせる気がしません・・・

なにかいい案はないものかのう・・・




マックス・ウォリアーは《コアキメイル・ベルグザーク》に引き続き出てきた、下級戦士族で攻撃力が異様に高いモンスターさん。

基本使い捨てっぽい動きが、《ゴブリン突撃部隊》を彷彿とさせますw


でも、《ゴブリン突撃部隊》と違って次のターンには完全復活だからまだ使い道はあるのかもしれないお!



STARDUST OVERDRIVEの発売まであと2ヶ月ほどなので、続報が待ち遠しいですね〜
posted by 夢珠 at 22:02| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
《エクストラ・シンクロン》
1ターンに一度、自分のエクストラデッキのモンスターカードを1枚選択し墓地に送る事ができる。このカードのレベルと名称は選択したカードと同じになる。

とか出たりしてw
Posted by 来夢 at 2009年05月14日 23:39
上位星屑竜は案外出せそうな気も…

1:スタンバイに黄泉蛙蘇生。
2:サモプリ→レベル4チューナーで星屑。
3:OFOで専用チューナーサーチ

下手したらスタバより楽かもとおもったり。
Posted by 犬 at 2009年05月15日 01:40
>>来夢たん

ちょwww
なにやらキケンな香りしかしないモンスターだおw


>>犬たん

1.サモプリ
2.サモプリの効果のコストの魔法
3.OFO
4.OFOのコストのモンスター

4枚使ってセイヴァー・スター・ドラゴン出してもなぁ・・・
スタバは、場に出さえすればボードコンロール能力高いけど、コイツはそんなことないし・・・
Posted by 夢珠 at 2009年05月15日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。