2006年01月17日

東方文花帖

とうとう、あと、スペル3つでコンプとなりました。
今回は、スペルの難易度別にLV1〜10、EXと別れているのですが、それのLV10があと1つ、EXがあと2つです。

んで、今回は、レベルの高さが尋常じゃないです。
今までの東方のエキストラが普通と思える人くらいに難易度を合わせているそうなのですが、STGで普通にクリアできる=テラヌルスなわけで、実際やってみた感じだと、妖々夢や永夜抄のルナを初期プレイヤー数をいじらずにクリアできるくらいの腕は最低必要かと思います。
今までの東方(むしろ最近か)ではある意味タブーな高速で高密度なランダム弾とかね。
ちょい避けじゃ、全然ダメだったりする…
あとは、絶対に当たるレーザーとかね。
左回りと右回りのレーザーがくるくる回っていたりして絶対に避けられませんよ〜って弾幕がよくある。
ゲームの仕様上なんとかなるようにはなっているのですが…
ほかには、移動に超精密移動が行なえるようになっています。
低速移動よりもさらに精密に動けます、霊夢よりもはるかに精密に動けます。重宝しますっていうか、無いとクリアできません。
そのくらい密度が高い弾幕がざらにあります。


あと、登場するキャラクター数も多く、紅魔郷以降のキャラはほとんど全キャラ出ています。
もう、今まで印象深いがからんでこないって感じな人も大概出てきます。



なんと、こんなキャラも出てきます。↓
初見はちょいおどろきましたね。




んでも、エキストラ出す自体がかなり辛いので、ここまで行くので挫折する人多数な気がします。

音楽は、昔の東方ぽくってすごく好きです。
「レトロスペクティブ京都」とか「東の国の眠らない夜」とかすごくカコイイです。
花映塚の曲がなんかしっくりこなかっただけに、物凄くいいですね。


ま、あとのこり3つ。
なんとかクリアしてコンプしたいものですね。

余談ですが、センターまで一週間切ったのに某会長が必死こいてやっています。
8あるエキストラのスペルの1つをクリアできたそうです。

こんなの頑張るよりも、追い込み頑張りましょう。

posted by 夢珠 at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | とーほー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会長は毎日部室で頑張ってるっすよ
ちなみに浪人確定らしいっすよホントっすよ
Posted by ひで at 2006年01月19日 03:53
んっ、めずらしいな

しかし、なぜにはったり口調?
Posted by 夢珠 at 2006年01月19日 09:03
何が起こるかは結果が出るまで分からんですし。
会長が受かったり、どこかの誰かが三浪したりするかも知れないじゃーん
Posted by ひで at 2006年01月19日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。