2009年03月19日

【デッキ】(夢珠式)葛城スタンダード

大会れぽは、眠いからお休み後に回しちゃいますお。
葛城さん作成の現環境におけるグッドスタッフ系のスタンダードです。

≪葛城スタンダード≫

【モンスター/21枚】
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《冥府の使者ゴーズ》
《カオス・ソーサラー》
《サイバー・ドラゴン》
《ライオウ》×3
《ゾンビ・マスター》
《馬頭鬼》
《魔導戦士 ブレイカー》
《異次元の女戦士》
《BF−疾風のゲイル》
《次元合成師》×2
《オネスト》×2
《ゴブリンゾンビ》×2
《クリッター》
《魂を削る死霊》
《ゾンビキャリア》

【魔法/10枚】
《大嵐》
《地砕き》
《死者蘇生》
《地割れ》
《サイクロン》
《闇の誘惑》×2
《月の書》×3

【罠/9枚】
《激流葬》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《次元幽閉》×2
《奈落の落とし穴》×3
《ダスト・シュート》




革命軍の葛城さん作成のスタンダードを夢珠仕様にしたものです。
オリジナルは、もっと《次元合成師》と《ファントム・オブ・カオス》のギミックが際だっていたのですが、調整を重ねるうちにこんなカタチになってしまいましたw
《BF−疾風のゲイル》がなんで入っていたのだか不思議でなりません。どうやら、《次元合成師》の代わりに紛れ込んでしまったようです…

もう!ゲイルたんったらでしゃばりなんだから!


しかし、夢珠仕様ってオリジナルのいいところをガリガリ削り取って、没個性化したつまらないデッキですねw
《ファントム・オブ・カオス》でグルグルが面白いんだけれど、先週回した限りではなかなか綺麗に回らないので自重してしまったのがよくなかったようです…


取りあえず、《次元合成師》が良カード。
クリッターみたいな感じで、除外ゾーンからカードをサルベージ出来るのは意外とおいしいですお。
自身の効果はもとより、《闇の誘惑》で送ったり、《カオス・ソーサラー》や《馬頭鬼》なんかでも除外ゾーン肥えるのでおいしいおいしいです。



猫たんを筆頭に高速なデッキが跋扈していますけど、たまにはゆっくりデュエルするのもいいよねってことで使用してみました。
昔の遊戯王に近い感覚を味わえたのでよしとします。




ところで…
このデッキみたいな低速で、《カオス・ソーサラー》採用のために光属性モンスターを多数採用しているデッキでライトロードに対抗するためにはどのようなサイドデッキがいいのでしょうかね?
今日、ライトロードにボッコボコにされてきてしまったので、何かいい案があるのであれば是非とも聞きたい次第であります。

剣闘獣は意外と何とかなるんですけどね〜



最後になりますが、今日の合い言葉をば…

《ダスト・シュート》の効果はデッキへ戻す。
《ダスト・シュート》の効果はデッキへ戻す。
《ダスト・シュート》の効果はデッキへ戻す。
《ダスト・シュート》の効果はデッキへ戻す。
《ダスト・シュート》の効果はデッキへ戻す。


肝に銘じておかなければ…
知らない訳じゃないんだけど、なんか記憶が欠落したかのように勘違いしてしまって痛い目見ましたおw

ラベル:デッキレシピ
posted by 夢珠 at 00:59| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆうぎおう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の知らないトコでよく使われてるなぁ〜。
まあ使ってくれるのは嬉しいですけどね。

ちょいいじって今は夢珠さんが見たときと変わってるんですが、ファントムは健在ですね。
というかファントムをもう少し決めやすくしました。

ケミストリーって良カードなんにあまり使われないんすよね。
高速環境とパワーが足りないからかな〜
リクルカオス時代なら絶対レギュラーだったと思います。
Posted by 葛城 at 2009年03月19日 11:12
確かに、リクルカオス時代ならケミストリーは強力だよなぁ…
ほっといても、抹殺で除外してくれるような環境だったですしねw
Posted by 夢珠 at 2009年03月19日 15:02
合成師の幽閉され率が異常ですよね
読めていても動かざるを得なかったりしますもんね

デューク仕様は悩みすぎて変な方向へ向かっておりますw
Posted by デューク at 2009年03月20日 02:43
しかし、どういうわけか幽閉されても、不思議とあんまり厭じゃないんだよねw

除外痛いモンスターの弾避け担ってくれてありがとう的な…
Posted by 夢珠 at 2009年03月20日 17:29
他のカード幽閉されるなら合成師で良かった〜的な感じで。

まあクリッターみたいに牽制しつつ場合によって自分で破壊(主に激流葬で)するという風に考えて下さい。
Posted by 葛城 at 2009年03月21日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。