2009年01月28日

東方のスリーブ

http://toho.surpara.com/?f=goods03

東方プロジェクトのキャラスリーブ。


エリーたんとこ見て知っちゃったおw
とりあえず、キャラがキャラだけに現時点ではスルーだけど、フランたんあたりが出るようなら購入も検討しちゃうおw

先日の人気投票では、フランたん12位だったね。
本編にまったくといっていいほど登場しないのに、こんなに上位にいるなんて…
日本人ロリコンばっかだね…!

いやいや、かわいいから仕方ないと思うけどね。



でもね、数週間前に、
「ロリコンは病気じゃないんだよ?生物学的にもヒト(ホモサピエンス)としてもいたって正常なんだよ?
でも、それをよしとしない売れ残りのババアどもが、嫉妬して…(ry」
って熱く語っちゃたら、まさかのマジキチ認定されましたよw


それとね、有名な作家さんや学者さんにもロリコンの人は多いのですよ?
有名なのは「不思議の国のアリス」のルイス・キャロル。

このルイス・キャロルってのはペンネームで、本名はチャールズ・ラトウィッジ・ドジソンっていう、イギリスの偉大な数学の学者さんなのですよ。
その学者さんが、教え子だったか近所の娘だったかのアリス・プレザンス・リデルちゃん(10歳)を主人公にした物語をあれこれ妄想して、やがて完成した童話が「不思議の国のアリス」だといわれているのですよ。

ちなみに、このチャールズさんは少女性愛者としても有名で、女児のヌード含む写真の収集に熱心だったことも有名な話ですよね。


ちなみに、第二作に「鏡の国のアリス」っていうお話もあります。
気になった方は手にとって見てはいかがでしょうか?


最近のアリスちゃんはとってもかわいいのですよ?



お勉強になりましたね〜。
雑学っていうか、無駄な知識だけは本当に溜め込んでいるのですよw






あっ、話題それちゃったねw
ロリトークしだすと止まらないから、夢珠たんの前では絶対に話振っちゃ(振らなくても首突っ込むお?)ダメだからねw
よい子のお約束だよ。

夢珠たんは紳士だから、卑猥な単語とか口に出さないけど、底知れぬ気味の悪さがあるとしばしば言われます…
いいよ、いいよ。20数年キモオタやっていればそりゃキモイさ。ぶひひ。
posted by 夢珠 at 00:06| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | とーほー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乱舞なら買ったぉ♪
デュークさんにも、ダブったやつ、誕プレであげたぉ♪
東方のバインダーもあるし、スリーブはいまのところは、ぇーりんと因幡だけだからね。
フランたんなら即買いだょ〜(≧▽≦).+'*
Posted by フラミィー at 2009年01月28日 03:18
同人でスリーブが作れるのに驚き
Posted by 来夢 at 2009年01月28日 07:51
>>フラミィーたん

バインダー結構よさげですよね。
これって通販以外じゃ入手困難なのかなぁ


>>来夢たん

スリーブのクオリティは気になるところ。
本家のキャラスリが結構できいいだけに…
Posted by 夢珠 at 2009年01月28日 18:33
ぅーん。コミケで先行販売で店に並ぶかは、不明なのであります。
バインダー、スリーブともになかなかのできですお♪
乱舞のほかにも、東方カードのバインダーあるんですけど、そっちのほうがお気に入りでし。

バインダーは多分、通販取り扱いになりそうです。
Posted by フラミィー at 2009年01月28日 22:55
スリーブ、バインダーともにしっかりしているんだ〜。
まあ、普通にカードショップ行ったりしている上体では見かけることなんてないでしょうから、何か他のもの買うとき、ついでにポチっておこうかなっと重いまするです。
Posted by 夢珠 at 2009年01月28日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。