2008年11月03日

【アレンジ】とげとげタルめいろ

アレンジ】とげとげタルめいろ(Stickerbrush Symphony)

DOWNLOAD
MP3/MIDI
ダウンロードできない場合はお手数ですが右クリックで「対象をファイルに保存」でお願い致します。

【  曲 名  】とげとげタルめいろ
【原曲製作者様】David Wise 様
【データ製作者】夢珠
【 ジャンル 】えぴっく系が作りたかった…
【 製作環境 】2年ぶりに1個ソフトシンセが増えましたおw(使ってないけどw)


スーパードンキーコング2より茨ステージの曲。とげとげタルめいろをアレンジしました。
最近の人にはスマブラXの方がぱっとイメージしやすいかもしれませんね。
スマブラXにも「とげとげタルめいろ」の曲名で入っていたけど、どうやら原曲名は「Stickerbrush Symphony」というらしいです。


何をどう間違えればこうなるやら……シューティングゲームになってしまったドンキーコング。
シューティングの3面とか4面とかそんな感じでアレンジしました。
シューティングっぽくなっているのかは、いささか不明であるが……

テンポ速いけど、まったりゆっくり展開の平常運転。
1:00くらいから入るメロディのスクエアリードがかわいくて透き通っていて好みの音です。
物悲しさをぶっ飛ばしすぎちゃったので、後半とってつけたように原曲の雰囲気っぽいパートになっていたりです。
良くも悪くも3:00〜本番ですおwピアノはやっぱり偉大です。

当初はもっと長い予定だったのだけど、ループさせると10分超えちゃうので無しにしちゃいましたw
最期のほうもう1回盛り上がりそうで盛り上がらないのはその所為だったりするんですよねw


この曲、夢珠さん的には、とげとげタルめいろよりも(何十回もやり直しさせられた所為か)アニマルランドのほうが印象深いです。
アニマルランドの茨ステージは、SFCなのにFCのゲームのような理不尽さを感じる難易度でしたよ…
あまりの理不尽さ故か、移植版にはコンティニューポイントが追加されたり、風がなくなっていたりと大幅に難易度が下がったらしいですが…

中古でドンキー2買ったのですけど、前の持ち主さんアニマルランドクリアしていなかったのが、ここまで進めてに妙に納得できましたおw


ミックスの技術は日進月歩。これでもすこーしずつ成長中だおw
ミックスダウンって本当に難しいですよね〜


東方の曲アレンジしたいんだけどどの曲をアレンジしていかがわからないんですよねー…
地霊の曲でも数時間あればとりあえず耳コピはなんとかなりそうですし…
トランスとかユーロといったテクノ系しか作れないんですけどね…
ラベル:アレンジ
この記事へのコメント
ロストワールドのアニマルランド(特に鳥の部分)はかなりトラウマですwwあれは二度とやりたくないですよorz
Posted by NOVA at 2008年11月03日 20:48
アニマルランドの鳥のところの難しさは異常wなにこのイライラ棒、風までついているの?
ミスると蜘蛛のところがまためんどくさいのなんのって…
Posted by 夢珠 at 2008年11月04日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。