2008年11月03日

CLANNAD AFTER STORY 第05話 「君のいた季節」

CLANNAD AFTER STORY 公式サイト


早くも第5話。時間が経つのが早い早い。
今回から美佐江さんシナリオです。今回は過去のお話がメインになってきます。
それにしても、ぬこかわいいw夢珠さんは猫派ですよ!

第05回

■あらすじ(オフィより)
春原の様子を見に朋也と渚が寮を訪れると、相変わらず春原が美佐枝にお仕置きされていた。
春原が美佐枝のネコを勝手に売り飛ばそうとしたのだ。
名前もないネコだが、そのネコはいつのころからかいつも美佐枝のそばにいた…。



幻想世界幻想世界
幻想世界幻想世界

「この光はなんなのだろう?時折強く輝くこの光は?
触ることが出来そうで出来ない。つまり、この光は何かの影なんだろうか?
影だとしたら本体は別の場所にある。
どこか別の場所、別の世界にある何かが、この光を生み出しているのであろうか?」


だんだんと核心に迫ってきましたね。幻想世界もじっくり待ったり進行中です。


幻想世界にも冬が訪れが近づいてきました。現実の世界においても、冬の訪れは大きな要素になってくると思います。


それにしても、幻想世界の描写は物凄く綺麗だ。
こういうの本当に好きなんですよねw



AぱーとAぱーと
AぱーとAぱーと
AぱーとAぱーと

クラナドも女性陣って本当に強い人ばっかりですよね。
美佐江さんなんかはその筆頭ですよ。

いったい何歳くらいになるんだろう…?

寮母って言うくらいだしねえ……とりあえず、女の人の年を詮索するのは失礼なのですよw


ジャイアントスイングに始まり、バックドロップでとどめという…
春原君どんまいです。前回格好よかったのに…
おかえりなさい、元通りの春原君……芽衣ちゃん、多分あんた帰るの早かったよ…


美佐江さんはとっても面倒見の良い寮母さんで、よく学生が相談事を持ち込んでくるらしいです。
昔は生徒会長だった彼女が、なぜ寮母になったのか?って話だったっけ?

原作ここの部分よく覚えていないお…
確か美佐江ルートかと思いきや、光の玉の回収は智代ルートというえらく回収が面倒くさかった覚えしかないや…
気がつかなくてアフターにぜんぜん入れなかったんだよね、このシナリオ。



風子シナリオ以来のファンタジックなお話ですよw
これぞ鍵の真骨頂っていうね〜



AぱーとAぱーとAぱーとAぱーと

■ふぁんたじっくな展開
ぬこに見つめられたトリップ状態の朋也君ですが…。
「いかい、よく聞くんだよ?このお守りには光が入っている。ひとつだけ願い事をかなえる光なんだ。
お前は今からこれをもって、あの人のもとへ行く。そして彼女の願い事をかなえる。わかったかい?」


ぬこさんはこの声に導かれるかのように、願い事をかなえに過去に行ってしまいました。




やべぇ、志摩きゅんかわいいのうw



BぱーとBぱーと
BぱーとBぱーと
BぱーとBぱーと

■願い事をかなえに来たものの…
願い事をかなえに来たはずなのに、迷惑をかけちゃうっていうベタベタな展開です。
志麻君は入院していた頃、美佐江さんに励まされていたので、その恩を返したいということなのですね。

でも、美佐江さんは願い事を口にしようとはしませんし、人の気持ちを操るのはもってのほかと、志摩君が提案した五十嵐と結ばれるという願いも断ります。
なんとも純粋でまっすぐな人ですよ…


取りあえず、この2人何気にいい感じですよねw
志摩君とくっついちゃえばいいのに〜



志摩君が入院しているとき、励まされたときにぬこも一緒にいたわけで…
ああ、なんとなくわかったお。ぬこのご主人の願いを変わりにぬこが叶えるお話だったのだっけ?



BぱーとBぱーと
BぱーとBぱーと
BぱーとBぱーと

■美佐江さんの失恋
ぬこがやってきていない過去は、ここで終わりだったのだろうなぁ…
志摩君はその場にいないものの、五十嵐とその彼女がいるところを目撃しちゃって…っていう。

それでも、お話として成立しそうだけど、どうやらもう1話だけ続くみたいです。



次回は、美佐江さんがおまもりの力を使って願いを叶えます。
願いは…そう、あの五十嵐君に付きまとう女を亡き者に…ククク…っていう…



って言う展開でも、ダークで面白そうですねw
でも、クラナドの登場人物は腹黒い子いなのですよ。みんな物凄くいい人ばかりなのですよね。
原作やっていても、うわっこいつうぜぇとか、こいついらねぇってキャラがいないのは本当にすごいですよ。
この手のゲームだと絶対1人2人いるじゃないですか?そういう娘。
ラベル:CLANNAD AFTER STORY
posted by 夢珠 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美佐枝さんの話は良かったですね。学園祭の終わりで、美佐枝さんが願いを言ってその翌日…あれは色々と悲し過ぎました。
しかし、クラナドで光の玉回収したのは未だに勝平と杏(ルート的には美佐枝と椋も)だけ…長いこと起動してないなぁorz。ってかアニメでは勝平出さないんですかね。あのストーリー結構好きなんですよ。
Posted by NOVA at 2008年11月03日 08:32
美佐江さんシナリオ、アニメ版だと1期で学園祭終わっちゃったけど、どうやって収拾つけるのだろう…?

勝平出しておくと、アフターストーリーでの椋のその後とか語りやすいのにねぇ…
Posted by 夢珠 at 2008年11月03日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。