2008年10月04日

CLANNAD AFTER STORY 第01話 「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNAD AFTER STORY 公式サイト


と、言うわけでアフターストーリー始まりました。
半年振りに再開されましたけど、ここからは恋人になった渚と朋也のその後のお話なのです。


案の定といいますか、在学中の夏休み中からのスタートなのです。
原作は、在学中6月以降のシーンがほとんどないため非常に貴重なのですよ!


でわでわ、第1話〜

第01回


01回アバンタイトル
アバン……いきなり要チェックなシーンが…
少年時代の朋也が父直幸とどこかに向かうシーン、菜の花畑が綺麗ですね。



OP渚ちゃんOP杏ちゃん
OPことみちゃんOP智代ちゃん
OPです。
同じ高みへのボーカル版。
相変わらずすさまじいクオリティのオープニングですよね。
あやうくこれだけで、満足してしまうところでしたよw


でも…いくらなんでも風子の扱いが酷すぎですよw
スクショとっていて、ヒロイン5人のはずなのに綺麗に四角形にまとまっちゃうんですものw
素で何回か見直してしまいましたよ?これは何かの間違いじゃ…っていう…

せめて登場くらいさせてやろうよ〜
原作だって、アフターにことみや智代出ていないのに風子は出てきたじゃんw


OPOP
この辺のカットよかったなぁ〜
雪野原の渚はいろんなところでよく見かる気がする。
ソララドとかこれじゃなかったっけ?

杏のほうはネタバレチックだけどいいのかなぁ〜
でも、なんか妙に印象に残るんですよねコレ



で〜、今回は、草野球編に相当するお話でしたおw
隣町との野球の試合で連戦連敗の古河ベイカーズ。

ご町内の活気付けのために何とか野球の試合で勝ちたい!
そう思ったアッキーは朋也に野球の助っ人を集めてもらうことにしました。

単純な春原、ノリのいい杏や意外と食いつきのよいことみをメンバーに加え、何かと万能そうな智代、美佐江さん、芳野さん、とってもかわいい芽衣たんを加えてあっという間にメンバー集め完了です。
早速試合に臨むことに…


古河ベイカーズ

1番キャッチャー 春原陽平
2番ショート 藤林杏
3番サード 相楽美佐枝
4番ピッチャー 古河秋生
5番センター 坂上智代
6番レフト 芳野祐介
7番セカンド 春原芽衣
8番ファースト 岡崎朋也
9番ライト 一之瀬ことみ

控え 古河渚


リトバスでも野球がメインに添えられていますし、蔵でも専用ルートがあるしで、スタッフに野球好きの方があるんでしょうかね?
草野球編は、重い話が皆無なのでとっても安心して見られますw
本編クリア後に、プレイするととっても後味がいいんですよねw



芽衣ちゃんはかあいいな〜芽衣ちゃんはかあいいな〜
で、来ました来ました。
とってもかわいい芽衣ちゃんですよw
ゆかりん最高だおwロリータヴォイスよすぎだお…

すぱっちゅ
ス パ ッ ツ!
なんという空気の読みっぷりw
未だかつて三次元の世界だとスパッツ見たことないのですけど、これって実在するんですか?
スパッツって都市伝説か何かなんじゃないのでしょうかね?


この手のゲームやアニメのおにゃのこたちは超人的なことが多いですので、割と一般的な渚ちゃんがダメな子の様に見えますけど、渚ちゃんを侮るなかれ

渚たん投法
渚たん投法

渚たん投法

渚たん投法

渚たん投法

渚たん投法
これで、本塁までの18.44メートルを投げることができるのですよ?
渚なんて…って人は今度試しにやってみたらどうでしょうか?



その他

ことみたんのとみたん
調弦理論、天才児ことみちゃん
理論でスポーツができれば楽ですよね!

ダメな子
汚名万来の春原君
汚名万雷は新しすぎますぅ。
本当に春原は最高だ、面白すぎるw

OTL
智代アフターのネタですね?わかりますの智代たん
智代アフターOVAとかで出ないかなー…

芳野さん
こども達よ
これが今の俺に……おっとタイム!
これが今の俺にできる唯一の贈り物だ。
想い出という形のない贈り物だ。
俺には金もない、形のあるものなんて買い与えてやれない。

……それでも!
形はなくとも想い出はいつもでも残り続ける!
俺はそう信じている!


緑川、鍵作品によく出演しているけど、
毎度毎度この手の3枚目のキャラが多いよねw
鍵作品、この手のゲームとは思えないほどに男キャラがいいんだよね。
ああ、でもアッキーのほうが好きですよ?

だからといってアーッ!な趣味は全然ないのであしからず。


百合百合は大好きだけどね!


野球だお野球だお
野球だお野球だお
野球だお野球だお
野球だお野球だお

で、ゲームは後半。
1点差で最終回、2アウト満塁という局面で朋也の打順が…
今までは、肩の故障を理由に送りバントやらで済ましてきたけど、
2アウトなのでスクイズは不可な追い詰められちゃった状況・・・

野球だお野球だお
「岡崎さーん、ファイトですよー」
「渚にホームを踏ませてやりなさい!」

野球だお野球だお
「がんばってください、岡崎君」
「岡崎ならきっと打てる」

野球だお野球だお
「智也君がんばってー」
「この街に……勝利を!」

メンバーたちの大きな期待を一身に受けた朋也は……

















続きは本編で〜


アッキーが、「この街に……」まで言いかけたときちょいドキッとしたのは俺だけじゃないはず。
ここでそれ言っちゃうの?っていう…

案の定いいませんでしたけどねw
名台詞は後半まで取っておかなくては〜ですよね!



予告見る限り、次回は無印ではスルーされてしまった春原ルートに入るような展開。
芽衣たんまた出番があるね〜
DQN鬼畜サッカー部登場なるか!?
そして、芽衣たんは虐められちゃうのかな?かな?


風子OPに居ましたねw
ゴメンナサイw

そしてゴメンネふうちゃんorz
でも、ふうちゃんはネタバレになっちゃうからコメントは控えるお…

ネタバレになるのでコメントしませんよ?
この青いリボン、私服、幼稚園児と比較してもあまり大きくない身長!
まさにふうちゃんですよ。


そういえば風子って身長低さが際立つけど、コレでも150cmあるんだよね
ロリってイメージが強いけど上から78/54/79。
身長考えると結構スタイルがいいっていうw

三次元の世界ではバストとウエストの差が20cmってすでにモデルクラスですよ?
ウエスト54cm!
メジャーがある方は楕円状に54cm測ってみるといいですw
化け物だろ?って結論になりますですよ?
これぞ、エロゲのおっぱいが大きく見える最大の要因だおw
ラベル:CLANNAD AFTER STORY
posted by 夢珠 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ・あにめ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。