2008年09月28日

ちまたで話題の〜

日 教 組!

癌って言われちゃったけど、実際どんな教育を推奨しているのだろう?と思って調べてみた。

以下日教組様のホームページへのリンクになります。
漫画とかあってわかりやすいので是非是非w
携帯でも飛びやすいようにしておきましたw

親子で学ぶおもしろ算数教室

時事(漫画)


ちょっとおもしろかったためになるのをいくつか紹介しますね


漫画はフラッシュなのでPC推奨ですお

漫画【第30回】そしてこどもたちの未来、戦場へ
懐かしの阿部ちゃんが軍用ヘルメットの中に大量に子供をぶちこんで運送中です。
なんともシュールですねw

これは、皮肉の篭ったギャグのつもりなのでしょうか?
日本人の夢珠さんにはちょっと理解できない感覚ですね!

そのほかもなんとも重苦しいタイトルばかりです。
コマは1コマのばっかりですけど、あっさり見られるのでオススメですよ?


そして算数。

なんと量的計算の範囲で、在日米軍基地の嘉手納基地やF15イーグルが出てきます。
F15イーグルは120分連続飛行可能で分速51kmであることから、何Km先まで飛ぶことができるかな?と速さの問題のようです。
"みはじ"とか"はじき"とか使いませんでした?
とっても懐かしいですねw

51km/分 × 120分 = 6120km

答えが出ました。

ここで、答えを出しただけでは問題が終わらないのが日教組教育のすばらしいところです!
答えを出して終わりじゃない!考える力を養うんだ!
的なすばらしい教育なのです!

そう、答えの先にあるものを掴み取るのが日教組教育なのです!



ここで、沖縄を中心に6120Kmの円が描かれた世界地図があり…

カデナ米軍基地の新聞(しんぶん)でも、東(ひがし)はアラスカから西(にし)はアフリカまでと発表(はっぴょう)しているんだ。本当にこの戦闘機(せんとうき)は、沖縄や日本を守(まも)るために飛んでいるのかな?

の文章が…


さらに、

* カデナ基地(きち)のところには、本当だったらおじいちゃん、おばあちゃんが住(す)んでいた。嘉手納町が東京(とうきょう)より混(こ)んでいるなんて、信(しん)じられない。


私たちが住んでいる嘉手納町が、本当はあんなに広(ひろ)いんだと初(はじ)めて知(し)った。もし、戦争(せんそう)がなかったら、あんなフェンスもなければ、私たちの住(す)む家(いえ)も大きかったかもしれません。


あんな怖(こわ)い飛行機(ひこうき)があるなんて、知(し)らなかった。世界の人は「沖縄(おきなわ)は海がきれいで、人も優(やさ)しい」と言っているけど、本当は「恐(おそ)ろしい島(しま)」と思っているかもしれない。


小さな島“沖縄”の小さな町“嘉手納町”に、こんな飛行機が置(お)いてあるなんて。この基地からミサイルが発射(はっしゃ)されたら、狙(ねら)われるのはこの島で、私たちは逃(に)げたくても逃げられないだろう。こんな小さな島に大きな基地があるので、とても怖い。


の文章が…
いやはや、数学なのにも係らず社会的な学習もしてくれるなんてすばらしすぎます!
まさに一石二鳥!
これで、学力もガンガン向上ですねw





でも、これらの教科書を採用している沖縄県の学力は日本最低という統計があります…
いやはや…なんとも不思議な現象ですね!





そういえば、内閣変わってから、露骨に内閣のあら捜しが始まりましたね!
本当にわかりやすいんだから、もうw



そういえば、日教組のトップの役職って"書記長"っていうのですって。



あれれ〜…○書記とか言う役職についた、将軍様が北のほうにいた気がするのですけど…

本当にわかりやすいんだから、もう!

そういえば日教組幹部ってジョンイルたんから勲章もらっていたよねw
またもらいたかったのかな?

それに、この中山議員って歴史教科書の慰安婦問題のとこ訂正した人だから、在チョンにとっては文字通りの宿敵だったんだろうなー



日教組教育受けた人の感想とかがガチで聞きたいと思う今日この頃…
posted by 夢珠 at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書記長と聞いてゴルバチョフ思い出した俺オサーン
Posted by デューク at 2008年09月28日 22:50
全体主義なお国では、書記の権力が高いの

そもそも、書記って何か記す人だよね?
なんで、そんなに権力があるのじゃろう
Posted by 夢珠 at 2008年09月29日 21:08
権力があるのはこの国の新たな歴史の1ページを書き記してくれる人だからじゃない?

とか言ってみる。
Posted by at 2008年09月30日 04:07
Posted by 葛城でした at 2008年09月30日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。