2008年08月19日

地霊殿やったおw

ネタバレにならない程度に…


ゆとりゲーマーと新参は帰ってねw
っていうのがすすけて見えるような絶妙なバランスや演出だったおw

例大祭があれだったからなのかなぁ?



全体的に弾速早くて気合い避けが要求されるところが多かったのが、一因かな?
コンティニューはダメ絶対な人なんでノーマルクリアに何回かかかっちまいました。
6面の初見殺し連打に対応するために、コンティニューしてでも最後まで回った方がいいみたいですお…

5〜6面の重々しい雰囲気もさることながら、4面のゴシックな雰囲気がよすぐる。
もう、天才的ですよ、ホントに…
しかも懐古厨ほいほいの4ボスの弾幕はすばらしいおw
そんなに昔からではないけど、紅魔郷くらいからやっている人にはニヤリとするような演出が…

6ボスのスペカカットインの放射線マークのCAUTIONは、ちょwwwって感じでしたおw


キャラでは、やたらしゃしゃり出てくるぬこがテラかわいす…
本編で4回登場は最多なのでは…?


今回は得点によるエクステンドや、中ボスが普通の1UPを落とさないので、必然EXは残機が伸びずに紅魔郷を彷彿とします。
特に、ボスまでは初期の機数のみなので、そこまで結構手こずりました。

が、ボスは初見殺しがちょい少なかったので意外と楽でした。
弾速が早かったり、密度高かかったりので気合い避けが要求されるのは本編と似ていますけど…

リプレイなんて見ずに、実際に自分でプレイして死んで覚えてねって言っているような気がしないでもないです…

EXの最後のスペカはフランたんのあれを彷彿とするような弾幕ですたw



今回は気合い避けが多いし、STG慣れしている地力のある人にはすんなりクリアできちゃうんじゃないかなぁ?
でも、へたれな夢珠さんには、この従来の難易度よりきもち高いのがリハビリにもちょうどいいぐらいな難易度でした…
とりあえず、上位の難易度に向かうお…
そういえば風だけまだルナとスペカコンプやっていなかったなぁ…

今回のルナすごそうだから先にそっちやってくるかなー

ああと、曲は4面道中とEX道中がとても好みでした。


4面以降の事故率の高さに結構イライラしますお。
敵弾が見にくくなったのかな?
点と弾の見分けは非常に困難だったのと、なんか今回からキー入力から実際に動くまでの時間が若干変更されたとか何とかで、とにかく事故りますw
ぴちゅんぴちゅんでしたおwww
練習してもあんまり安定しなそうできつそうだお



うみねこはしばらく放置でいいやー…

まだ、手元にソフト無いしねー
posted by 夢珠 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | とーほー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙ー

委託は「いつもどおり」9月とのことなのですよ。
オクなんかで転売厨から1480円で買っちまってもいいんだが、何だかシャクだわね
送料もかかるし…

まぁ委託待ちして気付いたら半年経ってましたなんてのはいつものことで慣れっこだし、気長に待とうかね。
我慢できなかったら体験版落としてくればいいやー

東方的にはぬこはしつこいもんなのか?
Posted by デューク at 2008年08月19日 02:40
ぇ、今オクそんなに安いの?
初日に6k即決で買っちまったおorz

東方的にはってのがよくわからんが、ぬこは別段しつこく感じなかったお
それと、四回じゃなくて、五回だったお
Posted by 夢珠 at 2008年08月19日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。